アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は一年ほど通っているコンビニの店員さんの事が好きになってしまいました。
三月からコンビニに通えなくなるので、連絡先を渡したいと思っているのですが、
男友達に相談した所「俺だったら、絶対もらっても連絡しない。キモいじゃん。やめた方がいい」と言わました。冷静になって考えれば気持ち悪いし、私の一人よがりな考えで相手を不快にしてしまうのは申し訳ないです。
友達からは男性の大部分の人がそういう意見だと言われました。
あきらめた方が絶対いいですよね

A 回答 (8件)

No5です。



お礼読んでいると、連絡先渡したりとか、話しかけたりとかはハードル高そうですね。

では、コンビニ行ったときに チラチラ見る はどうですか。
まずは1回、目を合わせること。すぐに視線外しても大丈夫です。
またチラチラ見て、何度か目が合うようなら、店員さんも好意的だと思います。
嫌いだったり、特に興味がなければ、そもそも見ないので、そうそう目は合わないと思います。
それで何度も目が合うようなら、次のステップ、レジとかの際に目をちらっと合わせてみるとか、お釣りをもらうときに「ありがとう」と言ってみるとかはどうでしょう。
女性からのアプローチなら、目を合わせる だけで十分な効果、あると思います。
何度も目が合うようなら、彼からアプローチ、あってもおかしくないですね。

男友達の意見ですが、少数派のように思いますが。ほかの男友達にも聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

恥ずかしくて目も会わせられなかったのですが、頑張って少し見るようにしはじめました。
目が合うことは、あまりない気がします。
男性と仲良くできなくて友達と呼べる人が彼しかいないんですよね・・・。でも少数派と言うことがわかって安心しました、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/16 19:40

No.6です。


お客様が店員に話しかけることの何が迷惑なんでしょうか。ただの“他人”が“他人”に話しかけるのとは違いますよね。客の立場から店員に向けられる感情(良くも悪くも)は全て受け入れるのが言わずと知れたルールです。そう考えると、ハードルが低く感じられませんか?大切なのは話しかけることではありません。話の内容です。接客業はなんであれ、同じシビアな面を持っています。お客様が第一であり、極端に言ってしまえば王様なんですね。本当に極端な話ですが。だから話しかけられればどんな質問であれ答えを出すんです。仕事はなんでも酷な部分を持ち、それを抱えながら偉そうに仁王立ちして私達大人を待ち構えていますが、その闘いの合間にちょっとしたヒーリングボトルをお裾分けされれば、それはとても強く印象に残りますよね。わー、ありがとう!ちょっとだけだけど回復したから闘えるよー!っていう感じ。すみませんオタクっぽい比喩ですが察してくださいね。まぁ、あったかいお風呂に浸かっている時にいきなり頭から冷水をかけられるとビビる行動とも、正反対に見えますが、一緒です。さて、雑な意見を言います。結局このまま接点も持てず、離れたとしたら彼の頭にはあなたのことは「0.05%」しかありません。でも勇気をもって行動を起こし、彼に少しでもあなたを良くも悪くも印象づけられたら?「31%」くらいにはなれます。赤点ギリギリです。さて、この差をあなたはどう思うんでしょうか。前者は失敗以前の問題として畑に種すら植えていません。後者は失敗して枯れかけてはいますが、芽が出ている。水をあげる権利があるのはどちらだと思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。話しかけてみないと状況って変わりませんしね。
頑張って話しかけてみようと思います、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/16 19:35

そもそも彼と何か接触はありますか?挨拶とか天気の話とか、それくらいでいいんです。

にこっとして笑顔で話しかけてくれるお客さんは印象いいですよ。殺伐とした仕事の最中のちょっとした癒しにでもなれれば顔も覚えてくれるだろうし、そのうち連絡先くらい渡しても大丈夫になるかもしれません。まずは顔見知りになることと、一言二言交わせるようになることからでも良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

話しかけた事はないです。
迷惑かなとか考えると何も言えなくて・・・・

急に話しかけても、大丈夫なんでしょうか・・・

お礼日時:2017/02/13 15:59

渡しても、まず不快になることはないと思いますよ。


普通はうれしいです。
連絡があるかどうかは彼次第でしょう。
あなたが彼のストライクゾーンなら、そりゃ連絡来ますよ。
リスクはないです。あなたに渡す勇気があるかどうかだけでは?
渡さないと後悔すると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか、男友達は仕事とプライベート割りきってやっているのに、そんな事されたら不愉快だと言っていたので・・・・。
でも、少し勇気がわきました、ありがとうございました

お礼日時:2017/02/13 15:55

私の知人で、全く同じ状況で、連絡先渡して仲良くなって付き合って、結婚した人ぃす。

全然きもくないです。友達の意見で自分の道諦めるなんて、もったいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そんな事もあるんですね。
頑張って告白してみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/02/13 15:45

現役店員ですが、


3月から通えなくなるのでと一言書いて
連絡先を渡してもいいと、思います。
連絡先渡されて気持ちわるいと思った事なんてないですよ。個人的な意見ですが‥
やってみないと、わからない事だってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

予測じゃ、なにも、わからないですよね。
頑張って、気持ちだけでも伝えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/13 15:43

何もしなかったら、一生それで終わり。


相手に重大な損害を与えない限り、何もしないで後悔するより、何かして後悔する方が良いというのが私の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごく、真っ直ぐな考えをお持ちなんですね。尊敬します。
私も少しだけ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/13 15:42

それで後悔しませんか?


友達は友達、彼ではありません。
会えなくなるのならなおさら想いは伝えたほうが後悔はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ずっと好きだったので告白しなかったら後悔はします。
なので、頑張って気持ちだけでも伝えてみようかなと思います。
勇気がでました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A