人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

A 回答 (12件中1~10件)

NO.7です。



私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。
    • good
    • 107
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

No.7様と、私は、考え方がとても似ているようです。
理想の付き合い方から、人を変えるのは難しいと実感している点など、挙げればきりがありませんが、
私が一人で毎日考えていることを、このような場で直接お会いしたこともないのに
おっしゃって頂ける事をとても頼もしく感じました。
不安って、「私だけがこのように感じているのかな」「普通はもっとうまくできるんじゃないか」
と孤独を深めて行くことだったんだな、と気付きました。
リアルの友人に彼とのことを相談すると、100%「合ってない。別れるべき」と言われるので。

彼との過去の話については、おっしゃって頂いたのと同じように感じています。
初めて彼の気持ちを確認できた出来事でした。
(そこまでならないとダメか~!とも思いましたが)

とりあえずはたあいのないメールでも送り続けてみようかなと思います。
1ヶ月、じっくり待ってみようと思います。
その間に、彼から会おうという言葉が聞けなければ、それで終わりにしようと思います。
多分、そこがお互いの理想に折り合いが付けられる最後のポイントかな。

彼の気持ちをもう少し信じます。
彼が、私のことを好きだと感じてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 11:27

「1週間」だけで別れを決意するのは、早いかもしれません。


もしかしたら、彼は仕事で忙しく、あまり落ち着いて返信できる状態ではないのかもしれません。元々LINEやメール、電話に対して、あまりこだわりがない場合、返信を返さない方もたくさんいらっしゃいます。もうしばらく様子を見て、1か月を過ぎても、連絡がない場合は、こちらからアクションを起こしてみてはいかがでしょう?

彼のことばかり考えてしまう気持ちも分かりますが、これから長く付き合い続けたいなら、あえて忘れる時間も必要です。どうか二人で乗り越えられますように、陰ながら応援しております。
    • good
    • 6

専門家紹介

専門家プロファイル_山口恵理香

職業:男女問題アドバイザー

恋愛コラムニスト/恋愛カウンセラー
ライターとしても恋愛・ライフスタイル記事を執筆中。各サイトで人気を博し、2017年より恋愛カウンセラーとしても活動開始。モットーは「瞬間を生きる」。

詳しくはこちら

専門家

目安は1か月と考えたほうがいいでしょう。

日頃からマメに連絡してこない彼氏のようですのであまりしつこく急かしても逆効果になってしまいます。問題は彼に依存しすぎていること。好きなら相手にもそれ以上好きになってもらうにはどうすればいいのか?そこをしっかり見つめ直してみてください。自分の気持ちばかりを主張するのではなく相手の事を一番に考えてあげた上で行動してみると彼の態度も変わってきますよ。頑張って試してくださいね。
    • good
    • 25

専門家紹介

専門家プロファイル_小田都呼

職業:男女問題アドバイザー

恋愛や結婚って難しいと思いがち。理想の人とめぐり合わない・・・異性とうまくいかない・・・自分に自信が持てない・・・色んな悩みがあると思います。うまくいくコツ、技、もあります。一緒に解決していきましょう

詳しくはこちら

お問い合わせ先

090-7150-8906

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

1週間連絡が取れないとかなりの危険信号、1ヶ月連絡がないと完全に別れた(終わった)と思った方が良いですね。



私は恋愛相談のお仕事を2000年からしていますがその経験上、交際がうまくいっている人たちを見ると、「3日~4日連絡をしていない」という状況はまず考えられません。同様に「10日間会っていない」という人たちも、まずありません。ゆえにこれから外れると「危険だ」という認識をすると良いです。そして、そうならないように自分からコミュニケーションを保っていきましょう。
    • good
    • 52

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

私も今の彼氏と似たようなことで揉めています。



私の場合は自然消滅かと思って連絡をしなかったところ3週間後くらいに彼からたわいのないメールがきました。

それだけ好きなら、私もあなたと同じように彼のことばかり考えるタイプなので、自然消滅は辛いと思います。

私達も元々頻繁に連絡はとっていなかったし、彼も非常に多忙なので1ヶ月は待とうと思ってました。

けどかなり辛いですよね。今回が初めてならば今の状況が不安であることを伝えてもいいと思いますよ。
まずはあなたからたわいのないメールしたらどうですか?
連絡がとれた(返信があるなら)電話なりをして今の気持ちを伝えたらどうでしょう。

案外彼氏さんは何も考えてないかも。

返信がないならまた日をおいて別れを匂わすメールでも送ったらどうでしょうね。

なんにせよ、自然消滅は引きずります。

ご自分が納得できるまでやってみることです
    • good
    • 88
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3週間後にメールが来るってすごいですね。

実は、前彼と同じ感じ(自然消滅系)で別れました。
付き合ってすぐだったのと向こうからのアプローチだったので
私もさほど好きではなく、それほど辛くはなかったのですが、
3週間ほどして生存確認メールを送ってみたところ、
「悩んでた。ごめん。」と返信がありました。
結局その返信に返信をせずそのまま別れたのですが、
今の彼のことはとても好きなので、同じ状況になるのが
怖くてたまりません。

たわいのないメールをして、なんとなく続けていくことも
解決方法になりえるでしょうか。

>案外彼氏さんは何も考えてないかも。
そうかもしれません。そうだといいな。
どうしても深読みしてしまって、
振りたくないから嫌わせて振られたいのか、とか、
なんだか色々考えてしまいます。。

お礼日時:2009/07/26 00:26

20代♀です。



連絡が来ないと不安になりますよね。
ただ、質問者様の今の状況を読んでみて、彼が別れを考えているとは、私の感覚では思いませんでした。

質問者様と相手の方がどれくらいの間付き合っているのか分かりませんが、元々相手の方はそれほど頻繁に連絡をとるタイプではないということはありませんか?

〉積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています

この気持ち、すごく分かります。
私もちょうど1ヶ月前、同じような心境になりました。

私は自分から連絡をしないでおいたところ、彼から連絡が来たのは2週間後でした。
あまりの価値観の違いを感じ、別れを覚悟で自分の不満を一方的に伝え、一方的に切って彼からのメールや電話を無視しました。

その後仲直りしたのですが、彼は私をほったらかしにしていたことを、私が怒ったことで気づいたようでした。
私も、あんなにいっぱいいっぱいになる前に、素直に自分の気持ちを伝えていれば良かったと反省しました。

連絡がないから別れると決めるのではなく、まずは自分が不安に思っていることを伝えてみたらいいと思います。
質問者様のことを思っていれば、彼もきちんと気持ちを伝えてくれると思います。

そんなに好きになれた相手とそんな終わり方をしちゃっていいのですか?
だいたい、今のうやむやな状況で相手から離れるという発想ができる辺り、本当に相手の方のことが好きと言えるのか疑問に思ってしまいました。

本当に好きと言うのなら、相手任せにばかりせずもう少しがんばってください!!
(1ヶ月前の私にも言いたい気分です…)
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても救われた気持ちです。

まだ付き合って3ヶ月弱ですが、今回と同じようなことで今まで何度も揉めました。
1ヶ月程前、いっぱいいっぱいになって電話で別れを告げたところ、
がちゃ切りされました(携帯なのでがちゃでは無いですが)
でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。
あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

彼が、今別れたいと思っているかはわかりません。
現に、メールを送ったところ、返信はあったので。
でも、とてもとてもよそよそしく、敬語の返信です。
メールをして欲しいのに、返信にまた傷ついて、メールが送れなくなる、の繰り返しなんです。

>本当に好きと言うのなら、相手任せにばかりせずもう少しがんばってください!!
はい。もう少し、がんばりたいと思います。
がんばり方を、よろしければもう少しだけ教えていただけませんか?
もう、これ以上どう頑張って良いのか、わからなくなってきました。。

長文失礼しました。

お礼日時:2009/07/26 00:18

大好きな相手なら、メールが1週間も来ないと不安ですよね。


待ってるだけで胃が痛くなりそうです。
質問者さまの気持ちもわかります。このままメールも電話も無ければ
すんなり諦めたほうが楽になれる。

他の回答者様もおっしゃってますが、とりあえず、自分から一度
返信をもらえるような内容のメールを送ってみましょう。
それに返信が無ければ諦めるというのもいいかもしれません。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
胃は毎日きりきりします。
先ほどメールをしましたところ、とてもよそよそしい返事が来ました。
もう、気持ちがないのですかね。

お礼日時:2009/07/25 22:45

それだけ好きならなおさらですが、フェードアウトは後を引きますよ?


「別れたい」のか単純に「忙しい」のかをキチンと確認したほうがいいとおもいますけどね。

「このメールに返信がなかったらあなたは別れたいのだと思って、身を引きます。」

みたいなメールを送ってみるとか?
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。後を引きそうですね。
他の方のお礼にも書いたのですが、「返信がない」という状況では(まだ)ないので、
もし別れたいわけではない場合は「身を引きます」というとちょっとびっくりされてしまうかもですね。
でも、彼には以前から「私はメールが来ないと不安(さみしい)」ということは伝えているので、
今回はやっぱり別れたいと思っているんでしょうかね。

お礼日時:2009/07/25 17:57

何らかの事情があって返信出来ない事も考えられますから、


期間を気にする事はないと思いますよ。

別れたと考える前に、一度本当の事を確かめるメールを
送ってみてもいいと思います。彼が別れたいと思ってるのか
どうか、です。

『好きすぎて毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきた
ので、連絡が無ければこのまま終わらせようかと思って
います』と言う本当の気持ちを言ってみて、彼の反応
を見てみましょう。気持ちさえ伝われば、ちゃんと連絡くれる
ようになる事もありますからね。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後のメールは返信をうながすような内容ではなかったので、
返信ができない、というより、「連絡を取る気がない」のか、
「今は連絡を取りたいと思っていないだけ」なのかがはっきりしません。
別れたいと思っているか聞いたら、別れてしまうでしょうね。。
本当の気持ち、どのような言葉で伝えれば良いでしょうか。

お礼日時:2009/07/25 17:49

 何があるかわかりませんから、どうとも言えませんが、それくらい彼の気持ちが測れなくて不安なら「1週間メールが来なくて心配している。

気持ちがなくなったの?」とでも打って、1両日中に連絡が来なければ、こちらから振ってもいい輩だと思います。ただし、そうでなければ、彼にとってもあなたは合わないのかもしれませんので、ジ・エンドに向かうのは確実ですが。
 私の感覚から言えば、そんなわからない期間は早くはっきりすべきと考えます。あなたに合う相手なんて、1人ではありませんから。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「メールが来なくて心配」というのは伝えてみようかなという気持ちになりました。
彼にとって、私が合わないのだと思います。
自分の気持ちをなかなか表現してくれないので、彼が実際に何を考えているかは謎のままです。

お礼日時:2009/07/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q1か月連絡を取っていなかった彼からメールが・・・

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。

1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。
「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」
遠まわしにさよならを伝えるような内容でした。

向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。


FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。

それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・
「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」

えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか?
それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか?

私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・

少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・

アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。


日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。

さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に
「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に
「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。

今まで忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

全然終わってないですね。
続けたいのであれば、返事は返してあげてください。
何もなかったことみたいに、連絡するのです。あまり重い女になりすぎると、男は逃げて行ってしまうみたいです。
主人が言っていました。

私の主人も自衛官なのですが、連絡取れない時とかそんな感じでしたよ。
土日連絡取れる時間があるはずなのに、
飲みに行っていたとか(笑)
そんなもんですよ、忙しい男性は(><)

待てないのであれば、別の男性を探した方が主様のためにもいいと思います。

ちなみに私は、主人が転勤していた時は
応援するような連絡や日常の報告のみしていました。
疑問系のメールは一切せず、返事を期待していませんでした。
今となって主人に聞くと、自分の仕事を理解してくれていて有難かったと言われました。
これくらいの勢いが無理なら、諦めた方がいいと思います。

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q多忙な彼からメールが来ない。何日待てますか?

タイトルのとおりです。

働き盛りの若いカップルや、熟年カップルで、よくあることだと思いますが、私は女性で、相手が男性だとします。長い間、毎日何通もやりとりしていたのに、年度末の繁忙期で、日曜に電話して以来、メールがストップして5日目になります。

私たちはラインで毎日「既読」で安否確認はしていたので、返事がなくても「生きてるな」くらいはお互いわかっていたし、暇なときは夕方仕事が終わってから、ラインで会話していたのですが、彼のIphone5は、ラインがよく止まって(フリーズして)しまいます。

メールに切り替えたものの、これで5日も来ません。日曜の電話は、ケンカとかしてなくて、仲良く話をしました。

みなさんがこれまで彼氏、彼女とメールが途絶えてから、何日くらいなら待てましたか?
1カ月待ったかた、いますか?

そのとき、相手のことを「あきらめよう」などと思いましたか?
まだ、メールを始めて2か月弱だったし、電話で2時間でも飽きずに話せる相手なので、あきらめるのはまだ早いでしょうか?

今回、どのくらい待ったらよいでしょうか?

アドバイスをお願い申し上げます。

タイトルのとおりです。

働き盛りの若いカップルや、熟年カップルで、よくあることだと思いますが、私は女性で、相手が男性だとします。長い間、毎日何通もやりとりしていたのに、年度末の繁忙期で、日曜に電話して以来、メールがストップして5日目になります。

私たちはラインで毎日「既読」で安否確認はしていたので、返事がなくても「生きてるな」くらいはお互いわかっていたし、暇なときは夕方仕事が終わってから、ラインで会話していたのですが、彼のIphone5は、ラインがよく止まって(フリーズして)し...続きを読む

Aベストアンサー

昔の話になりますが、私は、地元の短大に進学、彼は、先に東京に上京する事になり、
二年間、遠距離になって、彼が、最初に就職した会社に居た頃は、こまめに、連絡が有りましたが、
転職した後から、一ヶ月どころか、
半年間程、音信不通になりました。

諦めようという気持ちというより、
浮気を疑ったり、正直、気持ちが揺らいだり、
寂しい気持ちも有りましたが、
電話や、メールをすると、彼の機嫌が悪くなるので、
(あまり、メールとかが好きじゃない上に
肉体労働で疲れているとのことで)
私からの連絡は控えて居ました。

すると、突然、彼の方から、浮気してる?とか、
連休に会えないか等のメールが来る様になりました(笑)

そんなこんなで、私は、短大を卒業後、
東京に上京し、彼との同棲生活が始まりましました。
それから、一年位?で、入籍し、
それから、暫くして、子宝も授かりました。

私事で申し訳無いですが、こんな私達ですら、結婚に至ったのですから、きっと、大丈夫ですよ。

そして、余談ですが、昔は、好んで、
毎日のようにメールして居た私も、
家事や育児に追われたり、趣味に時間を割きたくて、
メール打つのが面倒だと感じて居ます(苦笑

約束事と悩み事には即レスしますが、
それ以外は読んで、暫くしてから返信です。
友達の雑談メールは、半年後に返した事も有りますし、
向こう(友達)も、仕事が忙しいみたいで、
暫くしてから返信が来る様な、そんな感じです。

電話も待ち合わせとかの時にしか使いません。
悪気は無いのです。

待つ事を寂しいと思わずに、楽しみと
思って居ると、連絡来た時の喜びは、
きっと、凄く大きいと思います。

メールを待つ間、彼氏さんの為に、
御質問主様は、美味しい料理やお菓子を作る事、または、好きな事に没頭してみては、いかがでしょうか?

・・・何だか上から物を言う様で、
しかも、アドバイス&回答になって
居なかったら、申し訳有りません。

元気、出して下さいね!

昔の話になりますが、私は、地元の短大に進学、彼は、先に東京に上京する事になり、
二年間、遠距離になって、彼が、最初に就職した会社に居た頃は、こまめに、連絡が有りましたが、
転職した後から、一ヶ月どころか、
半年間程、音信不通になりました。

諦めようという気持ちというより、
浮気を疑ったり、正直、気持ちが揺らいだり、
寂しい気持ちも有りましたが、
電話や、メールをすると、彼の機嫌が悪くなるので、
(あまり、メールとかが好きじゃない上に
肉体労働で疲れているとのことで)
私か...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Qいつまで待つ?それとも、終わる心の準備をするべき?

29歳会社員の女です。
付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。)


毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。
現在、丸4日音信不通です。


気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。



4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。
5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。


6日(日)、7日(月)は私の仕事が忙しく、こちらからも何も送らなかったのですが、彼からのコンタクトもなく・・・

8日(火)の午後、私から「お疲れ様!仕事忙しいのかな?」とメッセージを送りました。

9日(水)の夜になっても返事はありません。そして「既読」にもなっていません。



もしかして寝込んだりしてる(><;)?と心配し、共通の友人に聞いたら「5日(月)にメールで話した。」との事。


そして彼は会社のHP担当なのですが、月曜から毎日しっかり更新されています。

どうやら会社には行っているようです。
(社員2人の会社で彼しかHPの更新ができません。セキュリティの関係で会社からしか更新できません。)



電話はコール音がむなしく鳴るだけ・・・



私、無視されてるんですかね?

自然消滅を狙っている・・・のでしょうか?



まだ4ヶ月なので彼の事をあまり知りません。

まじめで優しく、連絡もなしに別れを告げる人ではないと思っているのですが・・・

もしかして、嫌になったらとりあえず無視して終わらせようというタイプなのかな・・・と。




私的にはモヤモヤが嫌なので、理由もわからず待っている状態が辛いです。


もう少し待った方が良いですか?



う~ん・・・「終わる」心の準備をした方が良いですか(^^;)?



明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージ送ってみようかな?と思っているんですが、しつこいでしょうか?

29歳会社員の女です。
付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。)


毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。
現在、丸4日音信不通です。


気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。



4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。
5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。


6日(日)、...続きを読む

Aベストアンサー

1週間くらいなら待ってみても良いと思います。



共通の友人にうまいこと聞いてもらえたら良いですね。



ラインで返事?がないのなら、フェイスブックはやめておいた方が良くないですか?
避けられてるのにしつこいと思われますよ。あなたへメッセージするのが余計おっくうになってしまうんじゃないでしょうか。
1週間放置くらいなら、あるといえばあることですから、1ヶ月音沙汰無しなら別れる心構えをしたら良いのでは?



幸い質問者さんは仕事が忙しい様なので、仕事に打ち込んで友人と会って、あと自分の趣味やってたら1ヶ月は時間潰せるのでは?

Q一週間放置されても平気ですか?

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、
「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」
「何かあったの?」と能天気な返事でした。

「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら
「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。

毎回1週間は放置されます・・
何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが
結局守ってくれません。

これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら
どうなるのか考えると気が遠くなります。
私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。

会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて
悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は
比べ物にならないくらいマメでないのです。

でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・
いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの
ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか??

皆さんは1週間放置されても平気ですか?
また大事な人を1週間以上放置できますか?

私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・
今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。
思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。


やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それか...続きを読む

Aベストアンサー

>一週間放置されても平気ですか?
→平気です。むしろ1週間に1度くらいしか連絡とってないですね。

今私は遠距離です。
それに加え、私も彼もとても忙しい仕事についています(別業種ですが)。
休みは当然あわず、夜も時間が合いません。
たまにどっちかが電話しても、出れないことが多々あり…。

でも、連絡をとらないからといって、彼から愛されていないなんて思ったことはありません。
お互い1週間連絡しないくらいでどうにかなるような関係だとも思っていません。

質問者さんは、きっとまだ自信がないんだと思います。
長く付き合えば「こういう人なんだな」ってわかってきます。
連絡をとらない=愛情がない ではないとわかる時がきます。

せっかく付き合ってるんですから、もっと自信をもっていればいいと思います。
たった1週間連絡しないからといって、浮気してしまうような男かどうかは質問者さんが一番よく知っているでしょう。

また、そういう男性って自分が連絡しないのは平気でも、
こっちが1~2週間連絡しないと気になってかけてきたりしますよ。
ちょっと駆け引きであなたからの連絡を控えてみては?きっとあっちからかかってくるようになりますよ。

>一週間放置されても平気ですか?
→平気です。むしろ1週間に1度くらいしか連絡とってないですね。

今私は遠距離です。
それに加え、私も彼もとても忙しい仕事についています(別業種ですが)。
休みは当然あわず、夜も時間が合いません。
たまにどっちかが電話しても、出れないことが多々あり…。

でも、連絡をとらないからといって、彼から愛されていないなんて思ったことはありません。
お互い1週間連絡しないくらいでどうにかなるような関係だとも思っていません。

質問者さんは、きっとまだ...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報