アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員さんの脈ありについて。
よく行く近所のコンビニに初めて見かけた男性の店員さんがいました。お年寄りの方に優しく接していて一目惚れしてしまい、レジにいるタイミングを見計らって思い切って話かけました。私は"今日は暑いですね〜"と言ったら店員さんは"気温差激しいですね。お身体お気をつけて"と返してくれました。その時はそこで終わりました。後日同じチェーン店の別の店舗でその店員さんがいました。私は"この間○○店にいましたよね?"と話しかけたら店員さんはニッコリ笑って"そうなんですよ〜。オーナーが同じ人で。また来てくださいね!"と嬉しそうな様子でした。ひょっとして私の顔を覚えていたのでしょうか。近所のコンビニの顔馴染みのおばちゃん店員によるとその方は独身だそうです。連絡先渡そうと思うのですが、もう少し世間話程度で話しかけた方がいいのでしょうか。
めちゃくちゃな文章ですみません。アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 私は32歳です。おばちゃん店員さんに相談したら週1くらいで近所の店舗にその方が勤務するみたいなのでその時に伝えとくわ!とおっしゃってくださいました。おばちゃん店員さんにその方に好意がある事正直に話すべきですよね?

• 何でそんなに上から目線なんです?

• モテないやつの典型的な回答で草

A 回答 (3件)

何でか? 聞いたら後悔すると思うけど。

①連絡先を渡すのを計画的に考えてる点。

②脈ありかどうかをどうでも良いしょうもない会話から詮索してる点。

③年齢が32歳で、女なのに良い寄られたことがないんだろうという哀れみ。

④見る目がないのか、自分の需要の低さを理解しているのかわからないが、コンビニ店員を狙っている点。

⑤文章に改行がほとんどなく、素養があまりないというのが伺える点。

以上です。
    • 0

別に伝えんでいいだろ。

伝えて何のメリットがあるん?

おばちゃんに対する誠意か?

もう伝えてくれるって言ってるんやから、これ以上何もせんでええやろ。
    • 0

いや、コンビニ店員がただの客に連絡先渡されたらビビるわ。

質問者何歳?相手は何歳くらい?

そのおばちゃん店員に連絡先聞きたい趣旨を伝えたら?
    • 0