プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の食い意地の悪さに困ってます

付き合って一年を過ぎた頃から本性が現れたのか食い意地の悪さ見えてきました

どうにかして私の皿から物を取ろうとするんです

例えば先日ラーメン屋でラーメンとチャーハンを頼んでラーメンが先に来て少しあとにチャーハンが来たので先にラーメンを啜ってると後から来たチャーハンに手をつけ始め
注意すると
「いや食べないのかと思って」と言い訳?します

バイキングなんて行くと酷いです

先に飲み物をとって食べ物を取りに行くと飲み物が飲み干されてる
仕方ないから飲み物を取りに行くと
食べ物に手をつけてる
注意するとやはり「だって食べてないじゃん」
酷いときは彼女の食事代を払いに行ってるだけと言っても大袈裟ではありません
何度言っても直りません

こう言うのって直らないものですか?

「食べられないように気を付ければ良いじゃん」と思うかもしれませんが食事中にそんなことを気にしなければいけないのが既に苦痛なんです
そもそも別れたほうがいいのか

A 回答 (29件中1~10件)

直らないですね。


親がきちんと躾けなかったんでしょう。

そういうのって同性でも嫌われるので、たぶん友達からも嫌われてるんじゃないかな?
恋人ならなおさら無理だと思いますよ?
将来結婚して子供が生まれても、まともな教育ができないから似たような性格になる可能性もありますし、別れた方が良いんじゃないでしょうか?

この辺の分別がきちんとできる女性の方が多いですし。
    • good
    • 1

そんなこと、大したこと、ないじゃないですか。

そうした家庭で育って来ただけのこと。可愛いと思います。それと、度量の狭いあなたとで、何か足りない、・・・ない者同士、ちょうどお似合いというところかとも思います。
好きなことを十分させてあげるぐらい、・・・許してあげてやっても、と思いますけど。それも優しさなのではとも、思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回ですよ?ほぼ私の分は残りません

お礼日時:2024/03/17 06:32

共有する食事のたのしさや


好きな人が美味しいものを食べて
それを喜びにかんじないなら別れた方がいいよ

高級レストランとかならわかるけど
中華料理やバイキングで 質問者さんみたいな理論をぶちかましてくるウンチ君との交際は 彼女さんが気の毒すぎます

他人のお皿に手が出ない雰囲気のお店に
連れていける甲斐性をもってから吐くセリフです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共有してません一人占めしてます
常識と言う知らないんですね

お礼日時:2024/03/14 20:39

彼女にしてみたら自然に振舞ってるだけだから、いっても直る性質のものではないですね。

あなたなそれをせいりてきに許容できないなら、別れるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

人の道を外れてますね。

別れる方向で考えた方がいいです。
    • good
    • 2

1番のチェックポイントです。

早く別れた方が良い。改善の余地有るも苦労します。大切な子供の育成に関わります。
    • good
    • 0

彼女を家畜と思える度量を持ちましょう。



人として育てられていないから、その様な行動と言動を。

長く付き合う必要無し。

子供が出来無い様にご注意してください。
見た目と床上手ならペットとして扱い、飽きたら次に行きましょう。
    • good
    • 2

あなたの彼女のことなのであまり悪くは言いたくないですが、どういう育て方をされたのか?


親の顔も見てみたいし、親に説教をしたい気持ちです。

他人の食事を黙って摂るなどマナー以前の問題です。

別れた方が賢明です。
その人は治りません。
これは幼少期からの親の教育です。

その人と一緒にいれば今もそうだと思いますが、あなたが恥をかくだけです。
行儀が悪い、常識がない。
    • good
    • 4

絶対直りませんね。

相手を見てしてるからです。たかり根性の変異型でしょう。普通は、バイキングでも自分で料理を取りに行き、自分で食べる。これが基本でしょう。あなたの取ってきたものから食べるのは、単にたかりです。料理を撮りにいく手間を惜しんであなたのものから食べる。まあ、あなたは下僕的立場なんです。怖い相手なら絶対にしない行為をあなたに対してするってことです。注文してない料理や、相手の料理を欲しがる。普通はしませんよ。他人の料理に手をつけるなんて。美味しいものを食べることに貪欲な台湾でさえ、お互いの合意を確認してから、料理を少し取り替えたりします。まあ、後から欲しがるのは『浮気症』とも言えます。マナーなどの倫理観がユルユルなんです。屁理屈で言い訳して許されることをしてるうちは大丈夫でしょう。人のものを盗み出したりしないでしょうか。そういう心配はあります。わたしならそんな彼女は気色悪とは思います。食い意地はベースでその上にある食行動が不正常です。他のところで逆に外面よく食べていたりしたら別れた方がいいでしょうね。それに誰かの料理食べようとしてバレそうになってあなたの皿に入れたりしませんか。今は大したことなくてもなんか将来とんでもないことしでかしそうな感じがしました。
    • good
    • 0

大変ですね。


普段であれば彼女の事を食い意地という表現をしていれば 彼女の肩を持ちたくなる方ですが、これは彼女の方がひどい。
食べ物うんぬん以前に、自分の物を勝手に食べられたらどういう気持ちになるかというあなたの気持ちを考えていない。
相手の気持を無視できるような人はだめですよ。
そんな人との関係は所詮長続きなんてしない。
気持ちを大切にしてくれないんだから。
あなたは何度も注意しているんですよね。
やめて欲しいって
人が辞めて欲しいという言う事を続けられる人は 人として一番駄目ですからね。
行為をやめるように言うだけではなく、嫌な気分になるからやめてくれと言ってみてください。
それでもやめなければ関係を考えた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A