マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。

 大学4年生です。

 1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。
 ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。

 しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。
 
 今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。

 別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。

 (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。

 (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。

 (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。

 (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。
 
 というぐらいしか思い浮かびませんでした。

 正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。

 3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。
 
 せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。

 このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?

 長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

会いたい LINE」に関するQ&A: アドバイスお願いします。 会いたい人に、会いたいとLINEを送りたいと思ってるんですが、なんて送れ

A 回答 (6件)

初めまして。



辛口で申し訳ありません。
あくまでも個人の感想ですが、正直申し上げて、なんだかお友達の気持ちが少しわかる気がしました。

読んでいて、






で、なんだかとても疲れました。
悪い子ではないのかなと感じましたが...


どうして、それだけの事をされて、

きっと理由があるのだろう...

と察してあげないのでしょうか?

理由があって、しかも自分に落ち度があったかもしれないのに、そこまで執拗に追うことに、理解ができません。


参考までに、私の似た体験談を記載させて頂きます。


私は、ある後輩を信用していました。
しかしある時、信用出来ない人間だと発覚しました。

信用の出来ない人間に、とやかく言うほど優しくないし、暇でもありません。

会うことももうなくなったので、ラインが来ても無視しました。


普通であればその時点で、

その子の場合は、自分が裏切っているのも分かっているはずだし、
私がそういう人間が嫌いで、関わらないのも知っていたので特に。

嫌われたのかな?と察するはずです。



その子も、異変には気づいたようです。

何度か執拗にラインが来ましたが、全て無視しました。


やり取りして、相手にわざわざきついことをいうのも嫌だったし、
やり取りする事も面倒だったからという理由です。



さすがに何度か無視されれば気づくでしょう。

しかしその子は、自分が大好きで、プライドがとても高く、みんなに好かれたいタイプの子だったからか、

私に自分だけ無視されているのが許せなかったんでしょう。


わざわざ、私の仲のいい先輩にまでラインして、その先輩からラインが来ました。

そこまでされて、呆れたし、怖いなと感じました。




まだ、あなたが招待して、ラインだけくれただけでも、優しいと思いますよ。


本当のところは、そのお友達にしかわかりません。

でも、一応答えはもらっていますよね?

距離を起きたい


って。
ならなぜ、それをそのまま受け入れてあげないんですか?

友達なんですよね?


もし仮に、本当に新しいバイト先でいっぱいいっぱいで、余裕がないなら、どーします?

あなたはその友達に、執拗に責め立ててることになりますよ?


余裕がない友だちを、少しでも救ってあげたいとは思わないのですか?


友達より、自分の気持ちをスッキリさせることにしか執着していないように感じます。

そんなの、友達じゃないです。

本当に友達なら、待ってあげて下さい。
支えてあげてください。

あなたに非があるなら、許して貰えないとしても、謝るべきだと思いますよ。



私なら、そうします。
    • good
    • 87
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今回は私の我が強かったと思います。
こちらからは連絡はとらないようにします。

お礼日時:2015/01/15 00:17

普段会う友達との関係を何も言わずブロックするというのは


よほどのことですよ。

学校では会ったりするときに何か言われるかもしれないという
気持を考えてもブロックしたいと思わせてしまったのではないでしょうか。

おそらく、あなたが分析されたいずれかが負担になったのでしょうね。
ラインは電話する感覚で行うことはやめたほうが良いです。

あくまでもメールの積み重ねで見やすくなっているだけです。

例えばあなたが今すごく忙しい状況だと仮定して、
あなたが送ったLINEの内容を自分が受けたときどう感じるでしょうか。

あと、メールやLINEで相談されて1番萎えるのは、
結局その人のアドバイスを何も聞いてくれていないときです。

時間を割いて一緒に考えアドバイスをしたのに、
全く聞き入れている部分がないとき時間を返してくれと思います。


心当たりはないでしょうか。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスを貰ったらちゃんと聞き入れて活かしていたので全く聞き入れなかったということはないと思います。
これからはMuntiBBA001さんの言う通りにLINEを電話感覚で使用するのは辞めます。

お礼日時:2015/01/15 00:05

あなたライン依存ですか?返信来ないとかで友達を問い詰めるなんてありえん。

一般にラインで生活が縛られていると感じる人って多いんですよ。
    • good
    • 37

一方的にブロックされてもその友達にこだわる事に感心しました。



私の例だと、

連絡しても返事しない。
メールしても返さない(内容にもよる)
電話して、出られなくても折り返さない。
何度も電話しても、毎回折り返さない。

友達の前に、連絡しても、返事しないと言うこと自体、人として問題外なんで私は無理ですね。

何か事情はあるのかもしれませんが、簡単に説明することは出来るはず。

その事情の最中で説明出来ないと、後日でも説明があれば許します。

それまでは、仮に人として問題外な人と位置付けるので、どうでもいいと思います。

ですが、連絡して来たようなので、忙しいのだろうと言うことで、許してやろうと言うところですね。

連絡返さなかったことより、
『こちらの気持ちも考えて欲しい』と言われたことの方が、
『あー、こいつ何様なんだろ。なにも言わずに自分の気持ちを考えろとか…ウザいな。』
と、なりますね。

(1)~(4)の感じだと、あなたも相手のことは考えていないように思います。

『こちらの気持ちも考えて欲しい』と言うのは、これに対してだったのかもしれませんね。

人と人がなぜ関わりを持つのか?
今回の件も交えて掘り下げて考えてみると良いと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今現在の心境としては仲直りしたとしてももう、人間として信用できないから縁を切りたいという気持ちが大きいです。
今回のことを自分の教訓として改めて人との関わり合いを考え直したいと思います。

お礼日時:2015/01/15 00:00

理由自体は判りませんけどね、


疎遠後ならともかく週1で会う状況でブロックしているんですよ?

あなたの唯一思いついた事が事実です
>縁を切りたい

私に関わるなと言うはっきりとした意思表示です。


話し合ってもあなたが自己満足するだけ、相手には余計に嫌われます。
まぁどうせ縁切りなんだし、
今回は相手からなんだから縁切りを理解した上で理由だけ聞いてもいいんじゃない?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁を切りたいと思っているかもしれません。こちらからは何もしないようにします。

お礼日時:2015/01/14 23:48

質問文でしかあなたのこともご友人のこともわからないので、適切な回答であるかどうかはわかりませんが…。



> 正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。

とおっしゃることもわかりますが、
お友達からブロックをされる以前のご自分について振り返っておられることも考えると、
あなたは、普段から相手の気持ちをもう少し考えるようにした方がいいと思います。

恋愛相談にしても、愚痴にしても、相手からすれば、それこそが"一方的"だったんだと思います。
特に他人の愚痴なんてのは聞かされる側もストレスを感じますし、相手にとって決して喜ばしいことではありません。
元々はあなたが"一方的"に依存する形でメッセージを送り続けたために、相手から"一方的"に遮断されたのだと思います。

今はお友達も自分のことで精一杯で、今までのようにあなたのことを受け入れる余裕がないということでしょう。

今現在の"ブロック状態"はあなたにとっては"問題"かもしれませんが、
相手にとっては今、これ以上この状態をどうこうしようとかきまわされる方が"問題"だと思っているはずです。
だから、「距離を置きたい」と言われているんです。

今はあなたの方からこれ以上何かすべきではないでしょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに相手に対して配慮がたりませんでした。私からは何もしないようにします。

お礼日時:2015/01/14 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。

「LINEのID教えて」と。

「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。

ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。

今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。

謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。

忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。

ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「ど...続きを読む

Aベストアンサー

サイテー男ですね。
そういう男ですから、いろんな女性とデートして遊んでたり、本命彼女がいたのでは?
で、バレたかバレそうになったからブロックして分からないように。
けど遊び人だから連絡してみた。
一時の気の迷いって何(笑)
ブロックしてないとか嘘ついてまで(笑)
平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性です。
元からそういう男なんですよ。
意味なんてありません。
嘘ついて自分が一番の遊びをする無神経男ってだけ。
時間の無駄をしましたね。
最低男の勉強したと思って笑いましょ(笑)

Q親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・
実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・
その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗)
どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。
ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。
「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

Aベストアンサー

私は両方経験があります。しかも同じ相手(笑)
まぁ、縁を切られたまではいってないかもだけど、事実上戦力外通告みたいな。

私と親友の場合はケンカ一つすることない仲良しだったのですが、
彼女の方が無意識に少しずつ溜まっていっていたようで、
急にノリが悪くなり誘っても遊んでくれなくなったので聞いてみたところ、
「会う気分になれない。会いたいと思うことができない。付き合いを
やめたいわけじゃないけど今は会えない。どうしたらいいか自分でもわからない」
みたいなことを言われました。でも完全にキライになったわけではないらしく、
その後はメールで「あの時のあそこはなんでこう思ったの?私だったら~」と
お互いの考え方を言い合ったりしました。一通り言い合ったけど彼女の気持ちは
まだノらなかったので、たまにメールで近況報告しながら彼女が私に
会いたくなるまで待ちました。でも結局こちらがすぐに返事しても、半年も
返事がこなかったり、たまにしか連絡がこなくなって、彼女にはもう
私への気持ちがなく、復活する見込みもないのだなと悟りました。
頭では分かってもそれを受け入れるのに時間がかかり、半年ほどして
私から絶縁宣言しました。彼女を解放することに決めたんです。
今でもとっても残念ですが、私が彼女を苦しめているなら身を引こうと。
私もようやく彼女のいない生活に慣れて普通に生活しています。
いまだに彼女ほどの理解者、共感者は現れていないし、一生現れないだろうと
思ってますが。

質問者様は私と違いケンカできているので、どちらかが謝ることができれば
復活できるんじゃないかと思いました。原因がわからないのでなんとも
言いにくいですが、ケンカしてもいないのに疎遠になってしまうと
元に戻るのが難しいです。というか戻れないと思います。
だから質問者様にはまだ望みがあると思いますよ。案外相手もついカッとなって
売り言葉に買い言葉となっただけかもしれません。質問者様も然り。
とりあえず、やっぱりまだ大切に思ってることを伝えてみては?
まだ向こうの怒りが収まっていなければ少し時間を置いてからもう一度伝えるとか。
仲直りできるといいですね^^頑張って勇気出してくださいね!

私は両方経験があります。しかも同じ相手(笑)
まぁ、縁を切られたまではいってないかもだけど、事実上戦力外通告みたいな。

私と親友の場合はケンカ一つすることない仲良しだったのですが、
彼女の方が無意識に少しずつ溜まっていっていたようで、
急にノリが悪くなり誘っても遊んでくれなくなったので聞いてみたところ、
「会う気分になれない。会いたいと思うことができない。付き合いを
やめたいわけじゃないけど今は会えない。どうしたらいいか自分でもわからない」
みたいなことを言われました。でも完全に...続きを読む

QLineでブロックされた友人からトークが来たら

こんにちは。
よろしかったら回答をお願いします。

今年になって知り合った友人に、最近になってLineでブロックされていたことが分かりました。残念だけど仕方ないと、放置していたのですが、急にまたトークが来ました。

仲良くしていて、いきなりのブロックだったので不快でしたが、自分は癖のある性格で、そういうところが嫌だったのだろうと思い、無理してつきあうことはないと思っていました。ちなみにブロックされていたことは、スタンプで確認したので確かです。

トークは共通の友人と遊びに行く話で、相手も、もしかしたら仕方なく自分に連絡してきたのかもしれません。(他の友人に頼むこともできたとは思います)

正直、返事をするのに気がすすみません。他の仲間と遊ぶのは楽しそうですが、その友人が自分をブロックしたことを考えると、一緒に過ごしたくないとも思います。
友人は、一時的に私に腹を立ててブロックして、気が済んだので解除したと考えてみても、すっきりせずいい気がしません。

皆さんならどうしますか? 考えを聞かせていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お気持ち、分るような気が致します。

恐らく、質問者さまはとても真面目な方ではないかと思います。

嫌だからブロックした、そして再び何事も無かったように急にトークが来た。Lineはしていないので具体的なことは分りませんが、相手の人が不安定な人であるとか好い加減な性格の人であるならこういうことは日常、茶飯事に起きることではないかと思います。

面と向かって余りに酷いことを言うのでその人が自分を嫌っているのきと思っていたら後日、何事もなかったように連絡してくるということもあります。こちらが感じる程、相手は誠実ではなく、実に気まぐれな人で
良かったり悪かったりの態度をとるのだろうということになります。

相手の性格をよくよく、思い出してみてください。きちんとした性格ですか。違うんじゃないですか。

兎に角、連絡してきたのなら今のその気持ちがその人の本音だと思います。
こういう人は人を何回も切ったりつないだりしても平気ですよ。
それ程、悪意があってのことではないように思われます。

QLINEの未読無視をする心理とは

最近私はLINEの未読の心理について悩んでいます。(異性ではなく同性の友人に対し)
以前はあまり気にならなかったのにイライラしたり友達になりたての友人であれば嫌いになられたのかと不安になります…。

なかなか返信こないなと思ってインスタを見れば他の人の写真にイイねをした形跡が…そんな時にすごくモヤモヤしたりします。
自分が全く未読無視をしないのかと言われたら全くの嘘になります。
こうして質問している当の私も未読無視はよくします。
しかし自分がなぜ未読無視をしているのか分かりません。相手が嫌いなことなど全くなく、つい癖のようにしてしまうのです。

皆さんは未読無視をされることはありますか?また、なぜ未読無視をしてしまうのか教えてください…少し悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は未読スルーします。
でも、決して無視してるわけではないんです。
返せない時や、忙しい時、スマホをそもそも持つのが嫌いなので、長時間放置して気付いていない、などの理由があります。
そもそも、大事なことなら電話すべきという考えなので、既読してそのままにしてぐちぐち言われるより、返せる時に読んで返すほうがいいと思うからです。

Qメールの返信が来ないと、縁を切りたくなる

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だから1度でも返信が来なかった友人とはほとんど縁を切っています。
「忘れてた」と言われるのは屈辱で失礼だと感じてしまいます。
逆に私が、返信をしない時は「その人と縁を切りたい」時だけだからです。

でも、そのせいかどうか不明ですが、友人と呼べる友人は非常に少ないです。
そしてそれを淋しく苦しいと感じます。


私の感覚は異常でしょうか?正常でしょうか?みなさんどうですか?
もし異常ならどんな風に考えを変えれば良いでしょうか?

※ちなみに、メールの内容はグチや日常生活の報告などはほとんどせず、
遊びのお誘いや、メールアドレスの変更など、用件を伝える事が殆どです。
長文になる事はなく、長くても5行程度におさまります。

アドバイスよろしくお願いします。

私はたまに、3日に1回位自分からメールを送信するのですが、
返信が来ない事が多いです。

個々色々な事情があると思うんです。
でもその場合、こんな感じで対応してくれればそれでOKなんです

●(仕事などが) 忙しくて、すぐ返信できない
→仕事がお休みの曜日に「遅くなってごめん」をつけて返信

●メールが苦手
→電話で用件の返事をする


でも、これすらしない人って何なんでしょうか?
結論から言って、あまり私に友人としての価値を感じてないから
返信しないって事なんだろうなと思ってしまうんです。

だ...続きを読む

Aベストアンサー

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリジリすることはあります。
でも、本当に困るなら電話します。
すると出てくれる、そして要件が済む、これでスッキリです。

もし、「メール見たけど忘れてた」と言われても
ああ忘れてたのか→それだけです。

これ以上に失礼なことをされたなら別ですが
これだけで何で怒らなきゃならないんだろうと思います。
あなたを非難してるんじゃなくて、怒る理由がわからない。

うまくいえませんが、メールってそれだけのもんでしかないというか
非常にあいまいで位置づけの難しいものだから
そこに厳密さを求めるのに違和感あるんでしょうかね。

あと、怒る理由として質問者さんは
「そんな風に扱われる運命なんだ」
「私をないがしろに!」みたいな感情があるようですが
やっぱりピンとこないんですよね・・・・つながらないです。

逆に、そんな風にキレちゃう人もいるからこそ
確実性でいけば電話かな、とますます思います。
電話なら、ムッときてたら、伝わってくる可能性も高いですしね。

あっついですね・・・それを理由に仕事サボってダラダラ。
40代女性です。

質問者さんの受けた対応が実際どうだったかって、
なかなか文章だけじゃわかりにくいので、判断しにくいですが
(日頃の距離感や、そのメールの前後の関わり方も見ないとですから)
私なんかはルーズめで、ペースが一定じゃないですから
「あっ またこのタイプ!最悪」って嫌われるほうかもしれません。

ただ、私はメールのレスが遅れたり、来なかったことで頭きたことないですね。
そりゃあ急いで答えを聞きたいのに来ないからジリ...続きを読む

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

QLINEで急に退会する人って?

LINEで複数人の人と話し、1週間くらい経ってからその部屋に行くと「○○が退会しました」と出ていることが良くあります。
2人きりの時、会話の途中でそうなった事はありません。

これって、この人はなんで退会したんでしょうか?何がメリットなんでしょう?
ちなみに、LINE自体をやめていたらその人の名前がunknownになるはずですが、そうはなっていないのでトークルームのみ削除したと考えられます。

私は以前、付き合いがなくなったのにしつこく連絡してきて嫌な人がいた時に「あなたと会話する気はありません」と意思表示するつもりでわざとトークルームを削除した事はありますが、複数人ではそのような意味で行っているとも考えずらいですし…。(退会する前の話も特に険悪な内容ではありません)

どのような理由が考えられると思いますか?

Aベストアンサー

くだらない雑談が続いて、うっとうしいから。

こっちにも知らされるんだよね。

オレはそういう理由で部活のライングループから、
抜けたことがある。

QLINEでブロックされました

できるだけたくさんの方の意見をお伺いしたいです。
かなり長いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。
彼は私の1つ上の大学4年生です。
その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。)
教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!と仰ってくださいました。
卒業後も毎日の様にLINEや電話をくださり、はじめは鬱陶しいな、チャラい(?)方なのかなと思っていましたが、彼は自身のことについてたくさん教えてくださったり、一緒に遊びたいところを考えたり、一緒にゲームを(電話をしながら)してくださったり、新しいことを教えてくださったり、私のお話も聞いてくださったり、そうしていくうちに段々と私も心を開いていきました。
そんな中彼に家に来る様に誘われました。流石に怖くて、どうして家なのかを伺うと「教職採用試験の勉強で忙しいから遠出ができないんだよね」と言われました。そんな訳、と思いましたが、「怖いよね、辞める?決めていいよ。」と言われ、普段の電話から嘘はつかない人だろうし、信頼できると思っていた私は彼の家へとお邪魔することにしました。
お家では一緒にゲームの通信をしたり、ご飯を作ったり、彼の買い物につきあったりしました。
その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました。帰りも途中まで送ってくださって気づいたら彼のことを好きになってしまっていました。
勉強で忙しいけれど月1回くらいなら大丈夫だし、息抜きで遊びに行きたい。と言っていたので次にご都合の良い日ができたら教えてください、とお願いしました。しかし何時まで経っても遊ぶ日の連絡はなく、LINEや電話の回数が減ってきました。忙しい方なのだろう、と思って居ましたが、気持ちを抑えられなくなった私が彼に告白してしまいました
彼は「気持ちがまだそこまで行ってないというか、今俺の人生で一番大切な時だから、あまり恋愛に気持ちが向かないように抑えてるんだと思う。去年の俺なら絶対OKしてるんだけど…。君は本当にいい子だし話も面白いし俺の話も聞いてくれるしでもまだ1回しか遊んでない訳じゃん。前の彼女は顔だけで付き合ったら性格が本当に酷くて、だからちゃんと知ってから誰かと付き合いたいんだよね。9月まで待ってくれたらいっぱい遊び行けるからそしたら俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい。」と言われました。至極真っ当な答えだし、焦りすぎた自分を反省しました。彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。しかし、その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。虚しくなるから辞めてほしい、と言ったらごめんな、もうしないからと言われました。
それから電話やLINEの回数が更に減って行き、私も彼の邪魔をしたくなかったので自分からの連絡を控えていました。そういった感じで続いていました中、3週間前彼からLINEが来ました。ゲームのお話をしていたのですが、彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ、なんと返したら良いか分からず既読無視してしまいました。それから数時間後にお返事を返したのですが一向に既読がつかず。確かめて見たところブロックされていました。彼は急に人に冷たくされたり、嫌なら嫌と言わない人が大嫌いなので怒らせてしまったと思いすぐに電話しました。しかし出てもらえず。ならばメールで、と、なんと返事したら良いか分からなくて返事が遅くなってしなったこと、邪魔をしたくなくて連絡を控えていたこと、を謝り、他に怒らせてしまった理由があるのならきちんと謝罪をしたいこと、それでもし関わらないで欲しいのであればもう関わらない様にすること、などをお伝えしました。しかし返信はありません。それどころか、ゲームの友達設定まで解除されてしまいました。
彼は何を考えているのでしょうか。どうでもいい女に既読無視されたことに腹を立てたのでしょうか?体を差し出さないならもう用はないということなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?
理由が分からず胸を痛めています。振り向いて下さらなくても友達として関わって行けたらいいなと思っていましたし、彼もそう言っていたのでとてもショックです。あまり怒らない方ですが、我が道を行くタイプなので一度決めたらきっと曲げないと思います。もう連絡は来ないと分かっているのに試験が終われば連絡が来るかもしれないなんて期待している自分がいます。新しい恋がしたいと思うのにそれが引っかかって進めません。彼が何を思ってブロックしたのか、試験が終わった頃に連絡をしても良いのか、それとも彼を忘れるべきなのか、そうするにはどうすれば良いか教えて頂きたいです。
長文失礼いたしました。

できるだけたくさんの方の意見をお伺いしたいです。
かなり長いですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

3週間程前、好きな人にLINEをブロックされました。
彼は私の1つ上の大学4年生です。
その方とは今年の3月に免許合宿センターで知り合いました。友達と4人で行ったのですが、私だけ試験に落ちてしまい、1人ぼっちになっていた時に声をかけてくれたのが彼です。何度かお話をしたあとLINEを聞かれたのでお教えしました。(彼とは卒業予定日が一緒だったので同期として。)
教えた夜に電話をくださって、こ...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女は、この彼を好意的にみているけど、おじさんの見方は違うよ。
おじさんの他にも回答する男の人がいるでしょうが、おじさんと
同じ意見だと思いますよ。

これはね、貴女の返事が遅くなったからと、そういうことではないよ。

調子のよい男にぶつかったのですよ。

>教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!

こういうセリフね、女性をその気にさせる言葉なのですよ。
それを、この男ちゃんとわかっているし慣れているよね。
場数を踏んでいるよ。

男の多くは女性に下心を持って当然ではあるのだけど、
すぐに貴女を自分の家に呼んでいますよね。

で、そのときにしたことが、

>その時に彼に抱きしめられ、「ずっと家にいて欲しい、帰らないで欲しい」と言って頂いてとても嬉しく思いました

目的はやりたかっただけだと思うけどね。
それを上手な言葉で貴女に言っているだけですよ。

ここに持ってくるまでに、貴女によく接していたのだと思います。
貴女の気持ちを開かせるためにね。

それを、言って頂いてとても嬉しくなんて思わなくていいんだよ。

>彼は私を気遣ってくれたのかその次の日曜日にまた家に呼んでくださいました。

気遣って貴女を呼んだのではないよ。

だって、また、

>その時はボディタッチが激しくかなり危ないところまでいってしまいました(してはないです)。

これですよね。してなくともね。

どんな格好いいことを、この彼が言っても、こんなことが続けば
ヤリ目的としか思えないでしょうに。
教習所でナンパされたのですよ。

それとね、ここをちゃんと貴女は考えないと。

>彼に「忙しいけど襲ってあげるからおいでね」と言われ

これで貴女がまた彼の家にいけば、襲われることを承知で
きたと思われてしまい、彼は色々としてきたでしょうね。
ずるい、やりかたですよね。貴女に委ねているわけだからね。

また、ここもね、

>俺が君のこと好きになるかもしれないし、そうなったら俺から告白するから、
その時にまた君がどうしたいか決めていいから。今は、ごめんなさい

ずるいよな、この男。
貴女に気を持たせているけど、そのときは、君のこと好きになるかもしれない
ということはだよ、逆にいえば、まだ今は君のこと好きではないという
ことになるんだよ。

なのに、貴女のことを、やろうとしてくる。
これこそ、ヤリ目的ではないですか。

この彼、貴女に最初のときから、うまいこと言っていたのは、
ヤリ目的ですよ。

我が道を行くタイプとか、そういう見方をしたらいけないよ。

中々自分が思ったより、貴女が落ちないので、面倒になった
のだと思いますよ。

もうひとつは、ラインなどを遮断することで、貴女が動揺
することの狙いかもしれないね。
動揺させておいて、いつかはわからないけど、この彼から
連絡があれば、貴女のほうが好きになったぶん、嬉しくなって
彼の誘いがあれば、この彼との関係を維持したくて
彼の家に貴女が行ってしまうかもしれないよね。
で、そのときは、今度はそうそう拒絶できないよね、貴女が。

彼からしたら、一丁あがりですよ。

つまらない男に、ひっかかるんじゃないよ。
最初の段階から、この彼、言葉が巧みですよね。
慣れているのですよ。

最初に貴女が感じた、この男チャライなと思ったのは正解なのでしょうね。

こんな男に、学校の先生になってほしくはないな。
きっと、女生徒に手を出す先生になるのではないかな。

貴女は、失礼ですが、まだ若いし男が下心を最初は隠し
安心させておいて、パクリと食われてしまう経験など
そうないのだと思います。

短期間で上手にもっていかれた関係などは
長く続くものではないことも知ってくださいね。

こういう回答です。

たこおじさんです。

貴女は、この彼を好意的にみているけど、おじさんの見方は違うよ。
おじさんの他にも回答する男の人がいるでしょうが、おじさんと
同じ意見だと思いますよ。

これはね、貴女の返事が遅くなったからと、そういうことではないよ。

調子のよい男にぶつかったのですよ。

>教えた夜に電話をくださって、これから君に寂しい思いはさせない!

こういうセリフね、女性をその気にさせる言葉なのですよ。
それを、この男ちゃんとわかっているし慣れているよね。
場数を踏んでいるよ。

男の多くは...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q友人から捨てセリフの後LINEブロックされました

題名の通りなのですが、とある女友達の話です。


彼女は恋人ができてから、会う度に恋の話をしてました。
いつも話を聞いてほしがっていました。

私が体調が悪くても、ため息をついて恋に酔って「どう思う?」と。。。;


そのうち私に恋人ができました。うまくいってることを伝えると、私の恋愛を否定する姿勢になっていきました。
元々彼女は皮肉っぽい性格なのでスルーしてました。


嘲笑ったり、かなり強く批判されてきました。彼女も同じ失敗をしていたことは完ぺき棚上げしてました。
そしていつも上から目線でした。

彼女は正社員で私は契約社員なのですが
「まぁ、恋に悩んでないでしっかり働いてもらわないとね」と言ってきたこともありました

彼女から連絡が来るたびに恋愛の進捗状況を確認されるので
恋愛で失敗して悩んでたときは正直にそう話しました。
ご飯に誘ってくれたとき「今はつらいから恋愛の話は無しでいい?」と言うと「避けて通れるの?」と
言われ結局ご飯の話は流れたりました。

どうしてここまで私の恋愛に興味があるのかわかりません。
絶対話を聞いてくるし、聞いても批判しかしないのし会っても辛いだけで自然と避けはじめてました

彼と私が会う日に、自分とのご飯の約束をぶつけてきて(彼女はその日私がデートってことを知ってました)
「その日はもう約束があるから」と別の日を提案しても、「いや、その日にして」と言ってきたり
だんだん気持ち悪くなってきました。

彼女と距離を置くようにしても、私の恋愛がどうなってるのか確認の連絡と
彼女の恋愛話を聞いてほしいという連絡が頻繁に来ていて…


最近、恋人からプロポーズを受け、結婚することになりました。

彼女からまた私達がどうなってるか聞かれたので仕方なく伝えました。
すると「そう、お幸せに。じゃあ私はお役ごめんね。相談員として。相談員も話を聞いてほしかったです。さようなら」と。
お役御免とか、そんなことないよ・・・と答えました。その時点で少し疲れてました。

即「じゃあご飯行こう?」と誘われましたが、いやでした。数年越しの彼女への疲れがピークに達し
これ以上遠まわしに断れないという思いからも
「会うのはいいんだけど、正直また攻撃されそうで怖いです」と送りました。

するとそこから彼女の攻撃が始まり
「今まで散々話を聞いてきたのに、攻撃されそうはないんじゃない(笑)
今まで散々アドバイスしてきたのに聞かずに、恋愛以外にも女友達を大切にと言ってきたのに伝わらず残念です」と。私としては話を聞いてほしいというより、いつも話を聞きだされていたという感覚です。

ご飯に誘われても遠まわしに断ってたことが相当不満だったらしく「彼より女友
達を大切にしろ!
恋愛より大切なことがあるとずっと伝えてきたのに気づいてくれなかったけどね」とLINEが来ました。

・・・

面倒くさい。でも、言わなければと思い返信

「女友達を大切にしてっていうメッセージは気づいてたけど、あなたは今まで私を批判ばかりしてきたよね。
私に嘘をついて自分の都合のいいように話をしてたことも知ってた、それでも私も話を聞いてきたつもり。
お互いにこう思ってるのに、なぜご飯に誘うのかわからない。会いたくないのが普通じゃない?」と。


すると夜中の3時に彼女からLINE・・・…
精神的にものすごく疲れました。

「批判してきたのは、あなたが甘ったれてるから。
私は彼に対してもっとしっかり付き合ってる。
あなたができなかったことを、私は彼に対する思いやりとしてきちんとしてる」

その台詞を最後にブロックされました。


ブロックされてもいいんですけど、あまりに理不尽で疲れました。
彼女はいったい何がしたいのか本当にわかりません。
私の為に幸せになるようにアドバイスしていたというけどとてもそうは思えません。

きっと会社で私の悪口を言ってるんだろうなぁと簡単に想像ができ働きにくいです。
彼女の嫉妬だったのか、上から目線でいたかっただけなのか
これからもずっと、こういう人なのでしょうか。

題名の通りなのですが、とある女友達の話です。


彼女は恋人ができてから、会う度に恋の話をしてました。
いつも話を聞いてほしがっていました。

私が体調が悪くても、ため息をついて恋に酔って「どう思う?」と。。。;


そのうち私に恋人ができました。うまくいってることを伝えると、私の恋愛を否定する姿勢になっていきました。
元々彼女は皮肉っぽい性格なのでスルーしてました。


嘲笑ったり、かなり強く批判されてきました。彼女も同じ失敗をしていたことは完ぺき棚上げしてました。
そしていつも上か...続きを読む

Aベストアンサー

私はあなたのことも、相手の人のことも知らないので、
あなたの書いた文章から二人とその関係を知るしかないのですが…。

あなたが思っていた通りの人なんだと思いますよ。

今は「相手に先に切られたこと」に理不尽さを感じているかもしれませんが、
彼女のほうはきっとあなたに切られる前に自分から去ったんですよ。
傷つくのがイヤだから。
あなたの幸せにケチをつけるのが精一杯の復讐なんでしょう。無意識かもしれませんが。
でも、彼女自身、切られたのはあなたじゃなくて自分であることに
うすうす気づいているはずです。

「女友達を大事にしろ」って言ってますけど、結局「私を大事にしろ」なわけでしょ?
大事にする価値がないから大事にされてないだけなのにね。
恋愛もそのスタンスでやってたら、うまくいくはずもないですよ。
あなたとの関係はそのはけ口だったんじゃないですか。

職場で悪口を言っていたとしても、気にすることないですよ。
自分に都合のいいように話したところで、これだけ感情的になっている人です。
ぼろが出て、正体がばれてるに決まっています。
もし、彼女の言うことを鵜呑みにするような人がいたとしたら、同程度の人ですから、
ほうっておけばいいんですよ。

イヤなことは忘れて、どうぞお幸せに。

私はあなたのことも、相手の人のことも知らないので、
あなたの書いた文章から二人とその関係を知るしかないのですが…。

あなたが思っていた通りの人なんだと思いますよ。

今は「相手に先に切られたこと」に理不尽さを感じているかもしれませんが、
彼女のほうはきっとあなたに切られる前に自分から去ったんですよ。
傷つくのがイヤだから。
あなたの幸せにケチをつけるのが精一杯の復讐なんでしょう。無意識かもしれませんが。
でも、彼女自身、切られたのはあなたじゃなくて自分であることに
うすうす気づいて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング