プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳上の女性に一目惚れしたけど、連絡先を渡して良いかわからない

1浪23歳の大学3年生男です。

毎週会ってる就職支援課の担当の女性職員に一目惚れしました。

まだ2歳上で歳上の女性で軽い雑談をして映画が好きな人だとわかったくらいで本当にただの一目惚れです。

今は就活に集中したいので、終わって最後に会うタイミングで一か八かで、「歳が違いから前から仲良くなりたいと思ってたので、良かったら連絡下さい。」と連絡先を書いて渡そうと思ってます。

これ以外に方法がわかりません。

連絡先を渡す前から就活中も少し相手と雑談して趣味なり何か知ってから連絡先を渡した方が良いですか?

どう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (5件)

自分の言葉、性格での行動が正解だと思いますよ。

「~~前から仲良く~~連絡下さい」で良いと思います。

あくまで、私なら面倒な取り回しはしないけど・・・。
気になったんなら、二人で会う事を全力努力する。
もうね・・・「デートしませんか~?」「食事行きませんか~?」など直球する。
声掛けはそれぞれなので、自分の言葉がそのまんまの性格で良いと思うので、他人が決める事では無いです。

ただ、チャンスは意外と少ないから好きな気持ちが有るのなら早くした方が良いって事です。
タイミングを伺っていると声掛けは出来ないです。

ヒントとしては、男らしくずばっと決めた方が結果は良くても悪くても自分にケジメが出来ると思います。

主さんの今後、彼女意外?と異性と仲良くなって。
ぶっちゃけ性的に魅力があるの判って行くので、デートする様なら早めに手を出す事かな~(笑)
「鉄は熱いうちに打て」って事で、気持ちが熱い内に手を出さないと交際は続かないです。
大人なら当日するつもりで全力勝負していくと結果は早くドンドン付いてきます。
意外と女性ってスケベなので、男らしく誘う事。
肋骨に「SEXしよう!」はドン引きされるけど、自分の今の気持ちを相手にぶつけて、相手が納得すれば簡単に手を出せます。
そこで自分の性格や誠実さを出せれば、それが自分て事です。
とにかく、甘い言葉で相手の何処が好きか?口説くと良い事あるかもね~。
がんばです。
    • 0

理想のその人。

まだ観えてないその人の部分。
    • 0

No.1

いたって真面目に回答したつもりですが…
このての質問は、
回答増えて、
アドバイス的な余計な回答増加しちゃって結局のところ 混乱して終わるパターンが多いです。

就活に集中 そこは 分かります。
ですが、
その女性が気になり、
本気モードで 就活に 熱 入りますか?

2歳 歳上
映画好き

情報少なすぎ

なので、
自身の精神安定させるためにも
少なからず会話するなり、
コミュニケーションは
取り続けたらいいと思います(。ᵕᴗᵕ。)
    • 0

何か目的がないと連絡し難いと思いますので、「今度食事に誘ってもいいですか? 歳が違いから前から仲良くなりたいと思ってたので、良かったら連絡下さい。

」の方がいいと思います。それまでに、雑談して、食の好みぐらい探っておけばなお良いかな。
    • 0

玉砕覚悟で、

行きなさい。

後悔したくないでしょ?(。ᵕᴗᵕ。)

人生 一度
    • 0
この回答へのお礼

もう少し真面目に回答して下さい。恋愛経験ゼロで自分からアプローチした事がないです。