アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんには、事情があってもう二度と会えないけど、ずっと大好きな人はいますか?
その気持ちは一生続くと思いますか?

私は2年経ったいまでも、その人に似てる人(顔や背丈、性格など)ばかりに惹かれてしまいます。

男性女性問わず、いろいろな体験談が聞きたいです。

A 回答 (1件)

恐らく、二度と会えないと思う人で、ですよね。

死別は別として。
遠く離れた国に住んでいたり、同じ国でも、詳しい住所や連絡先も分からないという場合、余程SNSとかに具体的な登録が無い場合、もう生涯では二度と会えない事でしょうね。
増してや、結婚しているとなると、姓も変わっているでしょうしね。
SNSに出ていても、過去のその人とは分からないと思います。
余程、顔の画像と、面影でもない限りはね。
と思うと最後に会った時を想い返すと、そこまで深刻な隔絶へと繋がる直前の時期に居たなんて、両人共にそこまでの自覚というものをその時持ち合わせていなく、最後の面識機会を今生の覚悟の別れと自覚できていた人は少ないと思います。
もっと軽い気持ちで、またいつか会えるとか、同窓会で会えるとか、もっと軽くしか考えてなかったと思います。
しかし、現実はというと、非情な迄の、否、それ以上に残酷とさえ思える迄の別れの時期であったのだと自覚するのは、皆、その人ともう二度と会えない可能性を数年後以降に考えた時、あって欲しくない現実をどう変えようとしても出来ない隔絶、孤独感に置かれた時に、初めて自覚するのです。
皆、そうだと思います。
こんな時、あの人に会いたいと思った時に、比較的容易に合えたら、と思う時だってあります。
しかし、でも、何度もそんな思いを経験して、結局全く会えていない、つまり会えないという事を現実として認めるしかないと気付いた時、もうその人の幻影は諦めるしかなく、そう思った瞬間から、その人の理想なる幻影というものは、色褪せて行くのです。
色褪せれば、今置かれている状況で出会っている人との交流の関係上で新たな出会いや進展を望むしかないと気が付くのです。
    • 8