dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピンの女性が信じられません。
体の商売とか水商売とかで知り合い結婚までたどり着いた方はいるかめしれませんが、だいたいは、お金目当ての様にしか見えません。知り合いの男性は、飲み仲間の紹介で知り合い、3年付き合ってプロポーズしたそうです。相手のフィリピンの女性の返事が『あと1年は待って』だそうです。どう思いますか?人それぞれだとは思いますが、なんだかお金を吸うだけ吸って捨てる!にしか思えません。知り合いの男性は40歳半ば。決して金持ちではなく、とても穏やかな人です。その女性は20代後半です。持て遊ばれてる気がしてなりません。そのフィリピンの女性が本当に結婚に応じると分かるにはどうしたらいいですか。知り合いの男性は、友人の親友です。性格もみんなに好かれる様な人です。

A 回答 (5件)

フィリピンでは家族親戚で金銭的に助け合う習慣があります。


一般的にフィリピン人より日本人の方が高収入のため、結婚すると出費ばかりになり金目当てと感じる機会が多くなります。
それが不満ならフィリピン人女性と結婚すべきではありません。

彼女が純粋なら、彼が彼女の家族や親戚を助けられる男か1年かけて見極めるつもりかもしれません。

彼女が金目当てなら、他に恋人がいて調整する時間が必要なのかもしれません。

彼女にそもそも結婚する気がなければ、1年のうちに絞れるだけ絞るつもりかもしれません。

彼女の真意は分かりませんが、いずれにしても相応の出費を覚悟する必要がありますし、1年待つ必要もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィリピンでは、そういう習慣があるのは知りませんでした。
ありがとうございます。
本人同士、了承の上で幸せになってくれればいいのですが。
やはり、気になって仕方ないです。

お礼日時:2017/06/06 07:59

本人が幸せに感じるなら良いのでは。

 確かに仕送りが前提となりますね。 私は嫌だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 07:57

本人がお金目当てでも良いと思っているなら周りはどうしようもないと思いますよ。


自分も昔フィリピンの女の子と仲良く家にも遊び行ったけど、お金出す事はせいぜいご飯奢るくらい。
日本に来て最初は純粋な子が多い。
でも日本来て日本語覚えて、お金稼げるようになり日本に染まっていく。

これは別にフィリピン女性に限らずギャバクラでも同じだと思います。

女性はより良い男性を求める本能があり、多かれ少なかれ日本の女性も男性に甲斐性求めるものじゃないですかね?
フィリピン女性云々は関係なく、結局恋愛は周りが口出ししないほうが良い。
アドバイスは良いと思いますが、男性が求めてないのに首突っ込むのはよくない。
フィリピン女性って言っても一回り以上離れてるのだから、日本人女性で一回り下の嫁さんもらうならほぼ経済力がないと無理ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。
世の中そういうものですかね。
知りあったフィリピンの女性がいい方だとお金目当てじゃなく、本人をしっかり見て付き合ってることを信じたいです。

お礼日時:2017/06/04 20:52

もしかしたらその・・・知り合いの男性は相手のフィリピン人女性がお金目当てだな、と薄々感づいていたりしませんか?



失礼ですがその男性、みんなに好かれる良い人かもしれませんが異性にモテるような方なのでしょうか。
40歳半ばで独身。飲み仲間の紹介のフィリピン人女性は、やはり出稼ぎ水商売の方ですよね。日本人女性だって20歳近く年上の相手はよほど魅力が無いと躊躇されるのに、異国の人が無条件で愛してくれるとは・・・考えがたい。

私も知り合いにいたのですよ。50歳越えていて、30前後のフィリピーナとお付き合いし結婚を考えていた人が。
働き者で性格は良かったのですが、容姿が良くなかった上に身体に少々ハンディがあったためにその歳まで彼女が居なかったそうです。
どうみてもお金目当てでしょう?という彼女の言動。でも周囲の人間は何も言えなかった。
彼は寂しかったんだろうな、と思います。
お金が目的と分かっていても、誰かに傍にいて欲しかったのかもしれません。切ないけどそれで彼が良いのなら、口出しなどできません。だって自分には彼の孤独をどうしてやることも出来ないじゃないですか。
友人の親友なら質問者さんにとっては遠い存在ですよね。
心配かもしれませんが、そっとしておいて差し上げるのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事もあるんですね。
とてもいい方なので、幸せになって欲しくて不安にもなりました。
人間、誰しもさみしいものだから、そういう形を選んだのかもしれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 08:12

相手がフィリピンであろうが、日本であろうが分からん、でも、言えることは本人がが見極めないとどうしようも無いこと、忠告してあげるのは

いいけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。本人がわからなきゃ駄目ですよね。でも、知り合いの男性は兄の様な存在なので一番幸せになって欲しいと願ってるんです。

お礼日時:2017/06/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A