dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱東京UFJのインターネットのサービスのダイレクトで振込みを行ったのですが支店名を間違えてしまい振り込めていませんでした。(営業時間外だったので口座が存在しないなど表示されなかったので・・・。)
ログインしたら連絡で指定の相手の口座が無いため振り込めていないとの連絡が表示されていて気づきました。
ですので再度振込み手続きをして正しく振込みを行いました。
利用明細を見ると振込み間違いの分はしっかり残高から引き下ろされていましたので宙に浮いた状態になっているのですが何時もどってくるのでしょうか?こちらから銀行に何か連絡が必要なのでしょうか?
三菱東京UFJで同様なミスをした方がございましたら回答をお願いします。

A 回答 (1件)

「振り込みが出来ない」との連絡が来ていた時点で、自分の口座にお金が戻っている筈です。

取引明細には、
○月○日|お振り込み|○○○○円
○月○日|振込手数料|   ○○円
○月×日|○○○○円| 資金返還
のように、お金が戻された表示がある筈です。

戻されるのは翌営業日になってからなので、振込日と違う日付で記載されているので、見落としたのでしょう。

なお、戻るのは振込金額のみで、振込手数料は戻りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
確認したところシキンヘンキャクブンと書かれて振り込まれていました。
名前みたいに振り込まれていたので見落としてました;;