アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで、同い年で後輩の女の子がいます。

その子は控えめだけど、男女問わず愛想が良い子です。

バイトの初日に、「タメでいいよ!」と僕は言いましたが、

その子は「良いんですか?笑」と言いつつ、その子は3ヶ月間ずっと敬語でした。
しかし、先日、LINEを送ると、「わかる!○○も良くない?」とタメ語でした。

そして、今日、バイトの帰り道で、以下のやり取りがありました。

相手「成人式、◇※でやりましたよね?同じ学年だから!」

自分「ってか、敬語やん笑」

相手「文字やとあれですけど、喋ると敬語出ちゃいます!笑」

自分「電話とかすんの?」

相手「友達とはしますよ笑」

自分「今度電話で話さん?」

相手「電話でも敬語ですよ笑」

自分「(あんま乗り気じゃない?はぐらされてるか?)帰りこっち?」

相手「あ、向こうです!」

自分「じゃあ、お疲れ」

相手「お疲れ様です!」

第三者から見て、どうでしょうか。

2人の時はいつも、スマホを見せてきたりして体の距離感が近くなるのは気になってますが、

彼女は他の同性のバイトの子とも身体的距離感近いので、気があるかはわかりません。

駅が近づくと彼女の足取りが重くなったのは気になりました。

ですが、そんなに電話に誘った時、乗り気じゃない気がしたので、
しつこくして、苦手意識持たれて、バイトに居づらくなるのも嫌なので押さなかったです。

LINEのやり取りは続いてますが、毎回質問文を付けて丁寧な文章を送ってきますが、返信はまちまちで、3日後とかもあります。

誰にでも愛想が良い。返信は丁寧だけど、遅い。かなり判断しにくいです。

デートは誘うつもりですが、バイトなんで周りの人の目がない瞬間を狙わないといけないので、スマートに誘えるタイミングはあまりないです。

A 回答 (2件)

ヤリモク男は嫌いと思っても同僚だから愛想が良いだけです。

• 1
この回答へのお礼

ヤリモク?どこが?ヤリないですけど、それだけが目的ではないですよ

いまのところ特別な好意は持たれてないように見えます。

嫌いじゃないけどちょっと面倒くさいってところかと。

控えめで愛想が良くてきっと顔もスタイルもそこそこいい、となればモテますよ。ひけらかさないだろうけど。

ライバル多いモンだと思って頑張って下さい!ちょっと難しい気もするのでアプリとかで他の女性も探しておくと心折れずに済むと思います!
    • 0
この回答へのお礼

第一印象は、スタイルは良くて、顔は見たらガッカリした感じです。

「(ちょっと)面倒くさい」かぁ... かなりネガティブな表現ですね。自信無くします。

ライバルとかどうでも良くないですか?ライバルがいるとしたら、もうすでに付き合ってるはずです。

それで、「(ちょっと)難しい気もする」かぁ...
自分もいけない気が結構するけど、また何か誘うからには、期待しちゃうって感じですね。

まぁ嫌われなければ、結果がどうなれ仕方ないですね。嫌われると、バイトに行くのが億劫になるので。

アプリでどうとかは、気分じゃないんで良いです笑