プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピンパブ女性との交際について

既婚者40代後半です。今年の4月ころから、同僚らとちょくちょく行くようになり、気がついたら1人でも行くようになりました。目的は1人の女性子持ちです。

同僚らと行くと、隣に来る事が多くなり、帰り見送りのときキスをされて、舌を入れて来ました。

その後、1人で行くようになって、なぜか指名をしてしまい2人でいた結果、かわいさと性格に魅かれた感じです。その時はずっとキスしてましたね。何回したか舌を入れてきたかは分からないくらい。その時は一緒に帰る予定で行ってましたが、最終的には「生理」という理由を言われて、誘うこともなくアフターで知り合いの店に行って帰りました。

最近では、1人が当たり前ですが、この間アフターでごはん食べたあと、誘いましたが、「まだ早い」「あなたはまた、わたしのことがわかってない」と言われて
帰りました。いつも今までで初めて好きな人で特別と言われますが、いかがなもんでしょうか。

当然、支払いも30,000くらいは毎回必要ですし、彼女から支払いすることはまずありません。ただこちらから行くだけで、しつこく誘ってくることもなく起きた時、仕事行く時などきっちりメールを送ってきます。
たまにしゃしんくれたり。

私も結構遊んできてますが、なぜか魅かれたという感じです。最後に私たちには時間あるからあわてないでとも言われるし、どうすればいいのでしょうか?

今までにお金を貸してということはないが、従姉妹の借金の話はしていたし、仕事終わって相談にのるなどはよく聞きます。

補足、生理の日は頭がいたくて、たしか休みで家にいましたし、子供が泣いて大変そうでした。こういう信用出来ることがあるから、迷っています。

最後に相手を信用してあげたいし、からだの関係を目的に終わらせたくないとも思っています。

色々なデータを見ると、「カモ」になってきますが夜の店はお金を払う時点で「カモ」だと思ってます。
それより、これからどうしたらいいのか、連絡しないのは簡単ですが、今後会社関係でも行く機会が0ではないので、悩んでいます。経験者の方や詳しい方には
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つい先日、帰り見送りしてもらうとき、初めて言われた「お願いします」「助けてね」という言葉でした。
    すこし気になりますが、併せてお願いします。

A 回答 (2件)

違法在留の感じがします。

書かれているようなビザは日本にはなく、せいぜい「興行」というビザしか該当しませんが、これはテレビなどで活躍している外国人芸能人が得るビザです。

それか、合法なら「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」がありますが、これは離婚(死別も同じ)したら更新できなくなるので、外国人は(たとえ日本人の子がいたとしても)帰国しないといけません。 ほかに、無制限に、書いているような仕事ができるビザは「定住者」(さきほどの例で日本人の子を養育している場合などで、法務大臣の裁量により特に認められたもので、更新期限あり)、「永住者」(一定の条件により法務大臣が許可するもので、無期限に日本に住めます)、ただ、入国管理局は、こういう風俗営業を推奨していないので、更新期限がきたときに更新がむずかしくなります。 永住者は在留期間が無期限なので非合法でないかぎり規制できません。 また、定住者などへの在留資格の変更は本人が入国管理局でざい

いちど、在留カードをかならずもっているはずでから、本人にみせてもらってください。 それが見せてもらえないとなると、非合法に日本に住み働いている可能性があります。 また、正規な在留カードをもっていてたとしても、あなたが書かれている仕事は、規制されているので外国人はできませんから、中段にわたしが書いた在留資格でないと非合法になります。 (在留カードの「就労制限の有無」に「就労制限なし」と記載されていないと書かれている仕事はできません)

それと、子持ちの女性と書かれていますが、フィリピン人は離婚できません。ただ、日本人など外国人と婚姻した場合はフィリピンで裁判を起こすことにより婚姻を無効にできますが、訴訟を起こさないといけないので、日本のように規則正しくできた国と違い、そうとう面倒なことをしないといけません。お金もかかります。

--

以上、仮に、彼女が誠実な人であったとしても、非合法に日本で働いている可能性が高いです。 かりにそうだとすると、入国管理局に摘発されたら彼女は、日本に住むことはできなくなります。(退去強制といい、フィリピンまで帰国費用が捻出できない場合は、日本政府が費用を支払い強制的に帰国させられます。)

官憲の力で強制的に帰国させられます。 罪名は「出入国管理及び難民認定法」の該当する法令違反に基づきます。
    • 1

私の友人はフィリピン人です。

質問者さんが嫌な気分になると思いますがお許しください。
フィリピン人女性は元から出稼ぎで日本に来ています。
祖国で若い時に既に子供を産んでいる女性が大半です。
日本でお金を稼ぎ自分の両親ではなく親戚にまで あーだこーだ理由をつけられて お金をせびられ祖国に送金です。
祖国に子供でもいたら養育費等毎月面倒を見てくれている家族に送金です。
それが現実。
稼いだお金はほぼ送金 日本人男性と結婚出来れば尚更ラッキーでしょう…
VISAも与えられ 離婚すれば自由なんですから!嘘なんか朝飯前で当たり前のように平気でつきます。

フィリピン人女性が日本人男性と結婚して年を取り孫の手を引っ張って歩いているの見た事ありますか?
私は見た事ないです。
ずっと日本に住まないでしょう…
生まれ育った国に戻るのでしょうね?
私は日本人 私だったら日本に帰りたいですもん。
悪い事は言いません。
結局はお金目当てです。
質問者さんの事を真剣に愛してくれる人が現れると思いますよ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく辛いけど頑張ります。