アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に避けられる
今日2回気になってる店員さんがいるコンビニに行ったんですが、2回とも私がお店に入る前はその店員さんレジしてたんですが、私がお店に入った瞬間レジ休止中の看板置いて奥に行ってしまいました…
この前、その子がいる時に他の店員さんと
私「風邪ですか?」
他の店員さん「病み上がりなんです。」
って会話してて会計が終わった時に話しをしてた店員さんに「良かったらこれどうぞ。気をつけて下さいね。」って言ってのど飴をあげました。
それからのど飴をあげた店員さんが隣のレジから「こんばんは。」って声かけてくれる様になったんですが、その事もあって気になってる店員さんに避けられてるのかなとか思います…
私は基本的に「人に優しく」って考え方で誰と喋る時でも笑顔で喋る様にしててのど飴をあげたのも大変だな~と思ってあげただけなんですが…
もうどうしたらいいか分かりません…

質問者からの補足コメント

  • 人を困らせないとか言いながら気になってる店員さんを困らせてしまいました(;つД`)
    宅配頼んだらその子がやり方が分からず他の店員さんに代わってスタンプの景品交換お願いしたらそれもやり方が分からず後日にお願いしました(;つД`) 
    笑顔で全然後からでも大丈夫ですよ。とは言ったんですが…
    もうホントに自分は人として最悪だなと思います(;つД`)

      補足日時:2017/12/01 20:44

A 回答 (5件)

レジが2台空いていたのなら、その人はレジメインではなくサポート程度だった可能性も十分に有り得ますよ!実際、私も後輩が出来てからは後輩がレジメインで私はサポート程度、レジが空いたら裏や売り場での仕事を中心にやっています(*Ü*)


それと、これは私個人の経験と意見ですが、私はそこまで意識していなかったお客さんに声をかけられて、何度も話しかけてもらっているうちに仲良くなり今では恋愛感情で大好きになってしまって完璧に惚れちゃいました(*^^*)絶賛片想い中です(笑)きっかけをつくって積極的にアピールしてみてはいかがでしょうか?諦めるよりまずは、仲のいい常連さんになってみるのも一つの手だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役のじゅのかさんにそう言って頂けると嬉しいです(;つД`)
明日会えると思うので明日もこんな感じだったらその店員さんとは年も離れてるので諦めます…

お礼日時:2017/11/30 22:10

じゃあ、1回りくらい離れてるんですね!


私も相手の方とは8歳離れていますよ。
確かに、絡み方によってはめんどくさいなって思うお客さんもここだけの話実際にいます(^^;
なのでお相手の反応を見ながらゆっくりと距離を縮めていけばいいと思います(*Ü*)
質問者さんはさすが大人でお相手のお気持ちもしっかり考えられているので、上手くいってもらいたいなって思います(*^^*)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人を困らせない。迷惑をかけない。優しくする。のは人として当たり前の事だと思うので_(^^;)ゞ
誰がレジにいても同じように笑顔で喋ってしまうので誰にでもやってるんだなと思われてないか心配です(;つД`)
コミュニケーション能力はない方なのでどんな絡みをしたらいいのかがもう分かりません…

お礼日時:2017/12/01 02:13

少しでも参考になっていたら幸いです(*^^*)


そうなんですか!!応援しています。頑張ってくださいね(*Ü*)
ちなみにお相手の方はおいくつくらいのかたなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気になる店員さんは20歳前後ぐらいだと思います。
ちなみに私が34です。
本当はじゅのかさんに色々お話し聞きたいんですが、34の男に好意を持たれてもその店員さんも困ると思うので(´・ω・`)
人を困らせたり迷惑をかけたりするのは絶対やりたくないので…

お礼日時:2017/11/30 22:36

コンビニバイトの者です。

その方お一人だけでレジに入られていましたか?そうでなければ、その方以外の店員さんがレジメインでその方はサポート程度だったのかもしれません。もしくは、のど飴を差し上げた方の店員さんがあなたの事が気になりつつあることを知り遠慮しているのかもしれません。
こんな感じのことは私のバイト先でも良くあります(*Ü*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジは2台開いてて各レジに店員さん一人ずつでした。
のど飴をあげた店員さんはいなかったんですが…
何かこれ以上は迷惑かける気がするので諦めた方がいいですかね…

お礼日時:2017/11/30 06:55

たまたまですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまならいいんですが…
1日で2回連続なので凹んでしまいます(;つД`)

お礼日時:2017/11/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A