dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。彼女とどう連絡を取っていいかどうか教えてください。先日彼女とデートをしたときの話です。1週間ぶりに彼女から会いたいというメールが来たので、返事をして彼女と会うことにしました。その時の言葉が足りなかったらしくて、「今から家出るよ」とか「今向かっている途中だよ」というメールが欲しかったって彼女は会う前からひどく怒った様子でした。でも実際に会ってみたらそうでもなかったのであまり気にしていませんでした。夕方に会って二人で映画を見て、その後ホテルに行きました。恥ずかしい話ですが、私はひどく疲れていたようでまったく立たなかったのでHできませんでした。彼女は不満を口にしていました。次の日は二人とも休みだったので、翌朝からお昼までレストランでお酒を飲んで帰ろうというときです。彼女がタクシーで帰ろうとしたときに、もう少し一緒に居たかった私は酔った勢いでタクシーに乗り込みました。走り出してすぐに彼女の機嫌が悪くなりました。じゃあここで降りるよと言って降りようとしたら、家まで送るよと彼女が言いました。私は、私の家までのタクシー代がもったいないと思ってタクシーをそこで降りました。その後、私はものすごく怒っている。あなたのことが理解できない。二度と会いたいくないというメールが来ました。会っているときはお互いに愛情表現を口にしてラブラブな感じだと私は思っていたのですが、ひとりよがりだったのでしょうか。私は今フィリピンにおりますが仕事の関係であと2週間で日本に帰ってしまいます。彼女とは付き合って3ヶ月目です。日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています。やはりいろいろな不満が重なってそうなったのでしょうか。

A 回答 (6件)

私もNo.1さんと同様に貢ぐ君にならないのかな?って


心配です。

私は、以前旅行会社でバイトをしていた時のお話です。
フィリピン人のお客さん、フィリピンに通っている
男性日本人のお客さんがとても多かったですが、
日本人に貢いでもらって、現地彼に貢ぐというサイクルで
お金がまわっている話をよく聞きます。
日本人の彼が遊びにきたら、現地の彼はお兄さんに変身、
家は、親戚で一番大きい家を借りて、滞在中は親戚一同で
演技をすることも多いとか。
フィリピン人彼女のいる日本人男性の相談もよくききました。

フィリピンの田舎の方ではまだ純粋な女性もたくさんいてる
そうですが、マニラなどの都会では、片言の日本語がしゃべれる
日本人男性慣れした人がとても多いようです。
フィリピンの女性は情熱的な人が多く、好きな男性には
一生懸命体をはって貢いでくれます。

フィリピンの女性は、家族をとても大切にします。
いい事だと思いますが、
もし、彼女と結婚となると彼女の家族、親戚一同との
お付き合いも大変です。
日本に住んでいるフィリピン人女性が、実家に帰る時は、
40~50キロぐらい平気でお土産を持って帰ります。
普通、1名20キロぐらいまでなので、荷物の追加料だけで
4~5万円ぐらいかかるので、航空会社のカウンターで
よく夫婦喧嘩をみかけます。

いろいろ書きましたが、仕送りの約束をしている点がとても
心配です。

大きなお世話だと思いますが、少し冷静になって客観的に
彼女をみる事も必要だと思います。
    • good
    • 5

   >フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。



最近の比国はかなり国際的に地位が上がってきているようです。
そして女性も日本の女性のようなわがままな女性が目立つように
なってきているように感じます。

 彼女の個人的な性格が質問者様と合わないのかと思います。
彼女の住所には誰か他の方も、怪しい男も住んでいるのかも知れません。
その辺は潔白なのでしょうか?

 
    • good
    • 1

丁度よかったじゃないですか。


これで無用な仕送りをしないで済みます。

あなたとその娘は性格が合わないという事でしょう。

日本に帰国されるという事で、フィリピンにつてを残して
おきたいという事でしょうか?
それにしても会って3カ月の娘に、帰国後の学費等の面倒
をみられるとは太っ腹ですね。
    • good
    • 1

魔性の女って感じですね。



こうやってすると、大多数の男が追うようになるのでしょう。
彼女たちはやたらと怒ったりします。
そうすると男は焦る。
寄ってくるとまた懐柔。
そして突き放す。

逃れられなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに追いたくなります。でも今は彼女から連絡が来るまでこちらから連絡しないつもりです。でも今非常に不安でいっぱいなので楽になるために連絡を取ってしまうかもしれません。今はなるべく考えないようにして仕事に没頭しています。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 13:57

>フィリピーナの彼女の気持ちがさっぱり分かりません。



フィリピーナの彼女も貴方の気持ちがさっぱり分からないでしょうね。

気持ちが通じあう程のコミュニケーションができないのでしょう。言葉の問題もあるでしょうしね。
気持ちが通じないので、もっぱら肉体の関係中心になる。
なのに貴方は不能だった! 怒って当然でしょう。

彼女にしてみれば、おなじ金を貰うにしても、気持ちが通い(かよい)合うか、体の相性が良いか、なにか金銭以外の理由も欲しいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。気持ちが通じ合うほどコミュニケーションが取れているとは思えません。会ったら彼女の話を私がひたすら聞いているのがほとんどですね。体の相性はこの間までは非常によかったです。それがなくなったら何も通じ合うものがなかったということなんでしょうかね。指摘していただくと今までも果たしてうまく行っていたのかそれともやはりお金なのか疑問になってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/05 13:53

近くにはフィリピン人が結構多いのですが、彼らの挙動は日本人とはかなり異なりますな。



といってもフィリピンに住んでおられるのであれば、周りはフィリピン人ばかりですから質問者さんの方がよほど熟知(会話はタガログ?)していることは間違いないですが。

一般論として、今でも黄金の国から来た人は、それなりの扱いを受けます。これまでに小遣いとして金を渡したようなことがあるのではありませんか?

>日本に帰ってたら彼女を大学に行かせる費用を仕送りする約束をしています

こんなことは絶対にするな!という内容です。
金を巻き上げて、現地人の彼と楽しむ、あるいは貧乏な親兄弟、親戚を支援するために使うのが普通でしょう。

帰国で縁が切れる、となればそれがベストです。

....と、書いていただいた質問というより、一般論しか書いておりませんが、その点ご容赦。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

4ヶ月の短期滞在なのでコミュニケーションは十分とはいえません。リスニングはできるのですが言いたいことがうまく伝わらなかったことは何度かあります。確かにおっしゃる通り家賃が払えないのを援助したことがあります。少し冷静になって考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A