アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7ヶ月になる彼がいます。別れるか悩んでいます。色々な意見が欲しいと思って質問しました。

・彼からの告白で付き合い始めた
・付き合い始めたころは1日おきくらいで連絡していた
・付き合って1ヶ月で彼の仕事が忙しくなり2週間ほど連絡が来ず、「寂しいからちょっとだけ声聞きたいな」というLINEをしたがそこから1ヶ月返信なし
・痺れを切らして私から「忙しいと思うけど体調には気を付けてね、落ち着いたら連絡ほしい」とLINEをすると即返信、
返信しなかった理由は「タイミングを見失って…」とのこと
本人は相当反省していた様子
・その日のうちにすぐ駆けつけてくれ、仲直り

・仲直りしたあとはマメに連絡を取り、数回会っていたが、ある時最後に会った日からパタッと連絡がなくなった。
・連絡が無くなってから6週間が経った
・最後に会った時は普通に仲良く過ごせた、関係が悪化するような心当たりも無し(少なくとも私は)

・今回は私からも全く連絡をしていない状況
→これは、「いつも私からだし彼から何か連絡してくれないかな」という、彼の気持ちを測るような動機からです
ハッキリ言うと、私も意地になってしまっています

→これが良くなかったかな…と反省しています
でも「連絡が来なかったらそこまでの関係だ」と割り切る理由になるだろうと冷静になっている気持ちもあります

人に相談すると、皆から別れた方がいいと言われますが、どうしても踏み切れません。
ハッキリしているのは、私は彼のことが心から好きです。
ただ、その一方で「傷付く恋愛ならしたくない」という気持ちもあります。自分勝手でしょうか?

色々な方から意見が聞きたいです。私はもう一度歩み寄ってみるべきでしょうか?別れた方がよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご意見がありましたので
    ・私は無職ではありません
    ・私も彼も社会人2年目、同い年の23歳です
    ・遠距離ではありません、電車で1時間もあれば行ける距離です

      補足日時:2022/04/03 11:20

A 回答 (8件)

ズバッと別れて、即ツギッ!いった方がいいですよ。

自分自身の経験上と周囲の星の数ほどあった出会い別れを目の当たりにしてきて、
そういうふうに連絡途絶えたりするような事例で後々、うまくいきましたハッピーエンドになりましたって
見たことも聞いたこともないし、体験したこともありません。
ごくごく普通の方程式、
恋は枯れたのです。

窓から外を眺めてみてください。
家々がありますね。
たくさんの人々が歩いています

みな、出会いと別れを経験してきたのですよ。
ドラマのように、幼なじみ同士がともに育ち将来結婚をしてなかむつまじくって
ゴクマレです。

その迷い
即刻たちきりツギッ
って思います。
都合の良い女になりますから。

恋愛経験少ないと、
別れは格段辛いものですが
誰かが死んだわけじゃなし。

もっと良い男を見つける。

どうせ4年も付き合えば今よりはるかに
イヤーなところが見えてきて
その時にそれを覆い被せるぐらいの
相手に対しての尊敬がないと
どのみち紆余曲折を経て、別れます。

別れず、結婚まで進む人って
そういう波風少ない人達ですよ。

そういう人達って
結婚したら100%離婚します。
よく結婚するなら同棲しろ、って言いますよね。
同棲で垣間見るイヤーなところの
片鱗を別居してるとも言える今、
垣間見ているのですから。

片鱗で、それですよ。
同棲したら多分、彼氏は帰って来ないわ
連絡は無いわ、外泊はするわ
って目に見えるようです。

それでも貴女は
もしかしたら変わるかもしれないと
信じているようです。
別れをすすめてくる周りの人の方が
よほどよく理解しています。
依存してる自分自身に気づいて
早く新しい一歩を踏み出してください。
23歳の女の子ならどこいっても
すぐ彼氏できますから。

そしたら今の彼氏が
大根に見えてきますよ。
    • good
    • 3

別に心は広くはありませんよ。

一例をあげて言ったまでです。
長距離恋愛の人って、貴女達のように再々会う事は出来ません
よね。喧嘩する事もあれば最大の危機って事もあるはずです。
でも別れないのはどうしてでしょうかね。

貴女は心が広くないですか。例えば彼と待ち合わせをした時刻
に彼が来ない場合、どの程度の時間なら許せますか。
自分から誘った時だったら、1時間でも待ちますよ。誘ってお
いて時間が過ぎたらサッサと帰っては示しがつきませんよね。

たった6週間、彼の現在の状況を考えれば会いたいとか話たい
気持ちは分かりますが、少しの休養を与える意味でも彼の方か
ら連絡が来るまで待つか、概読スルーを覚悟でとりあえず励ま
しのLINEを送るのも方法かと思います。
社会人って今の時期は暇な仕事は少ない事を理解して。
    • good
    • 0

たった6週間が我慢出来ないなら、さっさと別れなさい。



貴女は無職ですか。だったら働くって意味が全く分かっていない
ようです。今頃の季節は年度変わりで仕事も急に忙しくなり、交
際に充てる時間も限られています。
多分忙しすぎてLINEをする時間も無いのかも知れません。
帰ったらバタンキューでろくに食事さえ出来ずに寝てしまうかも
知れません。痺れを切らす?。それだけ貴女は飢えているのです
か。たった6週間も待てないなら、さっさと別れなさい。
ただ彼から見ると、その程度の女であったかと思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「たった」6週間という考え方もあるのですね。回答者様は大変心が広い方のように感じました。尊敬します。よい勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 11:14

別れた方がいいと思います。


歩み寄っても同じことを繰り返すだけですよ。
「年に何回か、連絡取れたら会ってセックスできればいいや」
ならいいけど、そうじゃないなら、やめときましょう。

>本人は相当反省していた様子
って書いてますけど、同じことやってますよね。
要するに「反省して見せてただけ」ってことですよね。
本当に前回そこで反省したなら、繰り返しません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

客観的なご意見、本当にありがとうございます。
反省したかどうかは行動で冷静に判断したいと思いました。

お礼日時:2022/04/03 11:18

遠距離?近距離?年齢?中学生?高校生?大学生?それとも?こんなに秘密主義ではアドバイスしようがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アドバイスのしようもない」文章に、わざわざあなたの大変貴重なお時間を割いてコメントしてくださり、心から感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 11:28

別れて良いと思います。


それ、ようするに
彼に愛されていません。
下品な話をすると、
いつでも抱ける存在ぐらいにしか
思われてないような気がします。

普通に考えてですよ、
相手が好きなら
相手の気持ちを考え
相手が喜ぶことをします
相手を助けます
心を支えます。

でも、
連絡無しのつぶてなんですよね。
まったく愛されていません。

惚れた方の負け理論ですね。

そんな状態でもモヤモヤと相手が好きで
ずっとモヤモヤしたままですよね
あきらかに温度差と熱量が噛み合っていないです。
あるいみ、またヨリを戻したとして
繰り返し繰り返しがオチです。

そもそも
連絡しないでも大丈夫っていうのは
関係が終わってもいいと思われてるからです。
または、他に夢中なことがある。
彼女をないがしろにするほど夢中になることって
他の女の可能性も高いです。

どうあれ、
それ時間の無駄だと思いますよ。
辛辣な意見を言いましたが
本当にそう思います

フワフワしないでズバッと別れて
他の良い男を探しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見、本当にありがとうございます。
なんとなく気付いてたけど目を背けてたことをズバッと指摘されたような気持ちです…
温度差と熱量が噛み合っていない、一番しっくりきました。おっしゃる通りだと思い、少し凹みましたが、現実を見つめたいと思います。
時間の無駄ですね。彼には彼の時間があるように、私には私の時間があります。もう少し考えて、冷静に判断したいと思います。

お礼日時:2022/04/03 11:35

彼に聞くのが1番です。


忙しくても電話はできます。何日間も全く電話できないなんてことはありません。
そういうことを話し合えなければ、彼氏さんといつかは別れることになりますよ!腹割って話しましょ!あなたが我慢せず、楽しい恋愛ができることを祈っています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういうことを話し合えなければ、いつかは別れる…おっしゃる通りですね。私もこうして質問を文章として書き出して自分の状況が客観的に見えてきました。また連絡するか、見切りをつけるか、もう少し考えて判断したいと思います。貴重なご意見、感謝しております。

お礼日時:2022/04/03 11:25

彼に他に好きな人が出来た可能性有りますね 汗

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!