プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この後の行動についてご意見ください。

先日、以前から気になっているコンビニ店員(数回会話してる30歳前後のシンママの女性)についに連絡先を渡そうと決め、コンビニで買い物後に外にでたら、ちょうどその店員が店外のゴミ処理をしていたので、その時に(アドレスとLINE ID、良かったら連絡下さいと書いて四つ折りにした)メモを渡しました。

渡す際はさっと「お疲れ様です、これ良かったら」とだけ言って渡して、笑顔で「あっ、ありがとうございます」と受け取ってもらえたのですが、レシート等のゴミと間違われて捨てられた可能性もありますか?

渡してからもう1週間は連絡ないので、もし連絡先とちゃんと認識されていたのであれば、脈なしだったのかなとは思いますので、そのコンビニには迷惑かけないよう行かないようにしたいとは思っているのですが、
また1,2週間後位に最後に「この前は急にすみませんでした」と相手が連絡先だと認識していたか様子を確認するのはアリでしょうか?

その反応次第で諦める、または連絡先を聞くかもう一度渡してみようと思ってます。

A 回答 (5件)

シングルマザーでしたら、子供が優先ですから、すぐには決められないんじゃないかな。


もう少し通いつめて、仲良くなった方がいいと思います。
子供さんの話題を出したほうが喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のこともありますし、なおさらよくわからない相手ではすぐ決められませんよね。相手の立場にたって、ちゃんと行動できればよかったです。
なるほど!子供さんの話題ですね。
今度もし話せる機会があれば、喜ばれる話題でまた少しずつ仲良くしていければと思います。

お礼日時:2023/03/11 17:15

気持ちは、シンプルに^ ^


あなたが気になってたんです。連絡先、教えてください!ってちゃんと伝えてみましょ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルでもちゃんと言葉で伝えた方がいいですよね。今度もし会えれば伝えてみようと思います。

お礼日時:2023/03/11 17:08

その行動力だけは認めてやるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも行動するのが早すぎました。

お礼日時:2023/03/11 17:04

何が「良かったら」なの?


あなたにとって良いだけで、向こうにとってはただただ迷惑なゴミもといメモの何が「良い」んですか?
そもそも内容すら言わずゴ、メモ渡された(押し付けられた)って良いも悪いも無いでしょうが

じゃあ仮に、逆にあなたが渡されたらどんな気持ちします?
数回話しただけの客からメモ渡されて嬉しい?
ウッカリ中身読んだら気持ちの悪い数字書いてあるんですよ?
どこのバカがホイホイ連絡すると思ってます?
アレですか、シンママだからってその人をバカにしてるんですよね?
あんなチョロい女、シンママだしメモ渡しゃ釣れるだろう、か
あんた何様のつもりだい?
    • good
    • 1

あー。


これ、良かったらと言ったんですか??
言い方が..
今度あったら、前は急にすみませんでした。。
ずっと素敵だなと思っていて。。
とでも言ってください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緊張してしまい、気持ちをちゃんと言葉で伝えられませんでした。本当に素敵な方なので今度もし会えれば伝えてみようと思います。

お礼日時:2023/03/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!