ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

LINEをすぐブロックする人って、現実世界でも人間関係が下手な人に多い気がします。

失礼な質問でごめんなさい。

私の友人に気に入らないことがあると、すぐLINEをブロックします。そして「腹立ったから、ブロックしてやった!」と自慢げに言います。

考えてみれば、その人は現実世界でも、人間関係が下手です。

失礼ですが、ブロックという極端な方法しかとれないことは、日頃の人間関係が影響してるのでは…と思います。

すぐにLINEをブロックする人は、人間関係があまり上手に築けない人に多い気がしました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

ネット社会というものに勘違いしながら依存し過ぎているだけだと思います。

意味としては質問者さんの言うこととほぼ同じなんですが、現実社会で限定的な付き合いというものに息苦しさを『勝手に』感じて居て、ネットでは無限に近いほど人的資源(友人候補)が居るため、現実を疎かにしていて、困ったらネットで軽く友達を探すのだと思います。
でも適当に見つけた友達だから気に入らない『即リセット』となるわけです。

ゆとりでゲーム世代のネットを勘違いしてる人間の末路の一つかと。
    • 8
この回答へのお礼

似た感覚の人がいて安心しました。
というのも、ブロックする人曰く「ブロックされる方が悪い(原因がある)」というのです。問題を人のせいにするのはとても簡単ですから、そのような感覚、気に入らなければ切ればいいという極端な思考では、人間関係が築けないんじゃないかと思いました。

ネットで軽い感覚で「友達」を探す。そして面倒になれば切る。

本当に知人はそんな感じです。余計なお世話かもしれないけど、面倒くささやいざこざを解決していくことも、大切なことだと思うのですが…。