電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィリピンパブで知り合った彼女がいます。
とくに店に来るよう催促されることはないですが、店に行った際は他の仲の良い子にも
私を彼氏だと紹介してくれ、他の同業者にもごく親しい人にはそう紹介してくれていました。
付き合う上での費用については基本的に折半、場合によっては彼女が多く支払ってくれるケースも多々あります。
そんな彼女ですが、パトロンというか愛人がいます。
日常の生活費(マンションの家賃からほぼすべて)を面倒みてくれているようです。
私に対してはスポンサーという表現を使いますが、いわゆる愛人だと思ってます。

これまでメール(LINE)は日常頻繁に、週一回程度店以外で逢う関係が続いて
いましたが、最近急に連絡が途絶えがちになってきました。
こちらからメールしても、時間差で返事は素っ気なくという状態です。
何が原因でそうなったのか全くわからず、彼女にもそれとなく確認してますが、曖昧な返答しかありません。
ただ、会社終わった後に真っ直ぐ家に帰るのかどうかの確認はあり、飲み会などに参加する
ことを告げると、途中「まだ飲んでるのか?」、「もう帰ったか?」といった確認は頻繁にきます。
先日、あまりに応答がない中で確認のメールがきたので、私もいじわるに、「上野で飲んでる」ことだけを告げ、その後のメールにはすぐに反応をしなかったところ、LINEのスタンプで、怒りマーク
のスタンプが数十個並ぶようなメールを返してくる始末です。(過去にもそういうことがありました)
彼女曰く他の店に行ってるのでは?ということだそうです。

こういった状況ですが、彼女の気持ちってどう捉えればいいでしょうか?

やはり、私とは終わりにしようとしてるけど、他の店の子には取られたくないという気持ちのみなのでしょうか?

A 回答 (2件)

フィリピン女性はやきもち焼きが非常に多い。


飲み会に参加している際の相手の確認メールなどは、「ああ、典型的w」と言えるフィリピン人女性。

店の子へ「彼氏」と紹介しているのは、「アタシの客だから手を出すな」ということ。
パトロンがいる子なら、年齢にもよるが(フィリピン人は年功序列)店内では“おねえさん”のはず。
他の固定客についてもみんなの前では「彼氏」と紹介している可能性も高い。

ただし、店以外でのデートの費用が折半などがあると、意外と質問者に対して本気なのかもしれない。
本気と言っても別に付き合うとか結婚するとかではなく、遊び相手や愛人として。

フィリピン人女性はパトロンがいるケースがとても多い。
そうでなければ日本にいられる期間はシンガーやダンサーとして数ヶ月(3ヶ月だったか?)。
偽装結婚で戸籍上は結婚しているが生活は全く別というパターンもあるが、本件では生活費をみてもらっているのだからいわゆる愛人関係。
一般論として、パトロンに対して恋愛感情をもっていないことも多いので、他の男性の事を好きになり付き合いたいという気持ちがあっても不思議ではない。

質問者がそのフィリピン人女性のことを好きなら今の付き合いを続ければいい。
恋人関係へ発展するかもしれないし、結婚まであるだろう。
実際そういう人もいたし。
好きという感情がないのなら、気にせずに離れて行けばいいと思う。
フィリピン人女性もそういうのは慣れているはずなので、割とさばさばとしている。
(裏で泣いている子もいたけどね。フィリピン人女性はラテン系のノリで明るいけど、やっぱり女の子だから)

まあ、質問者の気持ち次第で。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

suzuki0013様
大変わかりやすいアドバイスありがとうございます。
店以外でのデート費用(主に、飲食代)は私が払うこともあれば、彼女が全額払うこともあり、そういう意味で折半という表現にしました。でも、彼女が払うケースのが多いかもです。
出してもらいながらこういう事を言ってはいけないですが、そのスポンサーから相当お金を渡されてるようで、そういう余裕からくるものなのかな、となんとも複雑な感じです。
私とも体の関係はありますが、もちろんその愛人とも関係はありますよね?
彼女の事はもちろん好きですが、その愛人の存在がどうにも気になってしまいます。
フィリピン女性って、そういう複数の男性と関係を持つことはできるのでしょうか?

お礼日時:2015/05/30 23:54

「終わりにしようとしている」ということですが、なぜそのように感じたのでしょうか? お話の限りでは自分はそんな風に思える点はありませんでしたけど。



彼女はTK-S46さんを「別れた後でも何かと助けてくれるかもしれない客の1人」と思っているのか、「本当の恋人」と思っているのかは知りません。知りませんが、少なくとも別れるつもりは全く無いように見えます。そもそも終わりにしたいくらい冷めているなら、彼の動向を探るなんてことはしないです。TK-S46さんは少なくとも「手放したくない存在」で「他の女性と遊んだり、自分が捨てられたりしないか、気になる存在」ではあるようです。
ただ、今はTK-S46さんよりも興味のあることがあるようです。それは例の「パトロン」の都合なのかもしれないし、他の客のことかもしれませんし、客ですらない他の男のことかもしれません。それはわかりません。一生を誓い合っている夫婦だって、夫が女を作って家に全く帰ってこないということがあったりしますからね。

結論としては「客」「恋人」どちらに見られている可能性もありますし、もし今は恋人に思ってくれているとしてもTK-S46さんが同時に「客」でもある以上は「別れた後でも、使える可能性のある人」とも見られていると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

gldfish様
アドバイスをいただき、決して終わりにしようとしている風ではないとのこと、少し安心しました。
やはり愛人の存在が大きいのでしょうね、、、金銭面を負担しているという点は大きいと思います。
とはいえ、彼女に対する気持ちは変わらないので、今の関係を続けたいと思います。

お礼日時:2015/05/31 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A