アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人20代の彼女がいるのですが、彼女が普段から男女グループ4人組で遊んでいます。
宅飲みしたり先日はディズニーランドに行こうかと話が上がっています。去年は泊まりで海にも行っていました。
私は彼女がいる時は、女性との交友関係は基本的に断つので彼女が普段から男女グループで飲みに行ったり小旅行に行ったりするのが理解できません。
さすがに私も仕事の関係で女性を含む飲み会であっても、それは必要であれば参加します。
飲み会などはある程度理解していますが、宅飲みや泊まりでの旅行などは正直なところ不愉快です。
私の周りの彼氏や旦那のいる女性の多くは女性同士での飲み会がメインで、私の彼女のように男女グループで頻繁にという人がいません。
世間一般的にどうでなのしょうか?
私の彼女のような人は多いのでしょうか?
皆様の周りや、皆様がどうしているかお聞きしたいです。
また、私は我慢していればいいのでしょうか?言うべきなのでしょうか。言っても黙って行くだけではないかと思っているので意味ないかと思っています。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 去年の彼女が海に行ったグループと現在の頻繁に飲みに行っているグループは別グループです。

      補足日時:2019/06/15 08:42

A 回答 (5件)

育った環境でしようね。



普通は婚姻前の男女関係はあらぬ疑いを避けるため切りますよね。

彼女は男女関係は全て友達関係だと思っているんでしようね。

こんな感じの考えの彼女に何を言っても彼女は分からないでしようね。

言ったところで文句を言われるだけですよ。

相手が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、以前少し言った時は文句しか言われませんでしたね。こっちの気持ちは無視ですか?となり。。、
あらぬ疑いを避けるためというの、すごくささりました。それですよね。

お礼日時:2019/06/26 22:23

彼氏がそれなら私も嫌なので、言うと思います。

それで控えてくれない相手ならもういいかな…と(-。-;
    • good
    • 3

私なら、その彼女は無理かな。


だって、キープ男子がいるはずだから100%アウト。
それに、あなたと彼女が結婚してから、そのグループとの付き合いが減ったとしても、「減った=なくなった」にはならないから、私なら長期的に見てもアウトです。
とはいえ、私も男女差別なく付き合いがあるので、飲んだり遊だりはしますけれど、宿泊のある旅行はしないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚しても男女で旅行など行くのかなぁ。さすがにそれは無理だなぁと思いました。確かに減ってもやめてくれないなら難しいんですかね。

お礼日時:2019/06/26 22:22

我慢と思わず理解してあげるというのが適切かと思いますよ。



あなたの考えが間違いだとは思わないし、彼女があなたの意向に沿っているなら悩むこともなかったと思います。

でももし仮にあなたが彼女の立場だったとしたら、どうやって宅飲みやディズニーへ行くことを相手を納得させるのでしょうね?

おそらく相手を想う気持ちや信頼してほしいということを根本に説明するんじゃないかな?

確かに若い男女が集まってお酒を飲んだり、何処へ出かけたりすることで「何か起こってほしくないことが起こってしまうのではないか?」と思う気持ちはわからなくはありません。
でも本当にそんな歪んだ気持ちが有ったら隠れてコソコソ勤んだほうが相手にバレずに済むんじゃないの?わざわざあなたに報告する必要があるの?

また、彼女がそのグループと過ごすのには何も飲んだり遊びに行ったりする楽しみだけが理由じゃないかもしれないでしょ?
もしかしたらあなたとのお付き合いについて何か相談したりアドバイスをもらっているかもしれないじゃないですか?
親しい友人だからこそ相談出来ることが有っても不思議じゃないじゃない?
そのおかげで彼女はあなたと問題なくお付き合い出来ているのだとしたら?もしくは親しい友達と過ごすことでストレス発散出来て上手にリフレッシュ出来た状態であなたと会えているのだとしたら?
そのグループって感謝に値する存在かもしれないですよね?

もちろんあなた一人の力で彼女を充分に幸せに出来ていて楽しませることが出来ていて悩みやストレスもしっかり解消出来ているのかもしれませんよ。
単純に彼女のワガママで遊んだりしているだけかもしれませんよ。

だけどあなたはあなたの人生を歩んだから今のあなたが存在するのでしょ?彼女も彼女の人生を歩んだから今の彼女が存在するのでしょ?人間形成、人格形成も自分の力で得たものではない。家族や友人、同僚や恩師などから学んだこともあって今の自分が存在しているのではありませんか?

このまま二人が仲睦まじく過ごしていき、いつの日か結婚、披露宴を催す日にはきっとそのグループも参加してくれることでしょう。その際あなたは彼らの祝福をどう受け止めますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私とは違った考えでそう考えられればいいのですが、やはりどこか疑ってしまうのです。
彼女は新しい職場で数ヶ月で新しい男女グループに属してしまうのです。長い付き合いのグループとかならなんとなく認めてはいるのですが。。

お礼日時:2019/06/26 22:20

(;・ω・)彼氏さんなら心配になるわな(笑)


俺だったらちょっと言うわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。。。前に少し言った時は分かりきってはいましたが友達だもん。と。。。

お礼日時:2019/06/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A