プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日、彼(30代)と手をつないでいてふと気づいたのですが、断続的に手を揉むのです。
(両手でじゃなく、つないでいる方の手を軽くグーパー繰り返す感じ)

これは何か意味があるのでしょうか?

ちなみに私の手はどちらかというと乾燥しているので、やわらかくて
気持ち良いから…という理由ではないと思います。(^^;)

A 回答 (4件)

ぎゅっと握り返してほしいのではないでしょうか?


僕も昔、手を断続的にぎゅっと握ってたりしました。相手からも握り返してくれるとなんかうれしい気持ちになっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど~握り返すと嬉しいものなのですね。(*^^*)
何回か軽く握り返したことはあるんですが、今度ギュっとしてみます。

お礼日時:2008/09/27 16:50

男です



「自分の物で有ることを確認して安心している」...(笑)。

彼女と手をつなぐのは楽しいですね

ちょっと自分の存在感をアピールしているのでしょう

「離さないぞ」との意思表示かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
存在感のアピールという見方もあるんですね~。
確認作業(?)と言われると、そうかもしれません(^^)

お礼日時:2008/09/27 16:53

1:ちょっと貴女の反応を見て見たい♪


2:実は俺汗っかきなんだよねー。空間作って乾燥させなきゃ・・・
3:単純に癖です
4:もうちょいズレたらぴったりフィットなベストポジション探し中

愚考ですが私が思いつくのはこんな所です。
質問者様の「やわらかくて気持ち良いなぁ・・」であれば最高な理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、どれもそうかもしれない!って思えますね。
彼は汗っかきだし(笑)
私の手でも、気持ち良いと思ってくれればうれしいんですけど(^^)

お礼日時:2008/09/27 16:56

うちの夫の場合、揉んでいる最中に『何??』って聞いてみたことがあるのですが、本人は全く意識をしていませんでした。


私も『何か意図があるのではないか?』といろいろ考えたのですが、単なる癖だったみたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も「何??」って聞いてみたいんですけど、聞くことによって
揉むのをやめられちゃったら嫌だなーという思いから聞けませんでした(^^;)
彼も手をつなぐたびに揉むので、癖かもしれません(笑)

お礼日時:2008/09/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています