『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

突然前触れも無く先週から彼女と連絡がつかなくなりました。

社会人同士のカップルで付き合って1年半、目立った仲違いも無く
今まで仲良くやってきて最近喧嘩をしたわけでもない。
何で突然こうなったのか全く見当がつきません。

最後に連絡をとったのは今月第三週の中頃です。
その時は今週の土日(15.16)はお互いの都合が合わないので
次会うのは3連休?という感じの話をして電話を切りました。

それで3連休前の先週始めに電話をかけたがつながらず。
でもここまでは想定の範囲内でした。
もともと彼女は携帯電話をちゃんと「携帯」していないことが多く、
うっかり2~3日程度の音信不通は珍しくないルーズなところがあります。

しかし、その後3連休前日になっても、3連休中も結局連絡はつきませんでした。
こちらから電話してコールは鳴っていたので着歴は残っているはず。
今までは着歴に気づけば(1日遅れとかで・・・)掛け返しがありましたし、
ルーズな性格ながら気づいた時点での対応をしてくれていましたが・・・。

それならばと3連休後にきちんと「連絡が欲しい」と今度はメールで入れましたが返信無し。
再度電話をしてもやはり呼び出しが鳴り続けるだけ。
こんなことは今までに無く、いよいよ心配になってきました。

携帯以外の連絡先を知らないので、このまま連絡がつかないようであれば、
今週末彼女の家に行ってみようかと思うのですが彼女は実家暮らしです。
自分と彼女のご両親とは面識がありません。
突然見知らぬ男が行けば当然びっくりされるでしょう。

音信不通1週間で家(実家)に行くって自分、慌てすぎですか?
ちょっと頭が混乱していて考えがまとまりません。
アドバイス頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

心配ですね。


慌て過ぎでは無いですよ。そりゃあ、当たり前です。

ただ、ご実家には、行くべきでは無いんじゃないでしょうか?
その前に彼女の友達などをまず当たってみてはいかがでしょう?

仮に何事も無かった時、あなたが行った事によるなんらかの障害が発生する恐れがありますよね?
親に根回しできてないとか、ご両親の性格的に付き合う相手がちゃんと挨拶してからで無いと許せないとか。
あるいは、残酷なようですが、彼女は別れたがっていたり、なんらかの事情(パーマを失敗した程度の話かもしれませんが)で顔合わせたくなく、連絡を絶ったのに実家まで押しかけてくる恐ろしい男というレッテルを貼られる可能性もあります。

一方、仮に何事かあった場合。
まずは、実家暮らしですから、なんらかのトラブルに巻き込まれているなら、ご両親がしかるべき筋に連絡しているでしょうし、ご家族ごとなんらかのトラブルに巻き込まれているなら、ご両親の勤務先やら、近所の人からでもしかるべき筋に通報しているかと思います。
あるいは、彼女が病気で入院などのケースでも、OKであれば本人からあなたに連絡するなり、親にしてもらうなりで連絡は付けられると思います。

で、一番、悪いケースを想定すると、本人が入院していて意識不明。
親はあなたの事を知らないし、本人も意識が無いので連絡が取りようが無いといったパターンですが、この場合でもご友人には連絡が行くかと思うんですよね。

ですので、可能であれば、まずは彼女の友人経由で何とか出来ないか探ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧かつ色々な状況を想定できる回答ありがとうございました。
そうですね、家(実家)に行く前に色々できる他のことがあるかもしれません。

何か手が無いか?
ともう一度よく思い出してみたところ、ここ最近全然使っていないので
すっかり忘れていたPCアドレスがあることに気がつきました。
そこにも連絡を入れたので、もしうっかり携帯を無くして番号も暗記してなくて・・・
というケースならこれで何とかなる・・・かも。
フリーアドレスなんです。今でも使ってるのかな?

これでダメであればとりあえず今週末は共通の友人を
頼って連絡をとってみてもらおうと思います。
これで通じたら痴話喧嘩確定、通じなかったら振り出しに戻りますが
やる価値は大いにあると思います。実家訪問は順序としてその後ですね。

ただ、もしwakaさんがいう最悪の事態(意識が無い)とかだと、
この共通の友人は彼女とは知り合い・・・程度の面識だと思うので
ご両親からの連絡はないでしょう。

ここはもう一週様子を見てダメなら実家か・・・
でももし万一の事態が起きていたら?手遅れ?
そんなことまで考えるのは心配のしすぎなのかもしれませんが・・・。
でも具体的にすることが見えてきました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/11/26 22:12

私の経験ではないですが、知り合いの経験でこういったことがありました。



・知り合いの彼女もやはり携帯は最低限の連絡にしか使わない人でした。
デートの約束をすっぽかし、3週間連絡が無い間に知り合いは電話やメールを数十通送っていました。3週間後に連絡が初めてありましたが、
親友が交通事故で大けがをしてしまったため会社も休んで毎日病院に
見舞に行っていたとのこと。でも、あまりにメール等をしていたため
それが原因で別れる羽目に。

・もう一例。遠距離恋愛だったそうで、メールや電話は毎日していた
そうなのですが、ある日突然連絡が途絶えました。1ヶ月後初めて
メールに出ましたが、肉親が無くなったそうで立ち直れなくて、
といった状態で(それが本当かどうかはわかりませんが)
もう少し立ち直るまで待ってほしいと言われ、その後連絡が来た
事はなかったそうです。特にメールの内容等に喧嘩などはなかったようです。


男の私も思うのですが、何かあるのなら1通だけでも遅れるって
言ってくれればいいのですが女はあんまりそういう事をせず、
時間が経ってから、後付けで忙しくて連絡できなかった、
そういう事がある事くらい理解してほしい、恋人なら安心して
待っていてほしい、とお決まりのように言ってきます。

男は論理的、女は感情的と言われるように、同じ人間でも
考え方が異なります。質問者様が思っている事は同じ男なら
共感できると思いますが、女には通用しない場合が多いです。
社会人なんだからたかだか1週間くらいでがたがたぬかすな、
と思われても仕方ありません。また、トラブルに関しても
彼女の身で何かあれば実家の御両親がなんとかします。
一人暮らしではないのでそこに、実家から見て他人のあなたが
口を出すことではないです。

今後、連絡が取れるようになっても彼女に何かしら心残るところが
あると思います。ストーカーに男が多いのも心配しすぎて依存しすぎる
のが原因といっていいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

含蓄のある回答ありがとうございます。

ちょっと頂いた回答を見ながら考えたのですが、どんなに仕事で忙しくなろうが、
肉親が亡くなろうが、仮に他に魅力的な異性が現れたならそういうことも含めて、
とにかく状況が変わったことをパートナーに一言も伝えないまま、いきなり
音信普通になり長期に渡り放置すると人いうのは私的にはNGです。

もし、時間が経ってから、後付けで忙しくて連絡できなかった、そういう事がある事くらい
理解してほしい、恋人なら安心して待っていてほしい、とお決まりのように言ってきたら?
そういう御仁は遠慮なくこちらから願い下げさせて頂こうかと思います。

今回、これでもそういう点では彼女を信頼しているつもりなので何かあったのか
心配していますが、違う意味で裏切られているなら見る目の無かった
自分を悔やむことはあってもそんな相手には何の未練もありません。

頂いた回答が自分のスタンスを決める良いきっかけになりました。
ありがとうございます。

また、確かに実家暮らしだからこそ事故的なところは問題なさそうですね。
ちょっと鷹揚に構える心のゆとりができました。

お礼日時:2008/11/27 15:12

いかがですか?何か進展がありましたか?


状況的にとても不安で仕方がないと思います。私だったら発狂しそうです。

考えられる状況は、下記の方のとおりですね。
何か、とにかく安否確認が優先ですね。

社会人同士のということですので、彼女の勤務先に電話等いれることは不可能ですか?病気や事故だったら、勤め先は了承してるのではないでしょうか?私だったら、勤め先にまず電話します。
また、共通の友人は女性ですか?どうしても連絡がつかなければ、女性の共通の知人にお願いして、実家に尋ねてもらう手もありますよ。男性が直接行くより、問題ないですもね。もちろん、友人にはお礼は奮発してくださいね。

どうしても、状況がつかめず、でも本当に心配なら、相手の両親にどう思われても、実家に尋ねられたらいかがでしょう?きちんと誠実な態度で接すればそんなに不快な思いは相手のご両親はうけないと思います。

携帯電話が主流の時代。こういうことがあるんですね。昔だったら、直接家に電話をしていたので、実家暮らしであれば、すぐに事情がわかったでしょうし。

とにかく、なんでもないといいですね。
1分でも早く彼女と連絡がつくことを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配頂いてありがとうございます。
質問したときは不安のピークでしたが一晩経ったら気持ちも落ち着いてきました。
相変わらず進展はないですけど(苦笑)

他の方のアドバイスも見て、今はとりあえずもうしばらく様子を見るつもりですが、
もし友人に頼るなら、実家に行くなら、というアドバイス、大変助かりました。
このまま数週進展が無く、そうせざるを得ない状況に
なりましたら非常に参考になりそうです。
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 13:03

慌て過ぎです。


社会人なんだから忙しくなることだってあるでしょう。

1か月くらい待ってからでよいかと。
何も婚約しているわけではないです。

ここで実家に連絡したり、メールや電話をかけまくるとどうなるか、
後で時間がたってから見ると、まるでストーカーのようにしか
見えないです。

この人って慌てるとこんなになっちゃうんだ・・
と思われるでしょう。着信履歴が50件も100件も入ってて、
私の事こんなに考えてくれてる・・なんて誰も思いませんよ。
誰が見ても実は気持ち悪い人、としかうつりません。

こういう時だからこそ、腰を落ち着けてどっしり構え、
連絡が来ないならせいぜい週1通程度の頻度で連絡してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡を試みる頻度は多い日でも時間を空けて1~2回、
メールを入れた日は電話は控えるなど配慮していますので
今のところその点は大丈夫そうです。
着歴が50件100件、確かに怖いですね。
今後も気をつけたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 12:41

なんらかのトラブルに巻き込まれた可能性も十分にありそうですね。


携帯のコールが鳴っているので充電はされてるみたいですが。
職場の連絡先が分かれば先にそちらに電話するという手もあるんですけどね。
確かに心配ですね。
他に手段がないなら実家に行っても良いのではないでしょうか。
1週間はちょっと心配です。
私なら行くかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に何かのトラブルだったら?と思うと心配で・・・。
今週のうちに何とか連絡がつけばよいのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人と連絡が取れない。安否も不明。家に行く?待つ?

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデーのあたりにちょっと体調が悪く、投薬の関係もあって、
行けるのが25日以降の月末になりそうと説明をしていました。
彼は「寂しいから早く来てね」といっていました。
通信費用の節約のため、離れて暮らしているときはパソコンでチャットしたり、
オンラインゲームして遊ぶのが日課で、寝るときや放置しているときもログインしたままというのを
お互いによくしています。(24時間ではありませんが)

24日の夜に、少し彼の機嫌が悪くなったみたいでした。
内容は二人でよくやるやり取りで、彼が言ったことに対して、
私がお決まりの言葉を返すと言う内容のものです。
同じ会話のやり取りは過去にもしていて、いつもは特に機嫌が悪くなることもなく、
軽口と言った感じです。
24日はやりとりの直後、「うるさい。もうねる」と言ってログオフしてしまったので、
機嫌損ねたかな?と思いつつも、彼は機嫌が悪くなると気持ちがおさまるまで
メールも電話も反応しないタイプなので、そっとしておくことにしました。
(いつも喧嘩になったら、少し時間を空けて私が連絡して仲直りします)

25日、私がログインしたときは別の人と遊んでいて、私は用事があったのでそのまま
ログオフしました。(お互いに他の人と遊ぶことはあります)

26日、私はログインして待っていたのですが力尽きてそのまま寝てしまいました。
寝ている間に、私のところへ彼が来ていましたが、すれ違いで話は出来ませんでした。
彼が来ていたのは24時頃です。

27日、私のところへ来ていたのがわかったので、気持ちがおさまったかなと思い、
電話とメールをしてみましたが携帯が止まっていて連絡がつかないので、
パソコンへメールしました。
(携帯はたまにとまっています。アナウンスの内容から、着信拒否はありません。)
メールはチャットと連動しているので、ログインすればすぐ気がつきます。

そして今日現在、彼と連絡がとれません。
最後にネットで会ったのが24日の夜で、生存確認が26日の深夜24時くらいです。
(ログイン履歴が見れるので、最後にログインした時間がわかります)
今まで凄い大喧嘩しても、こんなに長く生存確認が出来なかったのは初めてで、
年も若くないし、心配になってきました。
今までは大喧嘩しても、他の人とゲームはしてたり、ログインしてなくてもせいぜい2~3日でした。

色々と原因を考えているのですが、よくわかりません。
(1)軽口で機嫌が悪くなり、まだ気持ちがおさまらない。
(2)14日頃にはと言っていたのに、まだこないの?といじけてしまった。
(3)風邪どころではなく、インフルかノロで寝込んでいる
(4)仕事が決まってそれどころではない(求職中の身)
(5)倒れている
(6)トラブルでネットにつながらなくなった
(7)もう知らん。家に来て謝ったら許す。

(1)+(2)か、(3)かな?と思うのですが、今までの大喧嘩より音沙汰がないのが気になって、
もしかして倒れていたらどうしようと不安です。
彼の行動を1年見てきて、仕事ではないと思います。

最初は、連絡がつくまで待とうと思っていたのですが、心配で直接家に行くか悩んでいます。
もともと、月末には行く予定だったので、連絡がつかずとも行ってもいいかな?と。
でも、連絡なしでいきなり来られたら、嫌ですよね。
自分がされたら凄く嫌なので、悩みますがどうにも心配で、今回の条件なら行ってもいいでしょうか?
彼は一人暮らしで、家族と絶縁していて、共通の知り合いもいません。

同じ条件で、もし恋人と連絡も生存確認も出来ない場合、みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください。

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデー...続きを読む

Aベストアンサー

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒れていれば、既にこの世の人ではないので、嫌もおうも言えないでしょう。また、これが『タダの』スネ男だとしたら。。
回答者1番さんも仰っていますが、年齢を考えるとかなり考え物の人物です。

何事もなく済んだとしたら。思いっきり怒るべきです。ギューの音も出ないほど絞り上げて当然です。それで逆切れするようなら所詮それまでの人間です。その上で貴女がよりを戻したいのなら。緊急連絡先の設定やら何やら、今まで当然取り決めておかねばならなかったことを改めてキチッと取り決める時です。

ここで相談している時間は。。ないのか、あるのか・・・・
何事もなければ、それで良かったといえるのかそうでないのか。。。
しかし、矢張り無事を祈ります。至急、動きましょう!

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q急に音信普通の彼。実家にまで電話はしないほうがいいでしょうか?

遠距離恋愛の彼と急に連絡が取れなくなってしまいました。
最後にメールが来てから二週間、私からの電話やメールに
一切返事がありません。心配で胸がつぶれそうです。
・二人の年齢/20代後半 交際期間/6年 私/九州、彼/東京
・彼は仕事がかなり多忙で日頃から連絡がマメではなかったが
 電話は週一回、メールも3日おき程度にはあっていた
・最後の彼からのメールは日記みたいな他愛の無いもので、
 けんかもしていないので、心当たりが全く無い
・このような状況になる前から、「もし何かあっても連絡を絶って
 自然消滅みたいなやり方は絶対しない」と彼と約束している
・彼の職場、現住所(会社の男子専用社員寮)の電話番号は不明
・ネットで知り合ったので、共通の知人・友人はいません
辛うじて彼の実家の電話番号だけは知っているので、
家族のひとに思い切って電話してみようか…とまで思っています。
ですが彼の家族と一切面識は無く、
電話して何と話せばよいか悩んでいます。
それとも実家に電話すること自体しないほうがいいでしょうか。
他にも音信普通で悩んでいた方、どのように解決されたかなども
聞きたいです。(そのまま別れるパターンも多いのでしょうが…)
どうか よろしくお願いします。
 

遠距離恋愛の彼と急に連絡が取れなくなってしまいました。
最後にメールが来てから二週間、私からの電話やメールに
一切返事がありません。心配で胸がつぶれそうです。
・二人の年齢/20代後半 交際期間/6年 私/九州、彼/東京
・彼は仕事がかなり多忙で日頃から連絡がマメではなかったが
 電話は週一回、メールも3日おき程度にはあっていた
・最後の彼からのメールは日記みたいな他愛の無いもので、
 けんかもしていないので、心当たりが全く無い
・このような状況になる前から、「もし何かあっても連...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。辛い気持ち、よくわかります。
私も同じ状況に何度となく立たされてきたので、その経験から書かせて頂きます。

結論から言いますと、実家には電話しない!
piyoさんの書き込みから察するに、私は何らかの事情で、今は連絡できないだけで、そのうちきっと彼から連絡が来るはずだと思います。
私の場合は、単に仕事が忙しいという理由だったのですが、何週間も干されることがあります。電話しても出ないし、メールの返信も来ない。
それで彼への不信が募り、もうダメかも、と思っていた頃に「ごめん、本当に忙しくて」って連絡があります。

私個人としては、食事する時間くらい、トイレ行く時間くらいあるでしょ、本当に好きだったら連絡くれるはず!って思うのですが、男性の心理はちょっと違うようです(人にもよるとは思いますが)。
私も、ある時期まではマメに連絡があっただけに死ぬ程不安にさせられますが、もう、彼を信じるしかないなと思ってます。

男性が死ぬ気で仕事に打ち込んでいる時は、彼女は「どうして連絡くれないの」など慌てず騒がず、黙ってただ待っていてあげることがとても必要な様ですね。
piyoさんの彼は、交際期間やそれまでの約束等から見て、いきなり交際を絶つようなことはしないと思いますよ。今は辛いでしょうが、きっと連絡が来ると思いますので、実家に連絡するようなプレッシャーはかけてはいけないと思います。逆に引いてしまうと思うんです。

長文になって申し訳ないのですが、私が母に「彼から連絡がない」と嘆いた時にしてくれた話を最期に付け加えさせて頂きますと、
ある女性の彼が、仕事が忙しいと言ってメールも電話も返さなくなって(結構長い期間だったみたいです)、彼女はもうダメだ・・・とあきらめ、そこにお見合いの話があって、結局そのお見合い相手と結婚が決まりました。
それで最後と思って「結婚が決まりました」とメールをしたら、彼が連絡してきて、「連絡しなくても、僕が忙しいのをわかって待っていてくれると信じていた」と、電話口でとても泣いたということです。

待つって辛いですよね。でも3ヶ月くらい干された私から見たら、まだ2週間ですよ、待ってあげて、って思います。彼を追い詰めてしまったら、せっかくの6年間を壊してしまう様な気がします。

早く連絡が来て、「なーんだ」って気が楽になるといいですね。
クリスマスまでには絶対連絡来るはずですから。

こんばんは。辛い気持ち、よくわかります。
私も同じ状況に何度となく立たされてきたので、その経験から書かせて頂きます。

結論から言いますと、実家には電話しない!
piyoさんの書き込みから察するに、私は何らかの事情で、今は連絡できないだけで、そのうちきっと彼から連絡が来るはずだと思います。
私の場合は、単に仕事が忙しいという理由だったのですが、何週間も干されることがあります。電話しても出ないし、メールの返信も来ない。
それで彼への不信が募り、もうダメかも、と思っていた頃に「ご...続きを読む

Q彼女が突然音信不通になりました。どうすれば連絡がくるのか悩んでます。

もう5年以上付合っている彼女が突然、音信不通になりました。
このごろは毎日連絡をとるということはありませんでしたが、
少なくとも週に1、2回はやりとりをしていました。
彼女はそれほどマメなタイプではないのですが基本その日のうちに
なにかしらの返事はありました。
しかし現在3日間彼女から返事がありません。
最後に連絡がきてからは10日ほど経っています。
状況としては、一昨日にメールをしたけどその日に返事が返ってこず、
昨日朝に質問メールをしたけど夕方になってもも返ってこないので
電話したらコールはするのですが出ませんでした。
その後、心配だから連絡が欲しいというメールを送ってあるのですが
今日今時点で連絡してきません。
事故や病気も心配ですが、今までの彼女の生活環境を考えると
その可能性よりもあえて無視しているように考えられます。
携帯の電源も入っていますし、メールや電話に気づいているのに
連絡してこないのは自然消滅したいということなのでしょうか?
それとも今別れるかどうか迷っている最中だから連絡してこないのでしょうか?
正直、最後にやりとりしたときにも変な感じはなく、何故突然に連絡が
とれなくなってしまったのか原因が分からず焦っています。
もし別れたいならそのような内容の連絡をくれれば良いのにと思いますし、
こちらとしては今の不安定な状況が余計に心を落ち着かなくさせます。
彼女の家に行ってみようかとも考えたのですが、あえて無視している可能性が
高いと感じているのでそれも躊躇してしまっています。
どのようにすれば彼女から連絡もらえるでしょうか?
情けない相談ですがアドバイスをお願いします。

もう5年以上付合っている彼女が突然、音信不通になりました。
このごろは毎日連絡をとるということはありませんでしたが、
少なくとも週に1、2回はやりとりをしていました。
彼女はそれほどマメなタイプではないのですが基本その日のうちに
なにかしらの返事はありました。
しかし現在3日間彼女から返事がありません。
最後に連絡がきてからは10日ほど経っています。
状況としては、一昨日にメールをしたけどその日に返事が返ってこず、
昨日朝に質問メールをしたけど夕方になってもも返ってこない...続きを読む

Aベストアンサー

ボンボンさん大丈夫ですか?
正直彼女の方の心配はしてませんでしたが、納得出来るようお二人で話し合えたかな?と気になってました。
結果別れになってしまったけど、結婚ってタイミングありますよね。
私も彼と私の結婚したいタイミングや気持ちもズレて別れましたが、どれだけ長かろうが短かろうが月日って後々関係無いんだと気が付きました。
「それだけ長く付き合ったんだから別れたら絶対後悔する」散々私は周りに言われましたが…
きっと今はお辛いでしょうが、ボンホンさんにもそんな気持ちが訪れると思います。

皆さんの回答を真摯に受け止め、考え、最後まで相手を思いやり、自分の気持ちと向き合えるボンホンさんのお人柄に今後も出会いは絶対あります。
今はゆっくり心を癒してくださいね。
結果報告ありがとうございました。

Q最後に彼に会いに行くとこ

自分の中で彼との関係に決着を付けることにしました。
※お手数ですが以前の質問を読んでいただけると幸いです。

先日までは彼と別れない為に自分なりにできる事をしながら彼とまた向き合える時を待ち続けて来ましたが、ここまでに色々あり別れる事を決意をしました。
(彼の中ではすでに終わった事と捉えてる可能性もあります。ただまだ私の中できちんと話した訳ではないので、終わってない体で話を進めます。)


相手にとって迷惑なのはわかってますが自分が納得する為、前に進む為に彼と直接会おうと思ってます。
今までは別れたくなかったので、その事を話したくても我慢して彼を待っていましたが、もう終わってもいいので自分が納得できる事をしようと考えています。
(一度話をしようとしましたが、彼が答えてくれずうやむやになってしまった経緯があるので。)



会うために私が考えているのは・・

(1)彼と同じところでバイトをしているので、そこで待って話す。
彼の家に行く以外に会えるのが職場しかないので会うならばこの方法しかありません。
ただ連絡してから行くと、行く前に断られるもしくは、会わないように避けられると思うので何も言わずに会いに行く予定ですが、いきなり私が現れた事で激怒されまともに話してもらえないかもしれません。

(2)「会って欲しい」とメールする。
ただ、これは返信自体来ない可能性が高いです。仮に返って来ても断られるでしょう。


終わりにする前提で会いに行くのでどんな対応されても仕方ないのはわかってるのですが、本当に会いに行く事が自分にとって正しい行動なのかわかりません。
また会ったことで、前を向いていけるのか不安です。


このまま連絡せずに終わらせようかなとも思うのですが、それでいつか忘れることができるのか自信がありません。

どの方法を取っても完璧にすぐ立ち直れるとは思いませんが、長く悩んで考えきたので自分の為にでちゃんとけじめをつけたいです。


最終的には自分で決めなければいけませんが、是非ご意見お聞かせください。
また別れるために最後に彼に会いに行ったことがある方がいらしたらその時の状況、その後の心境など教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

自分の中で彼との関係に決着を付けることにしました。
※お手数ですが以前の質問を読んでいただけると幸いです。

先日までは彼と別れない為に自分なりにできる事をしながら彼とまた向き合える時を待ち続けて来ましたが、ここまでに色々あり別れる事を決意をしました。
(彼の中ではすでに終わった事と捉えてる可能性もあります。ただまだ私の中できちんと話した訳ではないので、終わってない体で話を進めます。)


相手にとって迷惑なのはわかってますが自分が納得する為、前に進む為に彼と直接会おうと思ってま...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑云々は考えなくてもいいんじゃないの?
もし仮に「迷惑」だとしても。
迷惑だという「反応」を「もらう」事で、
貴方はようやく自らの気持ちに区切りをつける事が出来る。
目が覚めるんだよ。
仮にその反応が「激怒」だとしても。
貴方は強いショックは受けないと思う。
激怒=凄く嫌われたように思える。
でも同時に、
激怒の感情を貴方に「向けて」くれたならば。
貴方は「受け止める」事が出来るじゃない?
今の、今までの貴方を、
何が一番苦しめていたのか?苦しめてきたのか?
それは、
受け止めたくても、受け止められるものが無かったから。
どういう形であれ、
最後彼から「受け止めて」終わりたい。
たとえ激怒されるとしても、
最後まで空かされるよりもスッキリするんだよ。
激怒の感情がどこから来ていて、
何に対してどう激怒しているのかが「分かる」から。
貴方が苦しいのは、
彼が「分からない」事なんだよ。
分からない部分を、
自分の側だけで分かろうとしても限界がある。
元々貴方は、
分からない部分、不安な部分を自ら増幅させてしまう人。
今のスタイルで、
彼との距離感を選び続ける事は。
実は貴方自身がもたないんだよ。
でも、
もたせる所まではもたせてきた。
やるだけの事はやった。
大袈裟に言えば今の貴方の状態ってそうなんだよ。
本当なら、
今直ぐバタバタせずに、
彼が職場を辞める5月の終わりを以って、
そこで話をしたって良い訳でしょ?
でも、
ラインの待ち受け問題も含めて。
日に日に貴方を追い込む(追い込まれる)何かが生まれてくる。
後2週間ちょっとで今月は終わるけれど。
貴方はそこまで静観する自信が無いんだよ。
だったら、
自分のタイミングで動いて(早めて)、
相手のリアクションに関係無く、
自分が動いたタイミングで見えた景色=答えにしたい。
たとえ5分でも話をするつもりで彼と向き合おうとして、
それさえも避けるような彼なら。
その避ける=貴方の中のケジメ。終了にする。
私はまだ好き。別れたくない。
彼にハッキリ言って貰えるまでは別れた事にしない。
そういう自分を選ぼうとしたけれど。
それは想像以上にしんどいものだった。
そういうプロセスの中で貴方は、
自分にとって一番しんどい決断を自らしようとしている。
自分にとって一番しんどい=貴方「から」別れを決断する、という事。
相手の対応では無くて、
貴方「が」決める。貴方「が」判断する。
貴方は懊悩の末にそう定めたんでしょ?
だったらそうすれば良い。
貴方にとって悔いが無いように。
言い換えれば、
まだそこまでの決断が無いなら。
今月末までは動かない。
彼が今の職場を離れるタイミングで、
どうしても話したい事がある、話しておきたい事がある。
5分で良いから時間を創って欲しい。
今まで付き合ってきた私の為に、
5分で良いから時間を創って欲しい。
そう伝えればいい。
その前に動くなら。
今の職場にいる間に動くなら。
メールで予告はしない方が良い。
彼の準備が無いタイミングで話をしに行く。
準備が無い彼=ある意味無防備で誤魔化せない彼。
その彼と向き合って、
貴方なりに「今」の関係について少し話をする。
どういう風に動いても良いんだと思う。
そして、
どういう風に動いても直ぐには前を向けない。
何故なら、
貴方は彼を「大」好きだから。
別れたら辛いんだよ。
ハッキリと答えが出たらホッとはするよ?
でも、
それは貴方の中の、
張り詰めていた部分が切れる事を意味する。
貴方はそれを寂しいと感じる。
そういう自分はどうしても経験する事になる。
ただね、
貴方の言葉には凄く自分を分かっている言葉が増えている。
そういう貴方なら大丈夫。
どういう選択をしても、
直ぐに立ち直れるとは思っていない事。
そして、
長く悩んできた事自体も自分で選んできた事。
それ自体には悔いは無い。
でも、
実際に長く悩む事はキツい事なんだよ。
幾ら彼の事が「好き」でも、
お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない。
ただでさえお互いに違いが多い。
心地良く分かち合えない部分が多い二人。
それでも、
思う気持ちに重心を置く事で、
違いの「上」に何とか二人のバランスを取りたかった。
でも、
彼が個人的にバランスを崩して離脱して以来、
貴方も自分の場所でバランスを崩してしまっている。
今の「二人」として考えるなら、
心地の良い未来って見えないんだよね?
彼も自分の事で一杯だし、
貴方も長く悩み過ぎて心が擦り減っているから。
擦り減ってきた自分を感じた時に、
貴方は悩む事自体にも「限度」がある事を悟った。
もっと自分を大事にしたい。
相手を思う気持ちを大事にするだけでは無くて、
心地良く相手を思える自分、
心地良くお互いに思い合える関係。
貴方は「改めて」その大切さを感じた。
ある意味彼に「反面」的に伝えられた部分ではあるけれど。
貴方は今、
「これから」の自分の為に動きたいと思っている。
それは大事にしないと。
動き方に正解不正解は無い。
そして、
まだ5月は半分以上ある。
長く悩んできたんだから。
まだ5月いっぱいは、
悩みの期間として確保しておいてもいいじゃないの?
6月以降には持ち越さない。
衣替えの時期に入るからこそ、
心の衣替えも6月には「必ず」する。
言い換えれば、
5月の使い方はもう少し考える時間はある。
大事にしてみたら?
途中で動いても良いし、彼の終わりのタイミングに合わせても良い。
いずれにせよ、
「これから」の貴方を大切にね☆

迷惑云々は考えなくてもいいんじゃないの?
もし仮に「迷惑」だとしても。
迷惑だという「反応」を「もらう」事で、
貴方はようやく自らの気持ちに区切りをつける事が出来る。
目が覚めるんだよ。
仮にその反応が「激怒」だとしても。
貴方は強いショックは受けないと思う。
激怒=凄く嫌われたように思える。
でも同時に、
激怒の感情を貴方に「向けて」くれたならば。
貴方は「受け止める」事が出来るじゃない?
今の、今までの貴方を、
何が一番苦しめていたのか?苦しめてきたのか?
それは、
受け止めたくて...続きを読む

Q電話・メールで全く連絡がつかない場合、どうすべきでしょうか?(長文)

25歳男です。2つ上の彼女がいます。付き合って、まだ4ヶ月ぐらいです。それまで、週に最低1回は会ってました。
で、会えない日はメールか電話をしてました。(大半はメール)ところが、3週間前に一度会ってから、1週間にメールが1回。その次の週も1回。今週は連絡がとれてません。

前週のメールで風邪をひいたらしいと書いてありました。何度もメールと電話をしたのですが、つながらず、何度もメール電話ごめんね。と書いてありました。それでしばらく日が経った後メールを送ったのですが、連絡がとれず、電話もしてみたのですが、何度かけてもつながりません。

自分は遠距離経験がなく彼女は何度かあるみたいで、会えない日が続いても割と平気みたいな感じです。自分は、結構会いたい派なので、会える時は会えるだけ会いたいです。世の中には、普通に仲が良かったのに、急に1週間ほど電話がつながらない時期ができて、やっとつながったかと思えば、『付き合うことに疲れたので、距離を置きたい』
=『ほんとは別れたいけど、決定打がないので、もしくは相手が傷つくのではっきりいえない』と言われるケースが結構あるような気がします。

上記のようなことがあるとしたら、嫌われるようなことはしていないので、
他に好きな男ができた OR 仕事が忙しくて余裕がない OR
本当は付き合うのに疲れている だと思います。
連絡がとれていたものが、原因不明で急に取れなくなる
というのは、やはり気持ちのよいものではなくて、
何かあったのかという心配の気持ちと、『まさかなー』という気持ちとでちょっとつらいです。

家にいって確かめたいと思うのですけど、どうだろうなーと悩んでいるのです。その前に実家の電話番号も知っているのでかけてみようと思うのですけど、単に自分が心配性なだけな気がして実行にうつせません。

どれくらい連絡がつかなかったら心配になりますか?

25歳男です。2つ上の彼女がいます。付き合って、まだ4ヶ月ぐらいです。それまで、週に最低1回は会ってました。
で、会えない日はメールか電話をしてました。(大半はメール)ところが、3週間前に一度会ってから、1週間にメールが1回。その次の週も1回。今週は連絡がとれてません。

前週のメールで風邪をひいたらしいと書いてありました。何度もメールと電話をしたのですが、つながらず、何度もメール電話ごめんね。と書いてありました。それでしばらく日が経った後メールを送ったのですが、連絡がとれず、電話...続きを読む

Aベストアンサー

会えるだけ会いたい、という気持ち分かりますよ。
今の彼とは1年7ヶ月付き合っていますが、最初の4ヶ月は
そんな感じでしたし、3日連絡が来ないと不安でした。
でも、なれてくるころになると少しスローペースで焦らず
お互いに距離をある程度保ってと思うだろうし、
お互いの仕事のペースなども分かってきて、3週間くらい
会えないのはよくありました。
嫌いじゃないけど、息の詰まるほどじゃなくお互いの生活のペースも
分かってきたころだし、仕事も友達との時間も彼ができたからといって
失いたくないと思いますよ。
また、風邪が長引いてほんとにしんどいときにメールがたくさん着たり
電話が着たりすると「しんどいから今は話したくない」ってことあります。
心配なのは分かるけど、電話やメールの攻撃はあんまりやめた方がいいと思います。
もし浮気や心離れが心配なら、電話やメールや会いに行くのは
風邪のときだと会わないだろうし、今は我慢して彼女からの連絡を待つとか、
手紙を封書で書いてみるとか、したらどうですか?
焦らない事、相手に対して自分と同じ気持ちや行動を押し付けない事
これって恋愛ではとても大事だと思いますよ。

会えるだけ会いたい、という気持ち分かりますよ。
今の彼とは1年7ヶ月付き合っていますが、最初の4ヶ月は
そんな感じでしたし、3日連絡が来ないと不安でした。
でも、なれてくるころになると少しスローペースで焦らず
お互いに距離をある程度保ってと思うだろうし、
お互いの仕事のペースなども分かってきて、3週間くらい
会えないのはよくありました。
嫌いじゃないけど、息の詰まるほどじゃなくお互いの生活のペースも
分かってきたころだし、仕事も友達との時間も彼ができたからといって
失いたくな...続きを読む

Q連絡がとれない彼氏の家へ行って仕事から帰ってくるのを待ってるって変です

連絡がとれない彼氏の家へ行って仕事から帰ってくるのを待ってるって変ですか?

合鍵がないのでマンションの外で待つんですが…。

喧嘩とかしたわけではないのですが連絡がとれないので何かあったのか心配です。

別にストーカー行為とかではないですよね?

Aベストアンサー

NO.2です

彼女なら問題ないと思いますよ。
連絡が取れないから心配で来ちゃったとかわいく言えば彼も喜んでくれるのではないでしょうか?

Q【男性からもご意見ください】彼氏がLINE未読のまま1ヶ月音信不通

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連絡するのもはばかられます。

友人からは実は既婚者なんじゃない?と指摘されたのですが、遠距離のため会うのは週末で必ず泊まりでした。実家暮らしと聞いているのと、以前家に誘われて(先約があったので断りましたが)いるので、可能性は低い…と信じています。

これまで付き合った人との自然消滅が経験がなく、みなさんからご意見、ご指摘頂けたらと思い投稿しました。はじめての投稿で分かりづらいところがあるかもしれませんが、相談にのって頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

はじめて質問させて頂きます。
みなさんからご意見アドバイスを頂けたらと思って投稿しました。

付き合って3ヶ月の彼氏と音信不通です。
LINEはブロックされておらず、メッセージが未読まま1ヶ月が経ちました。
実は先月末に会う約束をして、日が近づいたので待ち合わせ場所を決めようと思って連絡したら、電話もLINEも繋がらない状態が続いています。

付き合って間もないので、彼の実家の番号を知らずどうして良いか困り果てています。
婚約者でもないので職場(会社の名前と所在地だけ知ってます)に連...続きを読む

Aベストアンサー

んー、悪く言いたくありませんが
先月末に会う約束をしていたのに
何の連絡もしないというのは
フェイドアウトしている可能性が
あるかもしれません。

付き合って3ヶ月くらいって
普通は好きでたまらない時期だから
携帯を紛失したとか
料金未納で止められてる場合
どんなことをしても(携帯借りたり)
連絡すると思うんですよね。

まあ、病気や事故で入院してて
連絡も出来ない状態なら
話しは別ですが。。。

とりあえず数ヶ月、様子を見て
それでもLINEもTELもつながらず
あちらからの連絡もなければ
自然消滅は間違いないでしょうね。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q突然な彼の音信不通・・事故や事件に巻き込まれていないか心配

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3日以上途絶えたのは初めてです。

忙しい、や私が嫌いになった、くらいなら良いのですが
何か事故や事件に巻き込まれていないか、とても心配です。

彼の家(京都)の鍵は持ってないので、部屋に入る事もできず。
彼の実家(東京)の電話番号も分かりません。
彼の実家には一度行った事があるのですが、
東京に不慣れだったため、場所をよく覚えていません。

なんども携帯や家の電話に連絡してみましたが、音沙汰なしです。
携帯は電源が常に切れているようでした。

ただ、待つだけなのは、とても不安で辛いです。

私に、何か出来る事がないでしょうか?
どんな行動をとるべきでしょうか?

どんな言葉でも良いので、何かアドバイスを下さい

突然な彼の音信不通にまいっています・・
ちょうど一週間連絡がありません。

彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、
それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。

ところが10日の夜9時頃
「会いたいから帰る」「十二時に電話する」
といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。

喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。

彼とは4年付き合ってきました。
彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。
彼はずぼらな性格ですが、連絡が3...続きを読む

Aベストアンサー

とても不安で心配ですね。大学は夏休みですか?それなら、 (1)京都のカレの家に行って隣人に管理会社の連絡先を聞く。また連絡先を表示してないか建物の周りを見る。(通常借りる時は保証人として実家の両親がなるケースがほとんどで、それなら管理会社ならわかります。) ポストの中を見る。(実家らしき先から手紙は来てないか?また他に手がかりが) (2)友人やバイト先は?  (3)それでもだめならいよいよ警察に捜索願いを出します。 その場合はカレの自宅、携帯番号がわかれば捜査で実家等はすぐに分かります。(熱心に捜査してくれるのは難しいと思いますが)とにかく事件事故に巻き込まれている可能性がありますのでまずは実家を特定しましょう。そうすれば必ず進展があります。遠慮なく、全力で探して下さい。プライバシーもなにもないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング