アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すいません…
会社の同僚で、男3人女1人のグループで良く遊んでいました。途中から私がその子(女性)を好きになり、誘うと大体OKで、2人で出かけたり頻繁に飲みに行きました。

ただ…ある時からグループの他の男と頻繁に2人で遊ぶようになり、私から誘っても、みんなで行こーよ!と2人で遊ぶことが無くなり、その男が好きになったか、彼氏になったんだと思い諦め、私も他で彼女が出来ました。

彼女ができてからも、グループ内で報告することもなく、グループではたまに集まり飲んだりしていました。

ただ、今日、仕事終わり飲み行こーよ!と好きだった子に誘われ、また皆んなで?と聞いたら2人で!との事で、まぁ軽くなら…と行ったら告白されました。

彼女がいることは打ち明け、好きだったことも話し振ったのですが、完全に疑問だらけで
「なぜ2人で遊んでたのに、途中から皆んなを誘わないと行かなくなったのか?」
「他のグループの男と頻繁に2人で会ってたのは?」
と聞いたら
「初めは好きでもなく、2人でも気軽に行けたが、好きになり始めてからは恥ずかしくて、2人きりがダメになった…他の男と会ってたのは、私のことを相談してた…」との事…

女性の気持ちに気付けなかった自分もあれですが、女性って好きになった途端に2人で会うのを避けることなんてあるんですか?
こんな事ならガツガツ行けば良かったと、少し後悔してる自分もおり、教えてほしいです。

A 回答 (3件)

自分に自信がないとそうなりますね、



しかしその彼女は付き合った後も同じ様な言動をする可能性大です、
貴方の愛情を確かめる為お試し行動をしてきたり…
ちょっとめんどくさい恋人になっていたかも、
    • good
    • 0

>女性って好きになった途端に2人で会うのを避けることなんてあるんですか?



男性だってあるとは思います。
好きを自覚した瞬間、今まで何気なく行ってきた一挙一動すら相手の前ではどうやってやっていたのか思い出せなくなる。グラスってどうやって持ち上げるんだっけ?うわ、サンドイッチにかぶりつくの恥ずかしい、〇〇に変な顔って思われたらどうしよう、みたいに。
自分に自信がないから目を見て話せなくなったりします。
相手の目に自分がどう映っているのか不安になり、態度がぎこちなくなり、気軽に会えなくなります。
自分の恋心でいっぱいいっぱいになっているから、客観的には避けているとか嫌い始めている態度として伝わっていることを察知したり、どうにかする余裕はありません。

このサイトにもそういう相談、ときどき投稿されていますよ。若い女性からの投稿が多いですが、40代ですと書く方もいます。
好きになったので恥ずかしくて前みたいに気軽に話せなくなりました、相手は不審に思いはじめているみたいで焦るけど、でももう…どうしたら…みたいなの。

お相手の方があなたと二人きりで会うのを避け始めたあたり、服装が変わったり、念入りなおしゃれになったりしませんでしたか?
前には見たことがないつまり新しい服をよく着てくるようになったり、髪型を変えたりです。
もしそうなら、あなたに会うために前日5時間悩んで当日4時間とかかけて支度していたのかもしれません。

それを社交辞令で褒めただけなのに、照れ隠しの前に一瞬ぱぁっと顔が輝けば、それがあなたからの好意に飢えているサインです。
何かあったと思うのですが。


今頃泣いているのはお相手のほうだと思います。
おわかりでしょうけれども、「2人で!」と答えたとき、かなり勇気が要ったと思うんですよね。長い間悩んで告白しよう、と前を向いたから言えた言葉でしょう。
それで、蓋を開けたらすでに彼女がいた。
自分の態度が嫌われてると受け止められても仕方がないことは、今では彼女も頭では理解できているでしょう。
後悔しているでしょうね。
    • good
    • 0

好き避けって事を言いたかったのでしょうけど、好き避けは比較的10代の若い子に起きる現象で、年齢が行くと経験値も増えたり、感情のコントロールもできる様にはなるので、好き避け現象はあまりないとは言われてますけどね…



※好き避け…好きな人の前では恥ずかしさから避けてしまう現象

あなたが好き避けとわかりガツガツ行っても、逆に女性がもっと距離を置いたら、恋愛に進展出来なかったかもしれませんよ。
と色々考えたら、難関な恋愛だったかもしれないので、この様な結果で良かったんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!