プロが教えるわが家の防犯対策術!

音信不通の友達を探すのは迷惑ですか?

三週前から友達と連絡取れなくなりました。
その前までは毎日もラインでやりとりしています。
友達が音信不通になった日の朝も普通にラインしてましたので、嫌われたとは思いません。
学校も休み中と言ったので忙しくなった訳ではありません。
ブロックもされてないです。
無視された次の日は何事もないように普通なラインを送りました。この三週間も時々電話したが出なかった。

また、友達はよくラインのアイコンを変える人です。
一日に何回か変えることもよくありますが、その日からアイコンが変えなくなった。
知り合ったからこんな長い期間もずっと同じアイコンを使うことはなかったんです。

すごく心配しています。

友達の住所がわかりません。
手紙を送ることはできません。彼が部屋から撮った写真はあるけど、それだけでググルの地図で探そうの無謀すぎる。
共通の友人もいません。

彼の学校と学科は知っています。
もしツイッターとかで彼と同じ学校と学科の人に聞いてみたら、彼や別人の迷惑になりますか?
また、ツイッターでわたしをフォローしてない相手は私のdmを読むことができますか?

私は彼を探すべきでしょうか?
それともこのまま諦めるしかないでしょうか?
もうどうすればいいのわかりません。
彼からの返信とかもう求めていません。
ただ、友達が無事かどうか知りたいです。

乱れた長文ですみません。

A 回答 (3件)

学校と学科が分かっているのであれば、


同級生と思われる人をSNSで探して写真を確認してみたら?
案外一緒に楽しく遊んでいる様子が映っているかもしれません。

ただし、見るだけにして接触はしないほうがいいかな。
共通の友人がいない、住所を知らないってことは、
ネットやアプリで知り合ったのかな?と思うので。
そういう人が自分のリアル友人に接触してきたら、
やだなって思う人が多いでしょうからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hokkai_1010さんのおっしゃる通りです。友達は無事でした。
みんなの回答を見た後、落ち着きました。
もう連絡しなくていいと思った時、友達の方から連絡貰いました。ごめんねって。
正直気持ちはちょっと複雑ですが、これからも友達を何事もないように接しようと思います。
きっと何か事情があったと信じます。
友達が無事でいて本当によかったです。
またこのような事があったら、もう少し落ち着いてちゃんと考えてみます。
丁寧なご回答をいただき、ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/03/07 01:51

心配だろうけど、あなたが必死でさがさなくとも、何かあったらご本人のご家族がちゃんとしてくれているでしょう。


学生なら、その学校側でも事故や病気など、異変にはすぐ気づきますからね。
なので大丈夫だと思います。

もう1つの可能性として、スマホが壊れ、新しいのに急遽かえた場合ですかね。パスワード忘れたとかだと、引き継ぎうまく出来ない場合もあり、まぁいいかと、アカウント作り直して回りの人だけまた登録してるだけかもしれないしね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。友達の方から連絡もらいました。次回このような事があった時、もう少し落ち着いて考えてみます。

お礼日時:2019/03/07 01:23

去る者は追わず来る者は拒まず

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。どうしようもない事ですね。私もこの友達に執着しすぎた自覚はあります。でも今はどうしても悲しいです。たぶんもう少し時間が必要かもしれませんね。

お礼日時:2019/03/06 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A