アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い事があり、誰とも関わりたくない状況で家族とも音信不通にしました。一人暮らしをしているので、音信不通になって1年半、会っていないし会話も連絡もしていません。辛い事と家族は全く関係はありません。
誰とも関わりたくなかったですが、友達や職場の人とは、今は普通に交流しています。

家族にはいきなり音信不通になって、辛い思いをさせていると思いますが、私は気が楽になりました。1年半の間、不自由に感じた事はほとんどありませんでした。

これは家族との関わりが、自分にとって負担だったからでしょうか?

A 回答 (6件)

君がだらしないだけです。

精神的に君が弱いだけです。

色々書いてるけど単に家族から逃げただけです。

家族に連絡して、子供じゃないから一緒にくらさなくても良いけど
住んでる住所は教えるべきだよ。(成人してる大人としてね)
チャント責任をとって家族に謝罪するべきです。
それくらいは出来るでしょ?
    • good
    • 0

が→か 一部誤字すみません。

    • good
    • 0

どこかしら家族に対する責任や義理が煩わしかったのかもしれません。

お使いを頼まれるとか、家族の代わりに薬を取りに行くとか。家族のために何もやりたくないというか自分の生活が家族に左右されるのが無意識に嫌だったから、結果的に楽になってるのかもしれませんね。でも何が起こった時は友人は何もしてくれないことが多いです。家族としての愛情がお互いに薄いなら仕方ないですが、将来的に本当に付き合いなく一生過ごすのかということが問題になるかもしれません。
    • good
    • 0

そうなのでしょう。

親達は何をしても許してくれる、友達に音信不通にすれば自分が寂しい、無視されると損をするから、無理してでも付き合う。
親は邪魔だから無視した方が注意などしてこない、怒られることも無いから楽。
良い事です。
探さない親も、貴方が居なくても平気なんでしょう。
捜索願が出ていた子供をかくまっていたとして、一緒に住んでいた人が逮捕されています。捜索願が出ていないことを祈ります。
    • good
    • 0

負担はあると思います。



人は独りになって初めて自分と出会うとも言います。
親、きょうだい、配偶者、子ども、長い付き合いの親友も良い面もあれば、
足枷になっている部分もあります。
付き合いを断つ(今後一切か当面の間か)機会を設けるのは必要だと思います。
自然に疎遠になることもあるでしょうけど、自分で関係を断つのも良いことだと思います。
    • good
    • 0

知り合いは7年家族と音信不通です、、


もう、誰か死んでる可能性あります、、
連絡とりようがないです、、
そういう人もいるという話しです
負担かどうか、過去に何があったか知らないが、、
ご自分で決めた事なら、貫き通す事かと、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています