dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピンパブで知り合い約一年になる彼女がいます。
私は昼の仕事、彼女は夜ということで会える時間は限られますが、店に行く前に食事をしたり、彼女の仕事終わりに逢ったりという関係が続いていました。
普段は主にLINEでのやり取りですが、最近彼女の様子(LINEでのやり取り内容)が変わり、おかしいな?と思っていましたが、彼女には相当な資金提供をする愛人がいることがわかりました。
彼女はマンションに独り暮らしなのですが、その家賃も含め、その愛人が面倒をみているようです。
彼女は私に ”スポンサー” という表現で、そうした支援者がいることまでは話をしてくれていましたが、私にはそれ以上の関係性は話すことはなく(当然ですが)、私との関係を継続してました。
その愛人は仕事の合間を縫って、ほぼ毎日のように彼女宅に通っていることがわかりました。
先日も彼女が友達(私も写真は見たことがある)と旅行に行くと言っており、「ちゃんと写真も送るから」とのことで送ってきた写真はその友達が写っていない写真ばかり、、、苦笑
実はその旅行、愛人と行ってるんです。(悪いことですが彼女のスマホを見てしまい知ってたんです)
彼女ことは好きですが、そんな彼女との関係を続けるべきか悩んでます。
私自身が彼女に対するこうした疑問を多く持ってしまってる時点で潮時でしょうか?
よくフィリピン女性、とくにフィリピンパブで知り合った女性とは疑似恋愛を楽しむものだと言われますが、やはり魅力があるのも事実、こうして本気になってる方も多いのではないでしょか?

A 回答 (5件)

フィリピン人の母親持つものです。


正直私の母とそっくりな性格です。母親の兄弟達はしっかりした人達ですが、母だけパブで働いていたので、ちゃんとした人では無いです。
フィリピンパブで出会った人との関係は本気にならない方が良いですよ。
嘘のかたまりが多いので。
でも、まともにちゃんと働いているフィリピン人も居ますし、そうゆう人達は基本大丈夫です。
今は父と母は別居していますが、長年パブで働いてるフィリピン人は喋りかたも振る舞いかたもマナーがなってませんよ…
正直一緒に居て恥かもしれません…。
それと、お金に関わる頼み事はあまり引き受け無いようにした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
正直 嘘が多いですね、、、
お母さんもそうですか?
フィリピンの方全員を否定するつもりはありませんが、みなさんのアドバイスをみると、ちょっと考えますね。

お礼日時:2015/06/10 20:04

私はフィリピンの人の特性をよく知ってますけど


向こうの国はすごく貧しいので、日本で働きたい人はたくさんいます。
そういう人と結婚したら苦しむのは自分。
家族の面倒みてくれとか言われますし、そもそも食べる物が違うから
嫁の好きな物が日本人には合わなかったりするので食べ物にも苦労するし
生活スタイルも違うからそういうのを合わせるのも大変ですよ。
貯金とかごっそり卸されて、自分の国に帰ったとか言う話しもあるくらいですからね
    • good
    • 1

お金を使わずに彼女と付き合っている


時点であなたは本命ではないですか。

あなたの気持ちもわかりますが、
スポンサーの存在はお金の面で
彼女になくてはならない存在で
しょうから、あなたにお金で彼女の
収入を助けてあげられないなら、
そこは我慢じゃないですかね?

我慢ならないけど、お金も出せぬと
いうなら、潔くお別れしてください。
    • good
    • 2

確かにあなたと同じ思い(本気になっちゃってる)をしている人がいるかも知れませんね。


私に言わせると、遊びなれてない、というか世の中を知らない、というか純情なんだなぁというか、
つまりマヌケだなぁ・・・、なんです。

フィリピンからパブで働きに来ている女性はお金しか興味がありません。
フィリピンに旦那や子供を置いてきている女性なんていっくらでも
いますし、お店のお客に惚れるなんてことは天地がひっくり返ったって
ないんですよ!!
どんなによくされても、あんたにホの字のかけらもありませんよ。

論理的に考えてみましょうよ、
母国から勉強しに来てるわけじゃないんです。
また好きなことや興味あることをしに来てるわけでもないんです。
(たとえば設計事務所で働きながら日本建築を研究するとか)
単純労働のパブに働きに来てるんですよ!!
働くだけなんですよ、勉強でもなく好きなことでもない。 
なにが目的だと思いますか?
目的はお金しかないでしょ!
じゃあなぜ母国を離れてまで日本に来てるか?
当然母国でそのお金を待っている人がいるからなんですよ。
自分だけのためならなにも日本になんかきやしません。
またパブで働かなくてもいいんです。

それは日本のキャバクラ嬢でもクラブの女性でも同じですが
生活の拠点は日本です。なので稀にお客さんでいい人ができれば
一緒になることもあります。

ところがフィリピンのパブで働く女性の拠点はあくまでフィリピンなんですよ!
日本人と結婚する意味がないんですよ。
お金だけ稼げりゃそれで目的は完遂なんです。
その目的のため、パブのお客さんに勘違いさせ巻き上げることなんですよ。
まんまとはまるマヌケな男がいるから彼女達もひっきりなしに
フィリピンから来るんです。もう30年にもなりますよ。

あなたの恋敵のそのフィリピン女性の愛人とかいう人も
じゃんじゃん巻き上げられているんですよ。
そのうち、さーっといなくなりますよ。
愛人料たっぷりとられて2年もすれば旦那さんが待つ
フィリピンに帰ってしまいます。

私は幸い若いころ芸者さんの置屋で暮らしたことがあります。
また仕事で東南アジアで4年暮らしました。
仕事場が売春街のすぐ隣ということもありました。
日本に帰ってきてからは、町の団体などに属し研修旅行だとかこじつけて
すすき野だぁ中州だぁ山代温泉だ!と性の解放区のようなところで
遊びもしました。
まぁ今は月に1回か2回程度になりましたが
バブルの時は赤坂だの六本木だの毎日のようにクラブを飲みあるってました。
そんな経験知らず知らずのうちに勉強になりか
まずクラブやパブの女性に本気になることなんて考えられず、
ましてフィリピンパブの女性に惚れるなんてことはマヌケ以外の何物でもないとさえ
思ってます。

数年前、世間しらずの後輩が一人いました。
どこかのパブの女性に入れ込んでしまい
彼はかなりの資産家だったのですが持ち家はもちろん持っていたアパート
や土地など全財産取られてしまいましたよ。

このパブに毎日行くだけの小金(毎日2万や3万)はあっても、
束で使える現ナマはなかったようで、女に100万からのものをねだられると
買えなかったらしい。

そこでこの女は考えた!
毎日1万や2万しかこいつから取れない、ガサッと取る方法はないもんかと。

この女に手を握られ、ねぇ?
と甘い言葉でそそのかされ先物取引に誘われてしまい、
これがこの女とグルになっていたノミ屋(ノミ屋といっても酒を飲むところじゃなくて
競馬のノミ屋のように先物取引にもノミ屋はいる)にしてやられちゃいまして
6億の借金作って全財産きれいに持ってかれちゃいました。

そのパブに通い始めて2年後くらいには黒塗りのベンツが3台ほど
彼の家の間に止まり柄シャツにサスペンダーをした
丸坊主で眉毛のない大男や
白髪で大きめのジャケットをで袖を通さず羽織って、ながーいタバコのパイプを
加えてるような人たちがおりてきたのを何度か見ましたよ。
ヤーコーが取り立てにきてたのかなぁ・・・。

あなたなんか純情な気持ちだけしか取られてないんですから
被害はかなり小さいですよ、最小限ですよ。
まぁそうして大人になっていくと思えばそのくら
いいじゃないですか、
これから彼女との関係を続けようかなんて悩むことなんてないですよ。
答えは一つ!!諦めましょう!

金輪際、そんな世界の違う女性には惚れないことですな!!

>やはり魅力があるのも事実
って、すでにだまされちゃってるんですよ!
男だからやりたいと思わせる魅力はあると思うけど
恋愛したいという魅力はまったくないぜ!
だって日本の男のことを銭としか見てないんだぜ、そんな女のどこに
恋愛対象になる魅力があんのよ?

「魅力があるもの事実」なんて女のどこを見てんだ?
そんなこっちゃ普通のお嬢さんとも恋愛できねーぞい。
    • good
    • 4

このフィリピン女性とは、別の女性ですか ?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8978586.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A