アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生女です。
近所のスーパーに同い年ぐらいの気になる店員さんがいます。
こう言ったら失礼ですがけっこう地味な風貌をしてらっしゃいます。

近所なので、祖母に頼まれて一緒に行ったり一人で行ったりして頻繁に通っています。

その方はいつも品出しをしているのですが、迷惑をかけたくないので話しかけたりすることもなく、一目見て買い物して帰るだけです。
すれ違ったら目が合うのですが(私が見てるから当然)それだけで満足しちゃいます。

先日、レジに並んでる時に店員さんが隣のレジに入ってすごく近くて緊張したのですが、後日たまたま空いてたレジがその方担当で、並んでいたら私の前のお客さんのレジの途中で他の方と交代してしまいました。

いつもうろうろしてるので(おかずとかが決まらなくて)怪しいと思われたのか、今日もスーパーに行ったら1度目が合っても「また来た」って思われてるとか考えてしまいました。

私の考えすぎなんでしょうか。
スーパー等で働いたことないので分からないのですが、レジの途中で交代するってよくあることなんでしょうか...?

あと、同年代の女性アルバイトさんがいる時、必ずその方もいます。
付き合ってるからシフト合わせてるのかな...と変な妄想してしまいます...付き合ってる可能性ありますかね...?

A 回答 (2件)

微笑ましい通り越して恐怖すら感じさせる投稿

レジの交代は普通にあります→逆に見たこと無いことに驚き。あなただから交代、じゃありませんよ
また来た、くらいは思ってそうですね→良い意味ですよ「この人良く来てくれるなぁ(お得意さんなんだな)」とか
女性アルバイトとセットで動いてる、は教育係とかたまたまです
ちょっと妄想が激しすぎます
そして「だったら何?」も思います
あなたは今後どうなりたいの?
仲良くなって、あわよくばお付き合いしたい!とかならサッサと声掛けないと誰かに取られますよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

私も投稿した後に気持ち悪いなって思いました笑
たぶん見た事あると思うのですが、その方だから敏感になったんだと思います...。
教育係っていうのは思いつきませんでした...。

いい意味で顔覚えて頂いてたら嬉しいですね!!

妄想すごいですよね...

仲良くなれるのならなりたいです(><)
話しかけられるか分かりませんが、がんばってみようかなとおもいます...
ありがとうございます!

違うと思います

逆だと思うんですよね
地味な人というイメージだけですが
奥手やシャイだと思えばその行動は
気になるお客さんと対面するの恥ずかしいから変わってもらった。と解釈する方が理解できると思いました
付き合ってるかどうかは分かりませんが
好きな気になる人がもう一人いてもおかしくはないと思うので
好きなら少しずつアプローチしてみていいと思います
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

そうだといいんですが...
作ってもらう勇気なくてまだポイントカード持ってないので、それを機に話せたら話します!
ありがとうございます!