プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、半年前くらいに、ネットで知り合った人がいます。
その人とは、初めて会った日に身体の関係を持ってしまいました。
それから何度か会い、もちろん身体の関係もあった時もありますが、
普通に遊びに行ったりするだけの時もありました。
会ってる間は本当に恋人同士と同じくらいで、
向こうから手を繋いできたり、プリクラ撮ろうと言ってくれたりしました。
私は彼にハマってしまい、最初のうちは1日1~2通ですが毎日メールをしていました。
それが徐々に3日に1回になり、1週間に1回になり…
とメールの回数も減り、遊びに誘っても断られたりドタキャンされたりとで
結局4ヶ月くらい会えないままです…
でも電話すれば出てくれたし、会いたいと言ったら「俺もめっちゃ会いたいよ」
などと言われていたので、少し不安もありましたが安心していました。
先日ようやく予定が会う日があって、会うことになったのですが、
私が仕事終わりで夜20:00くらいになっちゃうけど大丈夫?と聞いたら
前日くらいに「夜は明日朝めっちゃ早いからきついかも…」
とメールが来て、私も楽しみにしていたので少しイラっとしてしまい、
「わかった」とだけ返信しました。
その後彼から電話が来たのですが、出れなくて後からかけ直ししたら出てくれませんでした…
今まで着信を残したら1日以内に必ずかけ直ししてくれたので、今回も
またかけ直してくれるかな、と思い待っていましたが
3日たっても何の連絡もありませんでした…
不安になってしまい、「電話何度もごめんね、また予定合う時あそぼうね!」
と送ったのですが、やはり返信がなく、不安でパニックになってしまい
「お願いだから嫌いにならないで…もうしつこく誘ったりしないから…」
と続けて送ってしまいました。しかしまだ返信が来ません。
既読にもなっていないので、ブロックされたのか調べたのですが、
ブロックはされていませんでした。
昨日ラインの電話ではなく普通の電話をかけてみても、
やはり出てくれませんでした…。
ここまで一切連絡がこないのは初めてなので、
とても不安です。
ネットで知り合ったから、と言ってしまえばそれまでですが、会っているときは
彼は本当に優しく、「10年後も一緒にいようね」とか「ずっと俺だけのものでいてね」など言ってくれたし、電話で話してても「早く会いたいよ」などと言ってくれていたので、急に音信不通になるなんて悲しすぎます…
もう少し待ってみて何の反応もなかったら、彼の家に行って(一人暮らしです)みようかとも考えましたが、ストーカーだと思われてしまうでしょうか…
突然の事で本当に悲しいです…
でもこのまま終わるなんてしんじられないです。

どうか私にアドバイスをお願いします…
もう彼のことばかり考えてしまい頭がおかしくなりそうです…

A 回答 (4件)

セリフがテラスハウスのヤツみたいな感じだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テラスハウスは見ていないので分からないのですが、
その言われた言葉が嬉しくて、私はずっと覚えているのですが
向こうにとっては、なんて事ない台詞だったのかもしれませんね…

お礼日時:2014/03/11 23:16

そういう時はとにかくこちらから何もしないのがベストです。


辛くても我慢すべきです。
しかも付き合ってないのですから!!
相手にとってはセフレなんですよ。
あなたがいなくなったところでセフレがいなくなったと思うだけ。
男なんてセックスしたいために軽く嘘を付くので、今まで
言ってきた言葉は鵜呑みにしてはいけないです。
とにかく今返信が無いのにメールや電話をしたら
ただしつこいだけで余計離れていくだけなので、
我慢しましょう
そこで連絡が無かったらそこまでの人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突然のことでパニックになって何度も連絡をしてしまったので逆に向こうも
「面倒だな…」と思ってしまったのかもしれないですね、、
今日はとりあえず彼のことを思い出さないように、仕事に打ち込んだり本を読んだりして気を紛らわせていました。
そしたら幾分か気持ちが落ち着きました。
自分で期間を決めて、その期間に連絡がこなかったら諦めようと思います。
家に行くのは少し考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 23:21

突然の不通だけれど。


二人の関係のバランス。
それが徐々に変わりつつある事。
貴方はそれを、
必死に「認めないように」してきた人なんだよ。
何だかんだ言って、
会えない時間が増えている。
彼は徐々に、
貴方に対して無理をしない自分を選び出している。
貴方は既にそれを察しているんだよ。
でも・・・
貴方は彼にハマってしまっている。
ただ単に会えば身体をハメあっているだけじゃない。
既に心まで彼とハメ込みたいと思っている人。
彼の変化を認めたくない貴方がいるんだよ。
現実に二人は付き合っては「いない」。
あくまでお互いの自由意思が関係を繋いでいるとも言える。
既にハマっている貴方には、
気持ちはあっても関係としては不安定(未知数)。
もどかしい感覚を与えていたんだよ。
会えない時間が増えれば、
連絡スタイルが変われば余計に不安になる。
しかも出会いはネット。
貴方の冒頭は「恥ずかしながら・・・」と始まっている。
彼を思う気持ちに嘘は無いけれど、
気軽に今の恋煩いを人に相談さえ出来ない貴方がいる。
ネットで会った相手と即やってしまって、
その相手に依存してハマっているなんて・・・
もし貴方が、
今の自分を客観で捉えるなら。
人から貴方の「ような」状態を相談されたら・・・
貴方は今の自分にあまり良い印象さえ持たないんだと思う。
ただ・・・
今の貴方は主観が爆走中なんだよ。
既にハマっているのに・・・
中々彼に会えない、分かち合えないストレス。
ようやく会えそうだと思ったタイミングさえ、
彼は二の足を踏むように躊躇を見せた。
貴方は、
涙を拭いて呼吸を整えて、
改めて「次回」の約束をしようとした。
今回はゴメンね。
ちゃんと埋め合わせはするから待っていてね!
嘘でも良いから、
貴方はそういって欲しかったんだよ。
会えない寂しさを補う為に、
少しでも相手から良い応対を引き出したかった。
そして安心したかった貴方。
ところが・・・
相手は貴方のその連絡にも触れてくれなかった。
貴方は、
会う機会も空振り、
そして安心を得る事も出来なかった。
安心⇔不安。
貴方は耐え切れずに、
女々しい自分を吐き出してしまった(お願いだから・・・)
彼は、
そういう貴方の心のハマり度合いの「外側」にいる。
今の彼は貴方にハマっていない。
だからこそ、
会う会わないも選べるし、連絡するしないも選べる。
とても冷静なんだよ。
貴方は、
会うまでに言い合っていた台詞を呪文のように唱えている。
良かった時の彼を、
心のハイビジョンで鮮明に描き直している。
実は、
特別な事は起きていなかったりする。
貴方のようにハマって「いない」分、
どんどん右肩上がりに気持ちが高まっていないだけなんだよ。
だからこそ、
会える時はあっても良いけれど、無理はしない。
今の彼は、
貴方に対して無理をしない自分が自然体なんだよ。
貴方から伝わるメッセージは、
明らかに無理が出ている状態なんだよ。
嫌いにならないでよ・・・
貴方は以前の俺(彼)のイメージを引きずっちゃっているな・・・
貴方のバタバタに少し触れられなくなっている。
昔の台詞、
昔のイメージで「今」の俺を求めている貴方がいるから。
彼は、
昔は昔で、今は今。
今の自分として出来る事はしたいと思っている人。
貴方のような、
昔から引き継いで今に至る大河ドラマじゃないんだよね?
お互いにフワフワしていた時期に伝え合っていたあの台詞達は、
あくまであの当時の自分たち「だから」言えた事。
今になって、
あの時はああ言ったよ、こう言ってくれたよ!
言質を取るように精査されても困る。
彼は、
貴方の右肩上がりにやや扱いの難しさを感じている。
貴方も本当は、
徐々に彼が落ち着きを見い出しているのを分かっていた筈なのに・・・
貴方は見て見ぬ振りをしてきたんだよ。
良い時の彼を懸命に抱きかかえようとしていた。
彼の温度は減ってきているのに・・・
貴方は当時(ハマった時)の彼を欲しがっている。
そんな貴方と彼の擦れ違いなんだと思う。
貴方はどう思う?
家に行く行かないの自由は貴方にあるのかもしれない。
でも、
予告なく彼のプライベートゾーンに訪問されたら。
おそらくは貴方が見た事も無いような顔で出迎える可能性がある。
会いに行けば会えるかもしれない。
でも、
貴方には見たくない、
知りたくない彼と遭遇する可能性がある。
貴方は優しい彼が待っていて、迎えられる事を期待しているでしょ?
それなのに、
鬼面の彼が何しに来たんだよ??
そんな姿勢で応対されたら、
今の貴方って更にグチャグチャにならない?
貴方が胸の中に懸命に抱きしめている彼との時間(思い、思い出)。
それが、
現実の彼の温度差対応で砕かれてしまうかもしれない。
それでも・・・
それによって目が覚めるなら私はそれでも受け止められるわ。
ハマり込むような、
だらしが無い私自身のケジメとして。
私はどんな彼でも受け止めるつもり会う。
どんな対応があっても無くても、
私は私なりに受け止めるつもりで会う。
動くなら、
そこまでの覚悟が無いと厳しいよ?
もっと自分を大切にしないと。
思いを「重い」にしたら偏ってしまう。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
涙が出てきてしまいました。
blazinさんのおっしゃってる事が今の私の思っていることとどんぴしゃでした。
本当は認めたくないけど、彼がはじめの頃より私から気持ちが遠ざかっていることは
心の中では察していました。
でも「連絡はくれるし…」などと理由をつけて認めようとしていなかっただけだと思います。
優しくされた記憶が今でも忘れられずにいます、
でも彼の中ではもう過去のことかもしれませんね。
家に行くのも自分がもう少し現実を受け止められるようになったら、しっかり考えた上で行動していきたいと思います。
もっと自分を大切にして、彼の事が忘れられるようになるくらい素敵な恋愛がこれから先できたらなと思います。

お礼日時:2014/03/11 23:50

>「10年後も一緒にいようね」とか「ずっと俺だけのものでいてね」



あー・・・

こういうことシレっといえる男、ダメだ。
同性からみて一番ハマっちゃいけないタイプ。

このセリフ、彼の心から出てきた言葉じゃなくて、あなたが喜びそうな言葉を選んでるのさ。
たぶん、ホストにハマる水商売の女ってこういう感じじゃないかな?

つらいだろうけど、男の立場から言わせてもらえば「そんな男やめとけー。目を覚ませー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がもし友達からこういう話をされたら
「そんな男ぜったい信用できないよ」とアドバイスをしてるくらい冷静に考えると
クサイ台詞なのですが、
彼の事が大好きで、言われたときはとても嬉しかったです。
たしかに、ホストにはまっている女の人と同じ感じなのかもしれないですね…

自分ひとりだと冷静な判断ができずパニックになっていましたが、
こちらに相談して回答をもらっているうちに、少し冷静になってきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A