プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと不安。
三菱東京UFJ銀行の口座を二つ持っており片方は何年も入出金しておらず「10年くらい」口座とカードのみ保有している状況です
この度大きな額【100万超え】をその口座に振り込み貯金用として保管したいのですが何年も触っていなかった口座に大金を振り込み何か問題はありますか?
※キャッシュカードの暗証番号はちゃんと分かっています

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます!!


三菱UFJ銀行のネットバンキングでわたし確認しましたが口座残高によって休眠口座の扱いが違うようです。

過去の2口座持ちなら継続可能との事で新規での2口座目はやはり現在は基本受け付けてないようです。

口座残高により休眠口座扱いであっても窓口で復活出来るとの事ですので問題はありませんとデスクより返答ありましたよ。

だから100オーバー云々含め振り込んでも大丈夫です!!
「ちょっと不安。 三菱東京UFJ銀行の口座」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明どうもありがとうございました

お礼日時:2022/10/15 15:06

UFJ銀行の2口座持ちは今は新規では不可だったと思います。


給与指定支店とかなら可能かもしれませんが同行内の支店違いでも手数料一律です。

ただ過去の複数口座はどこの銀行でも可能だったようなので金額大きいのでネットバンキング入金よりも念の為に最寄り支店で確認された方がいいかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔勤めていた会社の第二口座として使用していた口座です。

お礼日時:2022/10/15 14:42

犯罪関係でない限り問題は有りません


ただ、長期不動の口座は休眠扱いになっているケースもあります
ですので、先に1万円程度の入金を行い 活性化した方が良いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!