プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間順調に交際をしてきた彼と突然連絡がとれなくなり、半月になります。
今までメールに返事をしない、というようなことはなかったし、
最後のメールも質問形式で返事を要するものでした。
返事がなかったので10日後ぐらいにまた、「どうしたのですか?」と
連絡を入れましたが、全く反応がありません。
電話は通じますが、やはり出てくれません。

今まで女性との別れ方を聞いたことがありますが、
きちんと合って話をして別れてきたようで、音信普通でフェイドアウトするような人ではないと思っていました。

あまりに突然のことで、安否が心配ですが、どうしたらいいのかわかりません。職場については職業しか教えてもらえず勤務先はわかりませんし、住まいも彼の家の最寄駅しか知らず、家(家族と同居)は分かっていません。
とても不安です。
よく、こちらで音信不通の投稿がありますが、実際に相手が死亡していたなどということは確率的にも稀有ですよね。

A 回答 (10件)

半月も連絡が途絶えたままではさぞかし心配でしょう。


ただですね、どんな理由があろうとメールや電話位は出来ると思うんですよ。
メールも送れるし電話も呼び出してるとの事ですから無視している可能性は大ですね。
女性との別れ方(何でこんな話を?)の話にしても?です。
そんな事聞かれたら大概の男性は良い事を言うに決まってますから。

お付き合いして半年ですよね? この方とは正式に交際をされていたのですよね?
普通は何処に住んでるとか、何処で働いているのか、もっとプライベートな事とか話すと思うんですが。
一連の流れを総括してみると彼の方はあなたに対して余り本気ではなかったのではないでしょうか?
他の方も書かれてる様に二股・既婚者の可能性は否定できないと思います。
最後に。 その彼は多分(絶対)死んではいないと思いますから、そこだけは安心を・・・。
    • good
    • 9

死んでないと思います。

半月経っても携帯が解約されてなく、且つ、きちんと充電までされています。
故意に連絡を取らないようにしている可能性が高いと思います。 
理由を聞かない限り諦めきれないと思いますので、もう少し頻繁に返事を催促するメールや電話を入れてみては?
もしくは、最寄の駅の住所からタウンページ等で家を調べてみてはいかがでしょう。親と同居が本当なら何か分かるかも。
例え何らかの理由で連絡がついたとしても、私ならもうこの彼を信用出来ないと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

あれからまだ連絡はありません。
それが彼からの答えなのかなと今は納得しています。
最後のご回答者さまの欄をお借りして皆様にお礼を申し上げます。
色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/08/07 10:28

確実に既婚者だと思います。


苦しいと思いますが、忘れましょう。

どんな理由であれ彼女をこれだけ不安にさせているのです。
音信不通を選ぶ男など想う価値もない。
    • good
    • 13

なぜ直接電話しないの?


 ↑
ごめんなさい固定電話のつもりでしたが…知らないですよね。
    • good
    • 4

なぜ直接電話しないの?



それからあまりにも相手のプライベートを知らなさすぎると思うのですが…。半年間付き合っているというのに…。

その辺りをお聞かせ願えませんか?

言い難い事ですが、金銭的なやり取りが有ったか?どんな交際だったか等々その事情によっては騙されていたとも限りませんし…。

この回答への補足

ご質問の件ですが、確かに情報を知らなすぎる、というのはありますね。
おつきあいの内容ですが、金銭的やりとりはもちろん全くありません(笑)よ。普通の男女のおつきあいです。普通に待ち合わせをし食事をし、たまに体でも愛情を確かめ合う(毎回体の関係はありませんでした)。他に趣味、読書の話、知的会話もかなり楽しめる相手でした。
信じていたので、今回の事が信じられず動揺していますし、ショックです。別れもいえない人だとは思いませんでしたから。少なくとも二股かけるほど暇でもないし、マメマメな男性ではなかったです。

補足日時:2008/08/03 07:21
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。


貴方だけとやり取りをしている訳じゃないですし、ご家族や友人もいるでしょうし、それこそ職場の関係もありますからね。
彼はちゃんとやってますよ。
連絡できない理由や思う所があるだけで☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この場をお借りしてご回答いただいた方皆様に一旦お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
しばらくは静観し、何か動きがありましたらまたご報告します。

お礼日時:2008/08/02 21:35

それは心配ですね…


私も以前同じ経験をしたことがあります。相手は32歳のバツイチ男性。半年ほどお付き合いをし、突然連絡が取れなくなりました。
あまりにも突然のことだったので、事故にでもあったのか?とかなり心配をしました。
が、結局メールにて「他に好きな人が出来たからもう会えません」と一方的に振られてしまいました。
直接そういう話が出来ない最低な男だったということです。
そういう男もいるということをお教えしたくて回答しました。
貴方の彼氏がそういう男性ではないことを願ってます。
    • good
    • 7

半年付き合って


家も職場も知らない。

突然音信不通になる

普通に考えて、既婚者の行動パターンでしょうね。

携帯にかかるなら、もし何かあれば家族がでますよ。
    • good
    • 8

>職場については職業しか教えてもらえず勤務先はわかりませんし、住まいも彼の家の最寄駅しか知らず、家(家族と同居)は分かっていません。


>突然連絡がとれなくなり、半月になります。
>返事がなかったので‘10日後‘ぐらいに連絡

半年付き合ってこの状態の方が稀のような気もします。

言いにくいのですが、彼は多分既婚者ですよ。
じゃないとこの状況はあり得ない。
もしくは、既婚じゃなくても二股など・・・だと思います。

仮にそうじゃないとします。
それでもこんな男とは音信普通で良いでしょう。
半月も何も言わずに「急に」スルーするなんてどうかしてますよ・・・。

あとは、真実を知る為にも最寄り駅行って色々と調べてみてはどうですか?
名前知ってるならどうにでもなりそうな気がします。

多分、既婚か二股(以上)でしょう・・・・。
死んでるってことはあり得ないと思います。
    • good
    • 1

電話が通じるなら平気だよ。


死んでたら家族が彼の携帯からあなたにも連絡してくると思うから。
二人の間に何も問題が無かったのなら
ただ連絡も出来ない位に忙しいだけなんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
本文に書けなかった事をこちらをお借りして補足として書かせていただきますと、
最後の彼からのメールは「最近会話不足だったから今後はもっと連絡しあうようにしようね」という前向きなものでした。
それなのに?なぜ2回続けてメールを無視?(初めてのことなんです)なのか、急速に不安になってしまいました。

お礼日時:2008/08/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A