dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上の人妻と独身の私の不倫についてです。
誰に相談すべきなのか分からず、こちらで何か意見を聞けたらと思い質問しました。

自分は20代前半、独身であり彼女はいません。(以降、私と呼び ます)
相手は30代後半、小学生の娘2人と旦那さんが居ます。(以降、彼女と呼びます)
年齢差はほぼ20歳です。

私は会社経営をしていて、1年前に彼女を雇用したときが出会いでした。

彼女は小学生の子供2人を育てながらも、
出来る範囲ながらキャリアアップを望むとても魅力的な女性です。
母としての優しさが垣間見えることもあり、
気だても良く綺麗で私の理想そのものです。

旦那さんは面識はありませんが、会社員で恐らく給料も並よりはよく、
理想の家族に聞こえますが私も書いた程度の事しか知らず、
あまり聞かないようにしていました。

従業員と雇用主という関係もあり、
年齢の差はそれほどまで感じず出会った時から話せば楽しく、
ふざけあったりと良好過ぎるくらいな関係が作れていました。

半年も経つと密会、というほどではないにしろ
他の社員よりは明らかに2人で食事に出ることも多くなり、
連絡の頻度も多くなっていきました。
道を外さぬように必要以上にスキンシップを取らない、
メール等でも直接的に好きなどとは言わない。
そんな子供じみた事ですが暗黙のルールの上で、
からかいあったり恋愛ごっこのようなものを続けてきました。

ですがそこから1年経った最近、ついに体の関係を持ってしまいました。
彼女から迫ってきたこととはいえ、断る力も持たず私も求めました。
彼女への気持ちは何倍にも膨れ、自分でも怖くなるほどです。
彼女も同じなのかタガが外れたようにいつ会えるか、会いたいなどのメールを送ってきます。

私は正直、彼女のためだったら全ての財産、
仕事を奪われても構わないと考えています。
ですがそれは私だけの話です。
彼女には長年連れ添った旦那さんが居て、かけがえのない子供たちが居ます。
私が悪者になりたくないだけですが家庭を、子供だけは傷つけたくありません。

今は会いたいというメールには会えないと返し、
冷静になれるまで時間を開けようと連絡しました。
まだ一日ですがそれからは連絡は来ていません。
正直言って私の方が限界になりそうです。

そんなに恋多い人生でもなく、人生経験自体が短い私にとっては地獄の悩みです。

意見、体験談、説教、なんでも構いません。
自分の中でどうしたいかを決めるひとつとさせて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

既婚で子どもが二人、彼女と同じような立場です。


割りきって彼女と遊ぶ気がないなら、今の時点でやめた方がいいです。

家族、夫婦が上手くいっているのに、それを手放す気はサラサラないと思います。

私も少し前、独身の方に熱心に交際を申し込まれましたが(変な話ですが…)真面目な性格の方だったので想像するだけで、もし彼が私と付き合ったらどれだけ傷つくかわかりました。
だから、冷たく突き放しました。

軽い男の振りをしたり、悪い男の振りをしたりしていましたが…他の方も言われているとおり私達の方が上手です。

相手に本当の優しさがあれば、あなたは不倫に向かないと判断し最初から手は出しません。

所詮、あなたに色々耳障りの良い言葉を言っていたとしても、豊かな生活をさせてくれて長年変わらず愛してくれる旦那とは土俵が違います。

ただ、好きだと言うだけの男のより、自分の人生をかけて家族を守ってくれているんですから…
だから、私は不倫はしません。

でも、止められないなら行くところまで行くのもいい人生勉強だと思います。
会社経営だけは手を抜かずにね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

rats-ratsさん
ありがとうございます。
まさに環境が同じのようで、その彼に惑わされなかったあたり、
とても意思のしっかりした方なんでしょう。

彼女も私のことを軽い男や悪い男と見ていたのもあるかもしれません。
事実私はそう振る舞うことで女性との距離を縮めたりしていました。
もちろんセックスや恋愛のためという訳ではなく、汚い話ですが多少の勘違いは男女間の潤滑油となると思っていたからです。

ですが今回のことで反省しています。
まさに身から出たサビなのでしょう、そうしていたことで深みにはまってしまいました。
そうすることで汚い私とも、彼女とも出会えたのかもしれません。

私も明らかにあなたたち(そう書くと攻撃的ですが…)の方が上手だと思います。
彼女もいろいろな経験を積んでここまで来ているのですしそうでしょう。

私は彼女に今すぐ旦那さんも子供も捨てられるのかと試し、身を引くか、その先に向かうのか考えていきます。

最後の文には激しく揺さぶられてしまいました。笑
ですが会社経営を考え、上記の試すことで私のためにも、彼女のためにも納得のいく結果が得られればと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 01:55

不倫が問題なのは二人だけの問題ではなく家族を巻き込むことです。

その人たちの人生をめちゃくちゃにすることです。それに年齢差20だと(不倫がなくても)将来の生活設計も難しいでしょう。独り身を引くのが一番です。若い一人ならやり直せます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

KappNetsさん
ありがとうございます。
そうですね、不倫の問題について再確認させて頂きました。

たしかに将来設計の難しさに悩まされます。
彼女との子供などを考えれば、私には世間一般でいう家庭、子育てを含めた家族のかたちを持つことが難しいでしょう。

やり直しに対して危機感や慎重さが足りていないのは私の若さゆえでしょうね。
私の力の源ではありますが、若いからこその自信や驕りには気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/13 08:43

彼女を心から愛するなら貴方から身を引いて下さい。



25年くらい前、同様の経験をした立場から何か貴方様に
参考になればと投稿しました。
私は当時専業主婦をしていました。
彼との出会いは知人が経営する喫茶店でたまに顔を
合わせるくらいの顔なじみという感じでした。

彼は20代前半、独身であり彼女はいませんでした。
地方から出てきて大手企業の寮生活をしている会社員で
どちらかと言えば裕福ではありませんでした。
私は30代前半、子供2人(中学生)と旦那が居ました。
都市圏で旧家で主人は事業を営み不動産も持ちかなり
裕福な家庭でした。
私と彼は年齢差は12歳でした。
彼は私も彼にほのかな好感を抱いているとわかってから
積極的に愛情を訴えてくるようになりました。
彼の若い情熱にほだされるように、子供、旦那を残し
駆け落ち同然に家を出、その後協議離婚しました。

彼は職場を失い、私は家庭、両親、兄弟を失いました。
両親、特に母親と兄弟は子供を捨てて若い男に走るような
者は、娘、また兄弟と思わないと絶縁されました。

貴方様が思っている以上に家庭を持った女性は悲惨な思いを
一生抱き続けます。
旦那はともかく自分の子供達、親、兄弟に対して裏切ったと言う
思い、一生かけても償えません。
彼をどれほど好きで愛していて大事でも。

私の全てを捨ててかけた彼とは3年で別れました。
12歳も年上の子持ちの私が彼の将来を思い身を引きました。

でももう元には戻れません。子供とも元のように会う事も
一緒に暮らす事も心の交流も出来ません。

別れた旦那は最近亡くなりましたが一生再婚もせず子供を
育ててくれました。
私も彼と別れてから誰とも再婚しませんでした。

別れた旦那も子供も私のせいで違った人生を余儀なくされ
それで幸せだったら少しでも救いですがそれは今では
わかりません。

あの時自分が踏みとどまっていれば少なくとも母としては
精一杯生きられたと思います。

貴方様が思っている彼女と当時の自分を省みて書かせて頂きました。

 
    • good
    • 32
この回答へのお礼

patayaroiyaruさん
ありがとうございます。
悲しき末路となりとても辛かったでしょうし、今も辛いでしょう。
体験談として語っていただき、参考になります。

私は先のお礼にも書きましたが、
彼女の気持ちを試すつもりでいます。
彼女との関係に私が本気になってしまった。だから旦那さんと別れて、
親権も破棄してくれないかと問うてみるつもりです。
彼女が手を引くようであれば、二度と会うことの無いよう離れます。

彼女がよく考えた上で私のところに来てくれるという結論ならば、
そこからが私の試練であり、私が私を試す場になります。

私は最初に書いたとおり家族を傷付けたくありません、できる限り。
天秤に乗せた時、私は私と彼女を選ぶでしょう、ですから出来る限りです。

彼女の子供が成人するまで約10年、大人へと巣立つまでにさらに5年。
私は彼女の家庭の外で、待つつもりです。
彼女とはプラトニックな関係を守り、心が繋がっていればそれで充分だとも思います。

私への試練であり、業だと考えています。
15年あればお互い考え方も変わり、環境が変わり、老いさらばえるでしょうね。

その先に何が残るのか、何を残せるのか。
私の人生となるでしょう。


貴重な意見をありがとうございました。

互いに罪を背負って生きるには、彼では役不足だったのでしょうか。
ひとつ聞きたかったので、読み返してからの補足とさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/12 19:31

今は彼女に熱くなっていることは判るのですが


不倫をする人は(男であれ女であれ)いずれまたとどこかでやって
しまう可能性を秘めているものだ
・・ということだけ覚悟しておく必要がある

とにかく後悔が先に立つことはありませんから
この人生の重大な岐路を間違わないよう祈ります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

kyoromatuさん
ありがとうございます。
そうですね、不倫は繰り返されるものなのかもしれません。

それも辛いですが、一つの生き方だと思います。
私の選択するであろう道はその生き方にも繋がっているんだという事を、
しっかり意識して生きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 19:36

お礼文を読ませて頂いて感じたのですが、ご自分の中で答えは出ているのでしょうね。


そこまで覚悟が出来ているのなら何も言う事はありません。
私にも同年代の息子達がいるのでお節介な老婆心から回答させて頂きました。

ただ、ひとつ気になった点があるのでもう一度回答させてください。

人は多かれ少なかれ「もがき苦しみながら」生きているものです。
それを表に出すか出さないかはその人によって違います。
ご主人にも子供にも仕事にも、そして若い男にも恵まれている彼女さん、
一体何に苦しんでいるのか客観的にはわかりませんが・・・。


余計なお世話でしたね。お邪魔しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

yanbachanさん
ありがとうございます。

そうですね、yanbachanさん、みなさんの意見へ返信してる中で、
自分の考えや今後の具体的な行動が固まってきたように思います。

苦しみについてですが、
私が思うのは仕事についての苦しみが、一番見てきて感じることでしょうか。
上を目指せば敵が出来、味方への配慮もすべてが並以上のことが要求されます。
仕事が思うようにいかな様や、ちょっとした不満も同じ仕事をしている(私もしてきた)ことで肌で感じるのです。

他には近所付き合いでの悩み、娘との悩み、学校での人間関係、
これは私も分からない部分なので大げさに感じているだけであり、
その責任があれば誰しもがやっていかなくてはいけない当たり前の事なのかもしれません。

それを私が悩みやなんだと言うのは、彼女にとってもマイナスかもしれませんね。

また、当たり前のことをもがき苦しむような悩みとして私に感じさせる彼女の魔性かもしれません。
これは完全に推測のひとつですし、あまりそうは考えていませんが。
そう言った視点も必要かと思い、書いています。

余計ではありません、私には貴重な視野の広がりがありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 07:57

あんた


ある意味
すごいね

清濁併せ呑める
大人だよ

私の周囲には聖人君子とガキしかいないから
恐れ入りました

頭も良いんだろうな
文章から伝わってくるよ

私たちとは無縁の
男女のドラマを観賞させてもらいました
    • good
    • 14
この回答へのお礼

hikari201402さん
ありがとうございます。

こういう場なのでできる限り言葉に気をつけ返答していますが、
実際には20代ですしそう見えると思いますよ^^;

顔文字だって使いますし、雪が降ればはしゃいで雪だるまを作ります。
関東であることがばれますね笑

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 07:34

彼女は女性として一番輝いている時期だと思います。



子育てもひと段落して自信に満ち溢れ、女性としての魅力もまだ失われていない・・・。
惑わされてしまうのも仕方がないです。
だけど冷静になってよく考えてみて下さい。
貴方は手っ取り早く熟した果実を手に入れたいだけなのでは?

貴方の周りにいる同年代の女性達・・・。
これからどんどん魅力的になっていきますよ。
貴方に相応しい年齢の女性と、恋人として、夫婦として、一緒に成長していく過程を楽しむっていう選択肢もあるのではないでしょうか?

貴方の人生はまだ始まったばかりです。
慌てず焦らずじっくり検討して下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yanbachanさん
ありがとうございます。
彼女から離れた人生の考え方として、参考にさせていただきます。

>彼女は女性として一番輝いている時期だと思います。

私もそんな彼女に惹かれました。
ですが意味合いが少し違う気もして、返答させていただきます。

彼女はたしかに輝き、魅力的です。
ですが彼女は輝くために家庭と仕事の両立のため、陰でもがき苦しみ、絶え間ぬ努力をしています。
私はそんな彼女の姿に好意を抱いています。

そのような意味合いを含む文章でしたら、読解力がなく申し訳ありません。

>貴方は手っ取り早く熟した果実を手に入れたいだけなのでは?

たしかに、でもそれが出会いなんだと思います。
出会いを一生背負う覚悟も、業として背負う覚悟も持ち合わせているつもりです。

自分がしないから相手にもしないでほしい。
そういった考えは人間には向かないのかとも思います。
もし仮に私が彼女と結ばれても、彼女はまた同じ過ちを犯す可能性だってあります。
そのとき私は初めてその苦しみを肌で感じ、理解するのでしょう。

それが私の生き方であると、私は思います。

また彼女との縁は切れ、全く違う女性と一緒に成長していく過程を楽しむ人生もあるでしょう。
それは誰にも分りません。まだ焦らず検討していくべきでしょう。

貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 02:48

皆さん


一生懸命に書いているのだから
一言でも返信しましょうよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません、私も仕事があるので、精一杯早く返信するつもりです。

ご心配して頂けてとても嬉しく思います。

お礼日時:2014/02/11 14:54

既婚女性です。


私は一回り下の独身男性とお付き合い、というかセフレ関係にありました。
特に夫婦関係が悪くない既婚女性が
他の男性と関係を持つのは刺激を求めてか、恋愛ごっこを楽しみたいかどちらかだと思います。相手が若い男性なら尚更。
既婚男性の浮気と大差ないです。
ただ女性の場合、恋愛という大義名分がないとセックスしずらいので表面上は本気モードなんです。でも横目で帰る家を確認しながらなんですよ。
私も彼の事は好きでしたが主人と別れる事など考えたこともなかったです。
貴方のように不倫相手に愛情を注ぎ、全てを投げ打っても構わない、しかも彼女の家庭は壊しくない…等と思ってくれるお相手なら好都合でしょう。
貴方の救いにならなくて申し訳ないのですが、これが現実じゃないかなって思います。
冷静になるために時間を開ける…
ただ思いが募るだけではありませんか?
辛いとは思いますがきちんとお別れした方が貴方のためだと思います。
彼女が性欲処理の相手で先々キープしておきたいなら話は別ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

applepie2014さん
ありがとうございます。
体験談として、貴重な意見をありがとうございます。

まず書いておきますが、性処理相手として見るつもりはありません。
きれいごとかもしれませんが、セフレでは私の気持ちが収まりきらないのです。
まさにやめておいた方が良い不倫でしょう。

>貴方のように不倫相手に愛情を注ぎ、全てを投げ打っても構わない、しかも彼女の家庭は壊しくない

私が感情で先走り、そのように伝えなくてよかったとしんから思います。
貴重な意見をお早く頂けて救われました。
返信は遅れましたがすぐ読ませていただいてました。

それでは私は彼女に甘えを作るだけであり、
セフレ関係に陥っていくだけでしょう。
私は彼女を旦那さんと子供を引き換えにしてもまだ関係を続ける意思があるのかと試すつもりです。
それで出た答えにはお互いが納得できるように思います。

>冷静になるために時間を開ける…
>ただ思いが募るだけではありませんか?

たしかに、思いは募りました。
ですが同時に冷静になることも多少は出来たように思います。

助けになるお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 02:06

返信してよ!


真剣に意見するからね

相思相愛なのだから
遠慮しないで愛し合いましょう
これからは
健全な理性ある精神愛を大切に
カフェや電話で会話を楽しみましょう

再婚するまでは
精神と精神で愛し合いましょう
プラトニックな愛の美しさを体感してください

頑張って
    • good
    • 7
この回答へのお礼

hikari201402さん
ありがとうございます。
返信まで時間がかかってしまい、申し訳ありません。

体の関係を持たずに関係をつくること、私も同意見です。
まずはお互いがお互いに考え、
私は彼女をためす形となりますが、旦那さんと別れることが出来るのか、親権は取れない覚悟があるのかを確認します。

その上でプラトニックな関係を築きます。
応援、と捉えて良いのでしょうか、
否定的な意見を少し求めていた私としては、
嬉しいような、不安になるような、貴重な意見でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A