アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝ごろに半年ほど毎朝通っている売店の女性レジ店員が気になってアドレスと電話番号と名前を書いた紙をわたしました。
しかし今日もまだ連絡がきません。

売店に私と店員さんだけだったので

よかったら連絡ください。いらなかったら捨ててください。

とかなり緊張して噛み噛みでしたがそう伝えました
相手は えっ?えっ?何々?とゆう驚いたリアクションでした
自分は草食系男子なのでアドレスを渡すのはすごい勇気をだしました。笑

あいてはかなり大人しそうな地味目な女の子で
おはよう、ありがとう以外会話したことありません。

もう脈なしと思って諦めた方がいいですか?

A 回答 (10件)

>もう脈なしと思って諦めた方がいいですか?



まだ昨日の今日でしょ いらないなら捨てて
とまで言えたのですからもう少し落ち着いて成り行き待っても良いのでは



焦る乞食は貰いが少ない・・と古来申します
    • good
    • 1

はい、諦めませう。

    • good
    • 3

店員だって好みがあるでしょうから、興味がないと判断されればそれまでです。

仕事以外のことまであなたに付き合う義理はありませんから。
    • good
    • 2

今頃 同僚の人に


「こんなの貰った! ウケるぅ~」 とか言ってそうですね

明後日辺りにはあなたの事を、
裏で「告白君」なんてあだ名で
呼ばれているかもしれません
    • good
    • 3

いらなかったら捨ててくださいというのは余計だったと思います。



よかったら連絡してくださいは悪くはないと思いますが、

まだ、昨日の事ですので、わかりませんが、もし連絡先を渡してから1週間以上連絡が来なかったら、ご縁が無かったと思った方がいいと思います。
    • good
    • 0

54歳 男性



逆の立場で考えて下さい

貴男がレジしている時に客の女性からメモもらったらどう思います?

嬉しいの前に怖いですよね

まあ、貴男が捨てても良いと言ったからその場で捨てたと思います

その店には行かないで下さい

ストーカと思われますよ
    • good
    • 1

店員さんが、メモを貰った事を店長に報告。


その後店長から、お知らせがあると聞いたことがあります。
渡すのなら、
仕事の始まる前か?退店した後でないと、
業務中は店長の管理下にあり、あり得る事です。
店長や関係の無い方から何か言われない為には、
業務時間外の私的な時間帯が良いと思います。

再度トライしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2

変態、変人と思って、ガードするでしょうね。


あまり、言いよると危険人物として要注意されますよ。
今度、あなたが来たときのレジに店長と変わったら諦めです。
草食系男子と言うのはこのような事はやめれば良いんです。
要はなよなよと気持ちがしっかりしていない、頼りない、自信がない、未熟な人間という事でしょう。
無理でしょう。
    • good
    • 1

その店員がスリランカかベトナムの人ならやむをえませんが


日本人なら、しっかりした文章で気持ちを伝えるべきでしたね。

いずれにしてもメモを渡してお前空連絡してこい は失礼でしょう。 
    • good
    • 3

こういう場合は残念ながら「相手から連絡があるだろう」と信じるのが間違い。

玉砕覚悟で臨むしかないのよ。とりあえず最低でもあと3日位待ってみるといい。それでも来なければ脈は無し。しつこくせずにきっぱり諦めるべし。

半年程通ってるとあるけど、あなたは彼女の何を知ってるの?もしかしたら彼氏持ちとか既婚者とかということも考えられるよ。そして、数いる客の一人でしかなく挨拶しか交わしたことのない方にいきなり連絡くれと言われても困るんじゃないかな。だって彼女にしてみればあなたは一介の客であり人となりも何も全くご存知ないのだから。

最大級の勇気を出したことは認めるけど、諦める時は潔く諦めること。次回はちゃんと段階を踏んで相手に自分を知ってもらう努力から始めていきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A