アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性店員さんのことが気になっています。
普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に
気になることがあったので教えてください。

このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、
こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。
せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。
こんな状態が店にいる間ずっと続きました。
レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。

今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。

顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。

A 回答 (4件)

別にそこまで不思議ではないのでは?



好意があるから見てただけで
目が合うと緊張するので顔を合せなかった。

もし好意がなければ見たりもしないでしょう。
    • good
    • 2

顔ごとそらす男性の心理というのは可能性として色々あります。


その店員さんがあなたに女性として好意を持つ以外の場合ですが、
店にもよりますが、服屋、コンビ二、ファミレスなど、、、それぞれ普通客に対しての心理っていうものが基本的に違うのでなんとも言えないと思います。まず、そこはどんな店ですか?


あと、根本的な質問なんですが。tyatora_さんは女性ですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
足りなかった内容があったので、補足します。

店は99円ショップです。
(彼は主にレジをしています。)
私は女で、彼は男性です。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/01/05 22:08
    • good
    • 3

店員とかは関係なく、なにかしら質問者さんを意識してるから顔ごとそらしたりするんだと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>なにかしら意識してしる
その意識が「気持ち悪い」とかじゃなければ良いんですけどね。
こんな感じだったので目も合いませんでした・・・。

とりあえずもう少し様子を見てアドレスのことを考えようと思います。

お礼日時:2007/01/04 18:43

男性店員も、あなたのことが気になっているから、あなたを見てた。


見ていた事を知られたくないから、そっぽを向いた。
そんなところじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうがざいます。

>見ていたことを知られたくないから、
なるほど、こういう心理もあるのですね。
勉強になります。
せめて目だけそらしてくれたら良いのに顔ごとそらされたので目も合えず、
動揺してしまいました。

しばらく様子を見てアドレス渡すか考えようと思います。

お礼日時:2007/01/04 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A