プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。
ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・
いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、
二人で話せる確立はほぼないこともあり、
昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、
何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。

まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、
突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし
返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。

やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか?
またもう待つだけしか方法はないのでしょうか?好みじゃないとか彼女がいるらならしょうがないですが、怪しまれて返信がないならいやだなと思って
私は女性です

A 回答 (7件)

3回渡してダメなら4回渡してみるべし



一回では どうしようか と悩む
二回だと あ あの時の と思い出す
3回なら 連絡くらいしないといけないかも と思う かも

相手が渡したくなる 何か が必要なのでは
超魅力的なら その美貌で
超トークの名人なら 爆笑トークで
超料理の達人なら あざやかな手料理で
何かでアピールする 距離をつめる必要があるのでは
アピールポイントは何ですか

彼女がいるか わかるくらいは話をしないと
相手も自分も 何者か分からないのでは
もっと話すべし
あきらめるのはまだ早い 何も始まっていない
やれることをやるべき それからで遅くない
一回でダメなら二回渡すべし
自分がかわいい 安全に なんて考えていたら何も始まりません
ダメでもいい 恥ずかしくてもいい
ちゃんとぶつかるべき
気持ちを伝えるべき 
何かするべき
何でもするべき
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~
まだ何も始まってないですもんね。
もうやることはやったと思ってましたが、やり方もあるし、もうちょっとがんばってみようかと思います

お礼日時:2012/05/20 20:16

もう一度あいにいって連絡先をきいてみたらどうですか?こちらから連絡したら応えてくれるかもしれないから。


それでダメなら諦めましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。やっぱり連絡くださいだけだと、向こうの手間もかかるし、難しいですよね。勇気をだしてもう一度話しかけてみます

お礼日時:2012/05/21 07:23

ほとんど話したこともない女からアドレスもらってもね~、、


自分の顧客ならメールでも手紙でもビジネス上の儀礼はするのですが
この場合はストーカー?って判断される可能性が大きいです。
その店員の顧客になって顔見知りになるしかなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそんなに話してないからストーカーって思われてもしょうがないですよね。
やっぱ。顔覚えてもらってからじゃないと話しにならないですかね~

お礼日時:2012/05/20 20:04

今一度勇気をふりしぼりましょうよ。

多分待っていてもメールは期待できないと思いますよ。貴女の事を少しでも記憶にあれば少しは期待できるかもしれないけど、話したことない見ず知らずの女の子からではねー…
ですから、もう一度勇気だして、手紙を書いて、[できれば写真付きで]渡したらいいと思います。最初に渡したアドレスについて、驚かしてすいませんでした。みたいなはじまりで書けばどうですか?いいきっかけができたと思いますけどね。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初の手紙に驚かしてすいませんとは書きましたが、
もう一度がんばってみようかと思ってます。

商品については数回話しましたが、普通のとこだから覚えてないでしょうし、
普通にお客さんとしてなら、もう会えなかっただろうし、前向きに考えて、おっしゃるとおり、
きっかけと思いがんばろうかなと思います!

お礼日時:2012/05/20 19:56

私は女性です。



名刺や紙を渡されたりしたことは結構ありましたが一度も連絡したことはありません。
興味があるのは紙を渡した方で、渡された方でないからです。もし連絡先を交換して、連絡がきたら返信なり電話でたりする可能性はありましたよ。

ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・
自分でも余程じゃない限りしないと思います。

お礼日時:2012/05/20 19:44

はじめまして。

個人的な視点で書きます。ちょっときついとは思いますが、ご容赦ください。
 
渡した紙に話してみたい旨は書いていますか?

そうしていなかったならなおのこと、連絡がくるのは、期待できないと思います。
というか、申し訳ありませんが、私が店員の立場なら、まず返さないです。
怪しまれたくないと思っても、私なら怪しみますし、紙はすてて終わりです。

紙を渡せたのですから、また会えた時に、謝りつつ直接話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よければ連絡ください。驚かせてごめんなさいと書きました

普通怪しいですよね・・・
しかも挙動不審だったし、走り去ったし・・・

また会うのが怖いですが、今のままなら怪しいままですもんね、
がんばってみようかな

お礼日時:2012/05/20 19:34

いくら連絡先をもらっても、その方が


自分の好みのタイプであるかが問題です。
自分の好みであれば連絡を即します。
その時に相手の素性を確かめます。
連絡した時の感じで会うことを決めます。
しかし、今の時代女性でも危ないことが
多いので身元が割れていない人に連絡先
をもらっても付き合いません。不特定な
ら別の方法で遊んだほうが安全です。
逆に貴女の方が安全に気をつけるべきです。
その道にかかわったに声をかけ、別の世界
に行かされた人もいます。
まず身元が割れてる人から行きましょう。頑張れ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ無理っぽいですね・・・
彼自体は硬いっぽい仕事なんで大丈夫だと思いますが、私が怪しいですよね。。。
しばらくはあきらめられないかもですが、がんばります!

お礼日時:2012/05/20 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A