プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回デートして、事件が起きた彼
正直にその時理由を話すのが良かったのでしょうか。

マッチングアプリで付き合う前の3回目のデートの彼がいました。 いつもステキなデートプランをお昼から準備してくれて、ご馳走してくれ、一本も指を触れられていません。
3回目のデートもお昼から散歩して、ビール飲んで、『将来は家買いたい?』と言われたり元カレの話も沢山聞かれたりしました。 告白あるのかなぁと彼の好きなディナーは連れて行ってくれました。

しかし、トイレに行ってた彼が15分ほど帰ってこなくて大丈夫かなぁ〜と思いアプリ上で心配の連絡を送ろうとするとオンラインになってました。
3回目のデートなので今日告白されるかも?と思っていたので、ショックでそれから気が乗らず、気分が悪くなりました。
正直に理由を話そうと思いましたが、重いかなぁと思い、
『体調が悪い、、』と言って、帰り道駅まで向かいました。

彼があたふたしており『〇〇ちゃんが、体調悪いからどうしようと思って、、』と言われたので
ありがとう大丈夫だよと、手を握って別れました。
最後のつもりでした。

電車で帰りに別れても
『大丈夫?落ち着いてゆっくり帰ろね。』とすぐ連絡が来ました。
ショックで連絡をかえしていなかったところ、
1時間後にまた『家についてる?』と連絡が。
気分がぐちゃぐちゃでその日は連絡を返さず、

次の日になってから、ちゃんと帰れた旨とその日のお礼と会えて嬉しかったこと、また遊ぼうねと送ると、

『連絡がなくて心配してたけど、よかった。
記憶はある?
自分も充実したお休みが過ごせました。
また遊ぼうね。』

とお返事が来ました。
それに対しても連絡を返していなかったところ一日経って『体調は大丈夫??デート中配慮が足りなかったと反省しています』とのこと。
そんなに反省していたのかと思い、
「大丈夫だよ〜!!
次は〇〇に行きたいなぁ♩」と送ると
『おけ!行こう!リサーチしておくね!』とのことで、他にもたわいもないやり取りをしていたところ急に返信が二日返ってこず、、

「〇〇はどうかなー?」と連絡を私からすると、

『遅くなってごめんね
そして、調べてくれてありがとう。
実は、ほかに気になる人ができたり、週末色々バタバタしたりで行けそうにないんだ。
自意識過剰かもしれないけど、正直に伝えた方がいいと思って、ごめんね。』

とのこと。
何なんですかねこれは?

とりあえず、今までのお礼と正直に何故体調が悪くなったかを送りました。

彼は何を考えていたのでしょうか…
正直にその時理由を話すのが良かったのでしょうか。

3回目のデートで体調と機嫌が悪くなり、デートがうまくいかず連絡も返ってこなくなったことに自信をなくしてる間に他の女の子のほうが昇格したのでしょうか。

A 回答 (1件)

その3回目のデートの時、トイレに行ってアプリを見たら、意中の女性から返事が来ていた。

慌てて返事を打ったが予想以上に時間が掛かってしまった。
この時点では、意中の女性とは今後上手くいくかどうか分からなかったため、あなたという「保険」を使った。
その後、あなたとやり取りしながら、意中の女性とも同時進行していたが、その女性と上手く行きそうになってきたので、「保険」は切って、その女性と付き合っていこうと考えた。
    • 4