プロが教えるわが家の防犯対策術!

3回目のマッチングアプリでの彼について。
何なんですかね? 付き合う前の3回目のデート、お昼から散歩して、ビール飲んで、『将来は家買いたい?』と言われたり元カレの話も沢山聞かれたりしました。 好きなディナーは連れて行ってくれました。
しかし、事件は起こりました。

トイレ(男女で一つ)へ行ってた彼が15分ほど帰ってこなくて大丈夫かなぁ〜と思いアプリ上で心配の連絡を送ろうとすると何と、オンラインになってました。
3回目のデートなので今日告白されるかも?と思っていたので、デート中に他の女とやり取りか、、と、
ショックでそれから気が乗らず、気分と機嫌も不良になり『体調が悪い、、』と言って、帰り道駅まで向かいました。

彼『落ち着いて落ち着いて!』
私「○○君は落ち着いてる?」
彼があたふたしており『〇〇ちゃんが、体調悪いからどうしようと思って、、』と言われたので
ありがとう大丈夫だよと、手を握って別れました。
最後のつもりでした。

電車で帰りに別れても
『大丈夫?落ち着いてゆっくり帰ろね。』とすぐ連絡が来ました。
ショックで連絡をかえしていなかったところ、
次の日もまた追いメールが来ていて、
『ちゃんと家に帰れてる?』と連絡が来ていたのですが返信できる気にならず、その日は返さないでいて、次の日に帰れたこととお礼とまた遊ぼうねと送ると、

『連絡がなくて心配してたけど、よかった。
記憶はある?
自分も充実したお休みが過ごせました。
また遊ぼうね。』

とお返事が来ました。
なんだか、不信感と、もやもやでそこから1日返信をしていなかったのですが、『体調は大丈夫?気配りがたりなかったと反省していました。』と追いメールが。

私はそこまで反省しているならと次の行きたい所を伝えると
OKまたリサーチしておくね!との事で連絡が。たわいのないやり取りを何通か続けると

急に連絡が2日連絡がなくこちらから、ここはどうかなー?っと、連絡をして見ると、
『他に気になる人ができたのと週末忙しくて、、自意識過剰かもしれないけどごめんね。』とのこと。

何なのですかね?これは。

取り敢えず正直にトイレに行った時のオンラインの件で体調がわるくなったことを伝えさようならをしました。

彼は3回目のデートがうまくいかず私の心が離れたと思い、自信をうしなって他の人が昇格したのかなぁと思いましたが、、そうなのでしょうか。

彼は何を考えていたのでしょうか。

A 回答 (2件)

まだ交際してなかった訳で、やはりマッチングアプリの出会いだと同時進行してる方が数名いたかもしれない。

と想像できるので、あなただけではなく3回目のデートでも告白するまで至ってなかったという事なんでしょう。

あなたの方が彼を気に入っていたので勘違いしていたのかもしれませんね。

彼はあなたと交際していないので、特に他の女性とやり取りしていても特別悪者と思いませんし、わざわざトイレで他女性とのやり取りしていたのはあなたに気を使っていた証拠であります。

しかし、あからさまに不機嫌になり連絡も塩対応になれば「あ、この子、付き合ったらもっと束縛激しくされちゃうかもな」と少し嫌悪感が産まれたのかもしれません。
交際してない子からそんな態度されたら窮屈なんでね。

だから、あなたとはお付き合いはありませんよ。と断りのセリフを言ってきたのでしょう。逃げる人もいるのでとても紳士的に感じますね。
    • 0

ただの紳士だったのではないでしょうか。

マッチングアプリで会った以上、貴女もマッチングした数多くの女性の中の一人で、貴女が勝手に告白されると舞い上がっただけで、彼は最初から告白の予定なんかなかったんじゃないです?
    • 3