アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (10件)

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。



>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あーぐりぐりする人、いらっしゃるんですね。
それだけで安心しました。

んー手を繋ぐまでの期間も結構あったので、そのせいなんでしょうか。。。
基本的に、女性に触れることが好きなタイプなんでしょうかね。
経験談、参考になりました。

お礼日時:2004/11/23 01:18

私の今の彼も同じです。


Hする前にすることが多いかな?
もっと親しくなりたいという気持ちの表れだと思います。
なのでコトのあとにはしないです・・。
髪の毛撫で撫でもそうです。
ベッドですることが多いです。

早くmizuho1979さんとキスして、深い関係になりたいなーと
思ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は早く先に進みたいのかもしれないですねぇ。
その先の関係になったとき、グリグリが収まるかどうかで、わかりそうですね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 18:10

回答じゃないかもしれないんですけど、、、


おまけに男性じゃないし。
他の方の回答を拝見させていただくと、
とにかくあなたのことが好き、という意見が多いのですね。
へぇ~、とか思いました。(私が感想を書いてどうする、て話なんですけど)
でも、男性はそうなんですね。
とにかく、やたら嬉しい、みたいな。
私は、むしろ、変態チック、というか、Hぽいしぐさだ、とか思ったんです。そんなことをするのは、下心があるんだ、とか。
質問者さんも、そんな疑問を持っていたとか、ありませんか。でも、本当はそんなHな気分じゃないみたいですね。それから、お礼欄に、「パンをこねるような」とあり、とても笑ってしまいました(笑)。
なんだかちっとも回答になってませんね~。
すみません。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうんなんですよ~(笑)
私も、そういうことをする人は、隠れ?変態・変人・粘着質タイプなのかと思って、実は質問したんです・・・(笑)
でも、回答をみると、純粋にスキだからという回答ばかりだったので、本当にびっくり!!
私の考えすぎだったみたいです。


同じように捉えた方がいらっしゃって、安心しました(*^_^*)

お礼日時:2004/11/23 18:08

経験者ですから答えは簡単です。


彼はあなたの事が大好きなのです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

特別、変なタイプであるとかいう心配はないのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 18:05

はじめまして



自分も好きな相手と手をつないだら指でなでたりします

外で体くっつけてイチャイチャするのは恥ずかしいけど

指ならば目立たないしね。

そう、ようはイチャイチャしたいんですよ

地味にイチャイチャ。相手は君のことカナリ好きって事じゃないかな~
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単純にそれだけのことなんでしょうか(笑)
なんか粘着質?な性格なのかなぁなどといろいろ考えてしまいました・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 18:04

私も彼女と手をつなぐときは、質問者さんたちと同じく指を絡ませています。



そしてこれも同じくですが、私は彼女と手をつなぐときは自分の親指で彼女の人差し指をよく撫でています。

なぜ撫でたりするのかと、聞かれれば答えに困ってしまいますが(^^;)
ただなんとなくでしょうか。。。

ずっと同じようにつなぎ合ってると、手が疲れてきますし、それになんとなく指で彼女の指を触っていると、歩きながらでもイチャイチャしてる感じで楽しいからです。

こんなことを、書き込んでる“今”が恥ずかしいですが、真剣に質問されてるようですので、お答えしますね(*^^*)

以上、私の日常報告でした。。。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

深い意味はなぐりぐりされているんですね。

ちょっと深く考えすぎていたようです。

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2004/11/23 18:03

僕は付き合っていた女性に対してよく同じようなことしてました。

それは、心理的というか、あなたのことを相当好きなのだと思われます。自分の経験上ですが。。。性格的には女性に対してすごく頼りたがるタイプ。よく言えば女性を大事にするタイプ、悪く言えば、所謂女好きというところですが、でも付き合っているときはすごく大事にしてくれますよ。だから、あなたも大事にしてあげてください。でないと、その男性は傷つきやすくもありますから。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結局、接触好き⇒女好きなんでしょうかね(笑)
そんな気もしないでもないような・・・。

経験談、参考になりました。

お礼日時:2004/11/23 01:21

性格や人格(タイプ)はあんまり関係ないと思いますが、


心理的に分析すれば本能をコントロールする理性の問題でしょうか?

男は好きな女に触れたいという、本能とも言える欲望があります。

女性の裸を見たい=視覚、
体に触れたい=触覚、
そしてただよう香り=嗅覚
男の性欲は本能でもあり、コイツらによって刺激されると思います。

ただし感じ方のレベルは人それぞれだと思いますが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理性の問題??
ちょっと質問の解答としては理解が出来ないのですが・・・。

お礼日時:2004/11/23 01:16

のろけ・・・ですか?



心理的・性格的に彼を分析してどうするの?

そんなコトずっと気にしてる質問者様こそ、心理的・性格的に分析してもらったらいかがでしょうか?

人を好きになるコトは理屈じゃないのです。
「好きなものは好き!!」でいいじゃないですか。質問者様の手をマッサージしてくれる彼の心理・性格ごと無条件で愛してあげたらいかがでしょうか。

どうしても彼の本質を今知りたいのでしょうか。恋愛のステップとして当然起こりうる「なんでだろ???」のプロセスを楽しまれたらどうですか?
キスもしていない程、まだ未知未知状態なのですから・・・。

・・・と言うか、直接彼に聞いたらどうですか?
「なんでぐりぐりすりすりするのぉ~??」って。手取り早いですよ。

「君の手って気持ちが良いね」「なんか緊張しっちゃって・・・」なんて応えが返ってくるかもしれませんよ!

それでも質問者様が「落ち着いて手を繋ぎたい」という要望を通したいのであれば「落ち着かないからじっとしていて!」と申し出るか手を繋ぐコトを拒むしかありませんね。

ただ単に落ち着きの無い男性なのでは???
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

のろけではなく・・・真剣でした。

過去に男性にひどく傷つけられたことがあり、そういう仕草から、心理的・性格的に分析できれば、彼という人を早く理解できるかなと思い、質問させていただきました。

ぐりぐりされるのが嫌な訳でも嬉しい訳でも、私としてはどちらでも構わないのですが、こういう男性は今までいなかったので、こういう部分から何か読み取れればと思ったのですが・・・。

>ただ単に落ち着きの無い男性なのでは???
そのとおりかもしれないですね。

お礼日時:2004/11/23 01:14

こんにちは。


単純にモジモジしてるだけじゃないでしょうか。

早い話が恥ずかしくて落ち着けないって感じじゃないのかな?

髪を触りたいって男性も結構多いと思います。
私もそうですし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モジモジというより、もっとねっとりというか(笑)パンをこねるような強さなんです。
恥ずかしいといった感じではないんですよねぇ。。

紙を触りたがる男性も初めてだったのですが、結構いるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/23 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A