アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きだなって意識し始めた男性から突然LINEをブロックされたことを知り、相手がなにを考えていたのか分かりません。

20代後半女性です。
先月、私の友人が働く職場の上司の知り合いという中々遠い存在のようでしたが、とあるきっかけで顔を合わせ、なんとなくその場のノリのような感じで彼とLINE交換をしました。彼は先ほどのように友人の同じ職場ということではなく、私の職場とももちろん関係なく、全く別の職場で住みも若干遠かったんです。しかし、その日以来ほとんど毎日、連絡を取り合っていました。会うまで電話を5回ほどしたり、私はいつしか彼のことを意識するようになっていました。
先月くらいに、「よかったら今度どこか遊びに行きませんか」と誘われ、私は迷わずokをしました。

それが最近なのですが、先週の日曜日に初めて2人で会いました。午後に待ち合わせをして、4時間くらいでお別れしました。
その時、会話は気まずくもなく、趣味の話などできるだけ明るい話をして盛り上がりました。
そして、お互い2人に慣れてきた頃に彼は私の髪をポンポンと触ったり、突然手を握ってくれたり、腰に腕をまわしてリードしてくれたり、荷物を持ってくれたり、私の見えないところでランチ代を全てお会計していてくれたり、帰りは私の姿が見えなくなるまで立ち止まって見送ってくれたり、本当にたくさんの気遣いをしてもらいました。
まるで彼氏かのような錯覚に陥ってしまいました。しかしそれを分かっていながらもその姿を見て私は、彼に対する気持ちが更に熱くなってしまったんですね…

私は感謝の気持ちをその場で素直に「今日はありがとう、ご馳走です」と伝えました。そして、お別れしてからもお礼のLINEを送りました。すると、彼は「こちらこそ今日はありがとう。楽しかったよ」と明るい返事をもらいました。私は純粋に彼と一緒にいることが楽しいと思ったし、好きが募ってしまっていました。次はどんな返事が返ってくるかと、少し期待を膨らませながら「よければ、また会ってお話しませんか」と送りました。
ここからが私の、まるで生き地獄のような日々の始まりです。

すると、彼からの連絡が突然プチンと途絶えてしまったんです。既読は付いていたのですが、いつも既読をしてすぐに返事をくれる方だったんで、きっと今週は仕事が忙しいのかな…様子を見よう。ってなったんです。返事がこなくてもあえてこちらから更にメッセージを送ったりはしませんでした。
しかし、そのまま数日が経ち…彼なら今まで通り、きっと返してくれると確信している私が心のどこかにいました。しかし返事は無いまま。
ここまでくるともしかしてブロックなんてことは…と思い、友人に相談すると、彼からブロックをされているかの方法を教えてもらい、実行すると見事にブロックされているという結果でした。

突然のことで混乱しました。泣きたいと思ってるのになぜか涙は一滴も出ずに乾ききっています。今この状況が悲しいことなのか、それさえも分かりません。振られた後の感覚よりもきっと遥かに頭が真っ白になっていると思います。

私が地雷を踏むような言葉を発していだという自覚はありません。ただ、その正直な気持ちが仇となってしまったんでしょうか…
ブロックされたのではもうどうしようもありません。連絡手段はLINEだけ。友人を伝って、彼を追っかけるような行為も一切しません。

思えば、前の気になっていた男性も付き合ってないのに手を握ってきて…ぎゅとしてきて…結局本当は私が他の女性と天秤にかけられていたと分かり、そのまま連絡が途絶える。

こう考えると、付き合う前の男性の手を繋ぐなどの女性に触れるという心理などはなんなんでしょうか??
一体なにを考えて行動し、そしてブロックに至ったのか理解ができません。私に、悪いところや幻滅するような言葉や仕草がもしかしたらあったのかもしれないことはある程度思っていますが…

予想でもなんでも良いので男性の方や恋愛経験たくさんある女性の方、教えてください。

また、今回で連続の失敗。もう今後、付き合う前の段階から触れてくる人は信用しない方が良いですよね?失敗続きでいい加減純粋に恋がしたくて…
でも異性そのものが怖くなりつつあるのです。

A 回答 (3件)

内容を読む限り、二人であった日は何も落ち度は無く、彼も気持ちよく別れた、ように感じますね。



> 「こちらこそ今日はありがとう。楽しかったよ」

美辞麗句でしたら、ありがとうか楽しかったか、どちらか一方のような気がします。
この時点ではまだ、彼はあなたをキープしているように思います。

ただ、もしかしたらタイミング悪く、同時期に 彼に気になる女性がいて、
その人とうまく行ってしまった、のかもしれません。
そうなると、それ以外の人は必要なくなるどころか、新しい彼女とのお付き合いの邪魔になる可能性があります。
万が一 しつこく連絡送ってこられたり粘着されたりしたら、たまたま彼女に見られるなどして、
二股疑惑など あらぬ疑いを持たれたりしたら困ります。
なので、スパッと切られた、という可能性は なきにしもあらずです…あくまで憶測ですが。

まぁ、単純に、外面が良いだけの人で、実は合っている最中から「合わないな」と思われていたのかもしれませんけど…
別れ際にそこまで良い態度を繕う人なら、きちんと対応すると思いますけどね…
はたまた、実は妻帯者、とか?

> 付き合う前の段階から触れてくる人は信用しない方が良い

そんなことはありません。
例えば、肉食系で性急に体を求めてくるからといって、その人が付き合ったら不誠実かというと、そうとも限らないです。
頭ポンポンくらいの軽いボディタッチも、本当に愛おしくなってついやってしまう場合もあれば、
意図的に相手を翻弄してやろうと画策して実行する、計算ずくの場合もあります。
良~く観察して、相手の本質を見抜かなければなりません。
手に入れた後は「自分のもの」として面倒見も良く大事にしてくれる人は、案外
付き合う前には辛辣な言葉を吐いたり、駆け引きめいた決断を迫ったり、人を試すようなことをしたりします。
自分を大切にする人でないと人を大切にもできませんから、危機管理能力の高い人がお勧めです。
なので、最初はただただ優しい人よりも、わりと自己中っぽく見えるけど、
自分に何らかの被害が及ばないようにある程度距離を保ちつつ、相手をよく観察して値踏みしているような人、
こそが、旦那さんとしては上出来な人かも。

話が逸れましたが、
なんとなくですが、受け身の立場で考えすぎなのではありませんか?
もう少し自分も売り手な感覚を持つと、あまり傷ついたり悩んだりしなくて済むかも。
考えても意味の分からない行動するような人は「ちょっと おかしい人」で片付けて、
とっとと次の人にシフトした方がストレスになりません。
お昼一食浮いたからいいや、くらいで考えて、次に進んだ方が、良いような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かく質問のご返答、アドバイスをくださって心がら感謝しています。
こんな状況の中でしたので、私が最後に送った内容だけが悪いもので、それが全て事に繋がってしまったのだと思い込んでいました。
恋愛経験がこの歳になってもお恥ずかしながら浅く、今回も縁がなかったということで、あなた様のくださったアドバイスを今後へ活かせたらいいなと、だいぶ心が晴れました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/11 20:05

彼女か妻か好きな人が居る人で、バレかけたのでしょう。

デートは楽しかったんじゃないですか?彼にとってあなたは居てもいいけど居なくてもいい人、です。共通の友達もいないし仕事も違う。よっぽどタイプならしつこく追い掛けてくるはず。手を繋がれたくらいでドキドキしていたら何度も失恋しないといけません。あーあ、みんなにやってんだろうなぁ、と思いながら見つめて握り返す、くらいして気持ちをがっつり盗まれないように用心しないと、最初なんか特に。次はうまくやるんだ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのような状況もあるんですね!
ずっと嫌われてしまったんだなって思い込んでいたところです。
恋愛経験が浅く…次こそ頑張ろう!と思えるようなコメントをありがとうございます。
今後は更に用心していきます笑

お礼日時:2017/11/11 19:58

あなたのような人が何人かいたのではないですか


初めて会って付き合ってもないのに全てのことができすぎていますよね
それであなたの反応をみたのではないですか
その結果あなたを選ばずに他の人を選んだのでブロックという形になったのではないですか
はじめから手慣れているような感じがあなたの文からとれますね
逆に選ばれなくて良かったと思うことです
最低な男ですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、全てが完璧すぎて慣れてる人だなぁとはずっと思ってました。
自分が送った内容を単に気持ち悪がられていたのではとネガティブな思考ばかりでした…そのような場合もあり得ますよね。
次も頑張ろう!と思えるようなコメントをありがとうございます^^

お礼日時:2017/11/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A