プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ソウルメイトですか・・初めて知りました。
私もこれだけ偶然が多いと なんか縁があるんじゃ・・なんて
期待度100%って言う感じで告白したんですけれど
彼女がいるってことで見事 瞬時に玉砕してしまい(T_T)「あう・・」と
思っていたんですが 恋愛の縁がないとしても一体何の縁があるのか
ちょっと気になるところです。。。
>いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。

そうですね。なんかそうしてみたいなーなんて思います。

>まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ
嬉しいこといわれて 勝手に舞い上がりそうです(感涙)

お礼日時:2003/08/11 16:13

うーむ。


ソウルメイト???
の真の意味はわからないので、
なんとも言えませんが。。。

よく会う人は
神様から、話しかけなさい♪♪♪
と言われてるんじゃないですかね。。

行動が重なる人は、
なにかで交わったり、たぶん、
コミュニケーションをとると
なにかわかってくるかもですね。。

その彼が、貴方の事が好きなら、
待ち伏せしてたりだったら、
あぶないと思いますけど・・・笑)))
    • good
    • 9

こういう現象ってデジャブ現象というのではないでしょうか?


かなり縁が深いのだと思います。

今はもう完全に気持ちが離れていますか?お互いに?
そうでない、どちらかが気にかけているとしたら、縁が深いものがあるので、一度話してみたらいかがでしょうか?
相手の方に。
そこでまったく気にしないでもいいようになるかどうかですが、、。

貴方が気になるという事はおうおうにして相手も気になってると思います。会うたびにニコッとするのも嫌な顔するのも変ですよね。

気にならないならそれはそれでいいのですが、、。

別に専門家ではないので私見です。参考にしてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。デジャブ現象ですか。。告白する前は特に多かったです。前に、エレベータ降りたら目の前にその人がいたのですが 特に何もないのにその人が急に振り返ったり それにびっくりした私が目的のところにいくのをやめて一旦通り過ぎたフリをして、その人がもう向こうへいっただろうと思って戻ったら 曲がり角のところでまたばったり(お互いに戻ってきていた)会って、
さすがに2人で苦笑いして、そのあと向ったところは同じところで・・というようなことがあってとても不思議に思ってました。 その人への気持ちはまだ好きでいますが
彼女がいるということでフラれたので 縁がなかったんだと自分の中ではあきらめているつもりなんですが
デジャブ現象って、何かのまえぶれとかいうことなんでしょうか?うれしい偶然ばかりですが その割には
フラれたしなぁ。。(T_T)。。。と複雑です 

お礼日時:2003/08/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A