プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性をランチに誘いたいんですけど、誘い方がわかりません。

大学3年生男です。同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。毎週会えば3人グループ(部長僕の男2人)で2時間くらい雑談したりグループLINEで月一回遊ぶ日程を決めたりします。僕と2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートや家族の話を聞かれたりするので仲良いと思います。普通に話せる関係なのでランチに誘いたいんですけど、その方法が思いつきません。

夏休み中にインスタフォローされたので、来週グループLINEするタイミングで個人LINEにも連絡してインスタの話をしてそこから一人で入りづらいからという理由でカフェにでも誘うつもりです。

これって男らしくなくて駄目ですかね?単刀直入に行きたいお店あるから一緒に行こうと誘えば良いんでしょうか?

前に同級生から理由をつけて誘えば片思いでも来てくれる可能性あるけど単刀直入に誘ったら彼氏みたいになって嫌われるから必ず理由をつけて誘え、とアドバイスを受けたのでその通りにしようと思いました。

僕の考えは間違ってますか?意見を聞きたいです。皆さんの回答待ってます。

A 回答 (3件)

LINEでも良いとおもいますよ。

明日一緒にランチしようよー。とか。
    • good
    • 0

変な下心を持つから色々と考えてしまうと思いますよ。

普通に誘って普通にランチして、またね!で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普通に会話する仲ならLINEで誘っても良いんですかね?
人によりますけど、対面で会話してからLINEするべきだ いきなりLINEして話の流れから誘ったら男として情け無いと言う人もいます。

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きなんですけど、後輩が来ないのでいつも部長(男)と好きな女子の3人で話しますし学部学科違うのでサークルで会う感じです。そのような状況なのでLINEをしないなら部長に相談して二人になるタイミングを作ってから直接誘うぐらいしか方法はありません。どう考えても3人でいる時にカフェに誘うのはおかしいと思います。

そう考えたらLINEでインスタの話をしてランチに誘うか、LINEで就活の話をしてその相談という理由で授業の合間に会う時間を作るなどして会う回数を増やして直接ランチに誘う方法があります。

どう思いますか?

回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 12:05

単刀直入に行きたいお店があるから一緒に行こう、が良いですね。


誘い方なんてものはなく、直球です。
行きたいから誘う、でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人によりますけど、対面で誘ってからLINEするものだ、対面の会話が無いままLINEで誘ったら既読無視だし意気地なしだという人もいますけど、そういう人とは元々合わないものだと考えてアプローチを辞めるべきですか?対面で会話してからLINEするものなんでしょうか?LINEしてインスタの話をしてから誘ったら嫌われるんでしょうか?
どう思いますか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!