アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が寝ている時に、よく自分のパンツに手を入れて
股間に手を置いて寝ています。

なにかしているわけではなく、ただそこに手を置いているだけです。
見ていると子供のようでかわいらしいのですが、ちょっと不思議です。
本人に聞いても「覚えていない。無意識」との事なのですが‥

たまに耳にしたことがあるのですが、男性は股間を触ると落ち着くと聞きます。

自分もよくするという方、また、その理由を教えてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

補足を拝見しました。



>無意識にオナニーしてしまうこともあるのでしょうか?

寝ているのなら、多分ないと思いますが、
本人はどう言っているのでしょうか。
無意識とは言え、しているのなら、夢を見たり、
余韻が残ったりしているかもしれません。

触って落ち着くのなら、静かに寝ると思います。
もし、意識がそちらにいって興奮したり、
手で刺激してしまって勃起したりして、
オナニーをしたくなるとしたら、逆に
目が覚めてしまうのが普通だと思います。

そういう意味で、寝ている時に、
本当に無意識に手を置いているだけ、
ということなのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

補足への回答ありがとうございました。

本人は覚えていない様子&手を入れて眠っていることは起きた時に手がそのまま乗っでたりするので知ってはいるようです。

子供のようで可愛いなとでも思いながら静観してみます(笑)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 09:46

30代の男です。



深読みすると、自分の男らしさとか
存在意義を、性器やその反応に
求めて、そういうイメージや行動を
している場合があるのだとか。

触って男であることを確かめていないと、
自信をなくしてしまうなんてことも
(悪口で)言われるようです。

まあ、そこまで深刻なものではなく、
あくまで無意識の癖です。
触っていると気持ちよく眠れるのでしょう。
そういうことにしておいてください。

この回答への補足

無意識にオナニーしてしまうこともあるのでしょうか?

補足日時:2013/07/05 15:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>深刻なものではなく、あくまで無意識の癖
→なるほど。何か病的なものなのかと思い不安でしたが、安心しました。

私の前だけならいいんですが、よそで寝る時などにもそういう寝方なのだろうか?と思うと恥ずかしいような、危ないような気がします(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 09:44

妻は私と息子に同時に「あそこを触るな」って言います。



女性の部位ならどこに相当するかなぁ?
よく分かりませんがおっぱいかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の前だけならいいんですが、よそで寝る時などにもそういう寝方だと危ないし、恥ずかしいなーと思ってしまいました。うちも直して欲しいな(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 12:22

弱い部分というか急所なので 敵に攻撃されないよう無意識に守っているのでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

急所を無意識に防御しているのですかね‥?
かわいらしいと思えるようになろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 12:22

「恥ずかしい部分を隠している気がする」


「保護している気がする」
「そもそも自慰自体が、リラックスしたり気持ちよくなったりする行為だから、そのポーズ自体が心地良い」
・・・落ち着く気持ちになる理由としてはそんなところでしょうが、勿論本人は「恥ずかしい部分が隠せたから落ち着く」等といちいち意識はしていないと思います。

女性も寝る時に自分の股に腕を挟んだりしませんか? しないんですかね。あるいは、つい腕を組むとか、貧乏ゆすりのような、癖みたいなものとか。たぶんそれらと殆ど同じで、いちいち「その理由」は意識していないと思います。まさしく「癖」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

「癖」であれば、よそに行った時にも出ているでしょうね‥。

子供のようだとほほえましく思えるようになりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています