出産前後の痔にはご注意!

自分は29歳男性です。彼女はいたことはありますが、一ヶ月ちょっとで別れた彼女が二人いただけです。(別れた理由はおそらく、自分との会話が全然盛り上がらないから…だと思っています。)
今まで実家に彼女を連れてきたことなんてありません。一人暮らしをしている3歳下の弟も同じく…です。

早く彼女を作れとは両親(50代後半)に何度も言われています。この歳で情けない話ですが、婚活パーティーの情報を親が探すときもありますし、パーティーの参加費を親からもらうことが多いです。ですが、今までいい結果はまずありませんでした。
自分の悪いことを改善しようと自分自身を見つめ直すときが最近は多いです。(見た目には当然ですが気を使っています。)まずは相手の会話を聞き、本当は自分にとって興味がない内容でも相手の趣味を中心に会話を進める等、間違えているのかもしれませんが相手に合わせようと努力はしています。

親も本当は半ば諦めているのかもしれません。特に母親は親しい友人の方達とよく食事会に行くことが多いのですが、息子・娘の近況話が必ず話題になるそうです。親には残念な息子でゴメンね…と思っています。ですが、やはり早く結婚して孫の姿を見せたいと思っています。

皆様が私の親の立場だったらこんな息子をどう思いますか?
(ちなみに普段の両親は厳しめ、と言いましょうか皆様が思うような過保護な両親ではないです。)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに両親としては孫を早くみたいようで、孫がいないのは嫌だと前に言ってたのを思い出しました。

      補足日時:2018/12/18 07:33

A 回答 (22件中1~10件)

あなたの想像通り、きっと お母様はお友達との食事会で他の方の娘や息子の結婚の話・孫の話等が話題に出て 自分の息子もなんとか結婚させ いずれは孫…と思って焦っているのだと思います


気分的には『話題の波に乗り遅れたくない・置いてけぼりや蚊帳の外は嫌だ』と思っているのだと思います 

でも、結婚って本当にご縁だと思います
特に今は恋愛→結婚の流れが非常に難しい
そして婚活パーティって ここにも良く相談が寄せられていますが男女共にうまくいくのが難しいですよ
 
いっそのことお見合いの方がいいかもしれませんね
厳しい親御さんなら息子の嫁はそれなりの人を みたいな理想があるかもしれません
親のお眼鏡にかなう人をつれてきてもらう方がいいかもしれない
あなたにしたって自分でみつけてきた彼女をダメ出しされてもイヤでしょう

まぁ まだあなたは29でお若いですから…
そんな気になさらなくていいと思います

親は欲張りなんですょ
良い学校
良い就職先
良い結婚を
良い孫

そんな思い通りいくわけない
あなたはひきこもったりニートな訳でもなく、ちゃんと社会人として生活して立派です
ご自分のこと褒めて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに特に母については相手に対する理想が高いです。それにお見合いなんて論外だと思ってるようですし…そこは積極的ではないので自分でなんとかするしかないです。

お礼日時:2018/12/16 22:31

別に親が心配するのは当たり前だが、いつまでたっても親離れできないようならその方がむしろ心配になるだろう。



金をもらうのは親のエゴだから見え張らずにもらえるもんはもらっとけばいいが、親に見合いを紹介してもらうでもなく、情けないとかいいながら親に決めてもらおうとしてること自体が情けないと思うよ。

婚活で嫌われる男の一つはマザコンですから、親がしょうもないこと言ってきたら、「孫のか顔を見せてあげられなくてごめんなさい。でも自分が本当に好きな女性は自分で決めるので、愛想つかさないで応援してください。」ぐらいさらっと言っておけばよろしい。んで、あなたが決めた女性に親がちょっかい出してきた時に、守ってやれるような人になってください。
    • good
    • 1

>別れた理由はおそらく、自分との会話が全然盛り上がらないから…


>まずは相手の会話を聞き、本当は自分にとって興味がない内容でも相手の趣味を中心に会話を進める
過去に彼女が短期間でもいるのなら、外見は良いと思います。
問題はコミュニケーション力ですね~
本気で結婚したいなら、有料で30代~50代の女性のカウンセラーに質問文の内容を相談して、
普通の会話の練習をして悪い部分をアドバイスしてもらうといいと思いますよ。
これまで自然に楽しく会話ができる女性がいなかったのならこれからも厳しいと思うので、努力して頑張って下さい。
    • good
    • 0

ご両親が息子に結婚して欲しいと思うのも、孫が欲しいと思うのもご両親の勝手だと思いますが、何故そんなに結婚して欲しいのか?孫が早く見たいのか?と考えると世間体や自分達が安心したいという気持ちがあるとしか思えません。


一般的に考えれば、あなたの事は"親の気持ちが分からない息子"と思っているかも知れませんが、子供は親の所有物ではないし、個々の人生を無理に変える事も出来ません。
まだ少し未熟な魂なのでしょう。
    • good
    • 0

結婚したいしお子さんを望まれていて、御両親も夢があるなら、やはり純粋に恋愛に積極的になるのが一番ですね。


婚活にしろ、お友達の紹介にしろ、お見合いにしろ、「この人良いな...」とお互いに好意を持って発展するような愛あるコミュニケーションは、恋愛でしか培われないと思いますので。

ちなみに、親戚や知り合いは一切気にしなくていいです。
学生の恋バナ程度の気持ちで話題をふっているだけです。
ただの話題に、人生を左右されては大変です。
結婚したら、子供はまだ?まだ?不妊なんじゃないの?
1人産んだら、2人目は?3人目は?
3人目産んだら、産みすぎよ!
家は建てないの?一家の主にならないと!
出世は?教育費足りなくなるわよ?
と、永遠に好き勝手言いますから(笑)

質問者さんが、一緒にいるだけで幸せな時を過ごせる女性に出会うことを祈っています。
    • good
    • 1

私の息子達も彼女がいないようですが、それはそれで良いと思ってます。



長男(31歳)は年に2回程女の子達(2人)と泊まりの旅行に出掛けます。
本人曰く、彼女では無いと。

次男(28歳)は、今はいません。

寮生活ですし、あまり自由のない環境下にあり、仕事も重大というか重責を担うもので、多分ゆとりが(時間も心も)ないのだと思います。

そのうち、ゆとりが持てたら考えるかもしれません。

恋人が欲しいと思うのも、恋人をつくるのも息子が望むならどうぞという感じで、いないから寂しいとは思いません。

孫の顔、見れても見れなくてもどちらでも。

子供達が納得いく生き方を貫いたらそれでいいです。
    • good
    • 3

えー!私も息子2人いますが、


そんな考えではありませんよ。
彼女を持つ事、結婚だけが
今の世の中幸せとは思いません。
自分らしく生きる事を勧めています
息子2人は、彼女はいますが、
同性の友達との付き合いも大事だし
そんな 狭い考え方は賛成できません
自分に無理をしてまで女の子に
合わせなくて良いと思います
そのくらい堂々としていれば
一目置かれます!
モテようモテようと思ってる人は
持てません。
好きな事を見つけて 人それぞれの人生があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに時代も時代なので結婚が全て、結婚しないことが悪いことではないのかもしれません。
しかし、親戚含む周りからは冷たい目で見られるのは確かかもしれません。

ニュアンスが少し違うかもしれませんが、自分らしく生きたい=子供がいる家庭を持ちたい、良い父親として生きたいと
思っています。
それが出来ないので、今はもどかしい気持ちでいっぱいです。いつまでも今の生活をダラダラと続けたくはないですし…。

お礼日時:2018/12/17 23:29

どうもこうも思ってないのでは。


今は結婚してない男性は多いです。
29ならまだまだでは?
今は明るく恋愛していれば、男女のコミュニケーションは培われるしご縁があると思います。

まあそれに、お見合いは成婚前提ではありません。
例え親に見合いを紹介してもらっても、質問者さんいわく会話が続かずつまらないと思う点が気になるままであれば成婚しなさそうですし、難点があるまま結婚しても多分辛いです。
お見合いも婚活も、誰かにしてもらうものではなく、相手への歩み寄りとお互いの相性ですよ。
無口が苦にならない女性や、自然に会話が弾む女性に出会ってないだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両親はそこまで焦っていないかもしれません。
ですが、とある親戚や知り合いに会うたびに結婚はまだか?とか早く彼女を連れてこいとか急かされるときが
あるので、本当は気にしないのが一番ですが、言われるとやっぱりそうだよな…とつい考えてしまいます。

あと会話がない時間はやはり嫌ですね…。会話が盛り上がらない点が自分にとってマイナスな点だとは思っています。
どうすれば上手く会話が盛り上がるのか、模索していますが解決策が思いつかない難しい点ですね…。
自然と会話が弾む女性を見つけたいですね。

お礼日時:2018/12/17 23:21

私はあなたの父親と同じような年齢で、同じような息子がいます。


しかし、どうも思いません。
息子の人生は、息子のものであり、私が口を挟む事ではないと思っています。
結婚したいなら反対はしませんし、しなくないなら別に構いません。
ただ自分らしく生きて欲しいだけです。
犯罪さえ起こさなければ自由に暮らせばいいんです。
ただ、頼まれれば精一杯の後押しはしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼まれれば精一杯の後押しはしますけどね…うらやましいです。
自分の両親は金で解決というわけではないのですが、基本的に自分でなんとかしろの一点張りです。お見合いなんてする気もないようですし…。

親に対して怒りがあるわけではないのですが、もっと親身になって考えてほしいとは思ってます。

お礼日時:2018/12/17 19:07

心配だと思いますよ。

でも貴方は努力してると思います。
改善良いじゃないですか!
素敵な人に出会えると良いですね。
失敗は成功の母。皆恋愛で沢山失敗してる。
恐れずに進めば良いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお母様方、息子に彼女が出来ないことは心配ですか?

私、入社二年目の23歳男です。普通のサラリーマンです。
私のことで母に心配をかけているのかどうか気になり、質問します。

Q1. 息子に彼女が出来ないことは心配でしょうか?悩みの種ですか?

最近は母が、「いつまでたっても彼女できない」「好きな子はいない
のか?」「休みだからって家にいるな」「遊びに行く友達いないのねぇ」
「勃起するか?」「まだ若いのに30代の落ち着きだね」等々、ショック
なことを言ってきます。

Q.2 みなさんも息子・娘に対してそういうこというのでしょうか。

ちなみに私は、
実家暮らし、普通の家庭なので家を継ぐ等の必要はなし、
彼女今までなし、友達なし(小・中・高はいました)、車なし、
見た目は根暗ではないが、女性に対しては消極的な性格。
好きな人はいませんが気になる子はいます。女の子大好きです。
性欲も普通以上にあると思います。家では恋愛の話は誰もしませんし
聞きません(最近、上記のようなことを聞かれたぐらいです)
理系大学卒業後、普通の会社に就職しました。男女比は6:4ぐらいで、
若い女性も多いです。

Q3. 母を安心させるために彼女をという変な気持ちは持っていませんが
 私はどうしたらいいでしょう。

私、入社二年目の23歳男です。普通のサラリーマンです。
私のことで母に心配をかけているのかどうか気になり、質問します。

Q1. 息子に彼女が出来ないことは心配でしょうか?悩みの種ですか?

最近は母が、「いつまでたっても彼女できない」「好きな子はいない
のか?」「休みだからって家にいるな」「遊びに行く友達いないのねぇ」
「勃起するか?」「まだ若いのに30代の落ち着きだね」等々、ショック
なことを言ってきます。

Q.2 みなさんも息子・娘に対してそういうこというのでしょうか。

...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
あなたのお母様、私の代弁してくれてるような感じです。
我が家にも23歳と26歳の息子がいます。
失礼ですが、その23歳の息子があなたと
そっくりな性格なんですよ!
親としては、休日に家に居れば、
「友達も作れない内気な子かしら」
「好きな女の子もいないで結婚できるのかしら」
とか色々心配するんですよ。
流石に勃起・・・ウンヌンは口に出せませんけど。
だから、あなたとしては、
「今は好きな子はいないけど、少し気になる子がいる。
ちゃんと彼女ができたら報告するよ」とか言って
おかあさんを安心させてあげてください。

Q30歳過ぎてまだ婚活してる女性って、遅くないですか?(30歳の時点で彼氏がいない) そこから婚活して

30歳過ぎてまだ婚活してる女性って、遅くないですか?(30歳の時点で彼氏がいない)
そこから婚活して、出会って、同居、親の挨拶、結婚式...などしてたらあっという間に年取りますね。
子供が二人とか欲しいなら遅くないですか?
しかも同じ条件なら20代の女の子に、いい男は持ってかれちゃいますよね?
計画性無いのかなーと思ってしまいます。

Aベストアンサー

正直言うと『遅い』です。
初婚の平均年齢は男性31歳女性29歳です。
女性の価値は第一に【年齢】です。
年齢=価値は時間と共に失うので早いに越したことはありません。
ちなみに女性が一番もてる年齢のピークは25歳前後がです。
特に男性は年下好き90%年上好きが10%です。

逆算すると…
30歳婚活開始
31歳交際開始
31~33歳交際
34歳結婚
35歳出産
トントン拍子でいってこんな感じです。
ちなみに【婚活市場】はスペック重視となり厳しい世界があります。
結論20代で結婚する女子は25歳位から真剣に相手選びをしてました。
20代だからモテるから相手選びばかりしてて結婚してない人は沢山います。

これは私見ではありません。

Qよろしくお願いします。 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりライン

よろしくお願いします。
 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりラインを交換しました。パーティーでは話が盛り上がりカップルになってとても嬉しかったのですが、その方からラインが来るのが遅かったり、やり取りをして最後に私がラインを送ると未読のままになり、数日経って既読になると返事が来たりします。
 今度一緒に出掛けることになっており、向こうの方が色々と調べてくれることになっているのですが、数日経っても返事が来ません。出掛ける日までまだ時間があるので切羽詰まって連絡をくれるかもしれませんが、少し不安になってきました。私は、どちらかというと友達などからラインがくると、相手が不安にならないようにできるだけ早く返信をするように心掛けているので、そのままにされていると不安になってしまいます。
 正直、やっとカップリングで成功したのに少し残念です。これは、ただ相手の方が忙しいだけでしょうか?それとも面倒くさくなってしまったのでしょうか?もう少し様子をみた方が良いですか?

Aベストアンサー

ラインが好きでは無いが、やむを得なく使っています。
既読・未読機能・・・面倒です。うっかり開いて既読にしてしまうと相手に返事を返さねばならないため、あまり緊急性の無さそうな内容(最初の数文字が表示される)であれば、そのままにしておくことがあります。

小さい文字でちまちまと文字を打ち、真面目に文章を推敲してもスタンプ一つで返される。
業務連絡以外は極力使いたくない。
メールの方がまだましです。うっかり誤送信も少ないし、思いついた事をそのまま打ち込むラインと違い、手紙として文章を書けるので。
世の中には私のようなタイプもおります。
次回、彼に会ったときに聞いてみてはいかがでしょう。ラインはあまり好きじゃないの?って。

相手の人間性は、SNSではなく会った時の会話や態度を見ないと知りようがありません。
くれぐれもラインやメールなどで相手を判断せず、彼との会話や態度を見てご判断ください。

Q男は結婚や子供を作る事など、焦らないのでしょうか??

女は結婚など焦るものだと思います。それに対して男は焦らないのでしょうか?人それぞれだと思いますが何歳になったら焦ってくるのでしょうか?
また、一度結婚したことがあったり、バツイチなどで子供も元奥さんの方にいたりする人は、経験したことかあるため、なおさら焦ることなく運命の人に出会えたらいいなーぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

良い悪いは別として、古い価値観からすると「男は仕事に専念する」とされています。
炊事・洗濯・掃除・育児や家庭内の雑用全般は滞りなく女がこなせてこそ男が仕事に専念できるというものです。

確かに昔の家事全般は大変でしたが、テクノロジーや外食産業の発展で、男の独り暮らしの負担は、昔より圧倒的に軽減されています。

全面的に仕事に専念できる環境になっているかは分かりませんが、独り暮らしで仕事もする環境が整備されてきたことは事実です。

とすれば、「仕事に専念したいから家庭を任せられる女性が欲しい」と思う機会は減っているということです。

失敗して子供ができて、「まあ、いいか」と思って結婚するとか、よほど子供が好きとか、上司が「男は結婚して家族を食わせて一人前」などとプレッシャーをかける、というようなことがなければ、自発的に結婚を望む理由がないのです。

まして、バツが付いているということは、結婚生活の現実を知ってダメだったわけですから、更に結婚を望む意識は低下します。

老後一人は寂しいから茶飲み友達、飲み友達が欲しい、というような感覚でしょう。

ま、結婚はいつでもどこでもできますからね。

良い悪いは別として、古い価値観からすると「男は仕事に専念する」とされています。
炊事・洗濯・掃除・育児や家庭内の雑用全般は滞りなく女がこなせてこそ男が仕事に専念できるというものです。

確かに昔の家事全般は大変でしたが、テクノロジーや外食産業の発展で、男の独り暮らしの負担は、昔より圧倒的に軽減されています。

全面的に仕事に専念できる環境になっているかは分かりませんが、独り暮らしで仕事もする環境が整備されてきたことは事実です。

とすれば、「仕事に専念したいから家庭を任せられる女...続きを読む

Q34歳の独身はきついでしょうか?

34歳の独身はきついでしょうか?

Aベストアンサー

自由を謳歌出来て幸せですよ

Q結婚について

こんばんは、私は29歳の女です。

年明け早々、嫌な話ですが、先月末に彼氏と別れました。
理由などは割愛させてもらいます。

その彼とは、3年くらい付き合いましたが、振られてしまいました。

私は、結婚願望があるのですが、かなりネガティブな性格です。

そのため、年齢的に私と結婚してくれる男性が現れるのか、とても不安です。

年齢的にと書きましたが、もちろんその他にもコンプレックスはあります。
ですが、現状では「年齢」に関して、とても気にかかっているのです。
理由は、結婚相談所の方にお話を聞いた際に、「男性というのは、若い女性を好む。20代が好まれる。」と話していたからです。
結婚相談所には、まだ登録していません。

そのため、これを閲覧されている方の中に、結婚的年齢以上で結婚された方、またはそういう方を知っている方のお話を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど。
(実際は年齢が離れすぎても良い事はあまりないと私は思うのですが。)

あと年齢を気にするとすれば、子供を何歳で作って等、自分の中にプランを作り、相手の年齢を設定している人でしょうか。
そういう人は初めから年齢で書類審査しますからたしかに駄目だとは思います。

ですが、そもそも そういう男性を気にする必要はあるのでしょうか?
年齢であなたの価値を決めたり、子供最優先で設定に合わないと言う人と あなたは結婚をしたいですか?
そんな人って本当にあなたの人としての価値を見ていると思いますか?
私はそうは思えません。
年齢なんかは気にせずに 本当のあなたの良さを見つけて、一緒にいたいと言ってくれる人と出会ってこそ 幸せになれると私は思います。

最初に言った通り いくらでも30代になってからも恋愛をして結婚をしている女性はたくさんいます。
ですから自分の年齢がいくつだからとか そんな事で自分を悪く見るような事はしないでください。
気にせずに前向きに明るく振舞った方が得です。
そういう女性の方が、素敵に見えますからね。
きっと良い相手がまだまだこれから見つかると思います。
頑張ってください。

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど...続きを読む

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

母に
「あんた彼女いないの? 早く将来の伴侶でも見つけなさいよ」
「会社は同年代の女の人もいるんでしょ? 可愛い人いないの?」
といわれました。

ガーン・・・って感じです。

私は25歳のサラリーマンです。
彼女? いたことありません。
女性が嫌いではありません。
いいなと思ったり、付き合いたいなぁとか思いますが
告白などできません。

自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

Aベストアンサー

21歳の息子に彼女がいません。
多分今までもいなかったと思います。
私は21歳で今の妻と知りあい同棲を始めましたから、どうしても比較してしまいますね。

中学高校と、部屋にエロ本も無く、ようやく目覚めたかなと感じたのが『美少女ゲーム』だったので、一時期はマジで心配しました。

私の中高時代は、異性のことで頭がいっぱいで、振られても振られてもアタックしたものでしたが…
これも時代の流れなのでしょうかねえ…(苦笑)

Q30代、婚活で出会った男女の結婚までの時間

30代の男女が婚活で出会って、付き合う前から、将来どういう所に住みたいとか、子どもは欲しいかとか話し合ってから付き合い始める場合、男性が正式に結婚を決めるまでにどのくらい時間がかかるものでしょう?
男性は実家暮らし、母親からは早く出ていきなさい(結婚して)と毎日言われるそうです。
女性は一人暮らしです。
実家暮らしの男性って結局は実家が楽だから、独り立ちの決意なんてできないのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的な結婚相談所では、あって3回まで今後付き合うか決めて、3ヶ月で結婚を前提にするかどうかある程度お互いに決めて。半年ぐらいから結婚を準備して1年前後で結婚までいくというのが推奨される流れですよ。そのくらい結婚というのは気合い入れてやらないと進まないのです。特に30台がお互いに結婚を前提にして出会うのであればそういうのもありといえばありでしょう。

婚活サイトであって通常1ヶ月もすれば付き合うかどうかははっきりします。お互いに”結婚”を前提として会うのであれば3ヶ月もすれば”あり”か”なし”かははっきりするのだから、やっぱりそのくらいの時間ではっきりするべきかもしれません。なぜなら、次ないならお互いに次を探さねばならにので、一人に2-3年もかけてたら結婚するのに時間がかかりますからね。

こういうともともこもないと思われそうですが、要するに数ヶ月の間にお互いに無理してでも相手を知る機会をどんどん作っていくべし、ということなんですよ。時間がないから、とか休みがとれないから、とか言ってダラダラ半年付き合おうが、仕事終わりでもなんでも駆使して週に3-4回あって1-2ヶ月付き合おうが付き合いの質というのが濃くなるわけでもなければ同じなんですよ。ただ、そのぶん濃い時間を過ごす必要があるし、一般的に婚活では婚約する前に一緒に泊まり旅行は一回以上行けと言われてます。というのは、一緒に一晩過ごすと見えてくるものって結構生理的に合う合わないというのがあるので。

ただ、婚活サイトやパーティー系の婚活の場合は彼氏彼女探し感覚でやる人もいますので、その辺は自由です。ただ、「結婚相手を探すことを前提」とするならあくまでこうなるのは当たり前です。その人との続きがないならば、次を見つける時間がありますからね。

一般的な結婚相談所では、あって3回まで今後付き合うか決めて、3ヶ月で結婚を前提にするかどうかある程度お互いに決めて。半年ぐらいから結婚を準備して1年前後で結婚までいくというのが推奨される流れですよ。そのくらい結婚というのは気合い入れてやらないと進まないのです。特に30台がお互いに結婚を前提にして出会うのであればそういうのもありといえばありでしょう。

婚活サイトであって通常1ヶ月もすれば付き合うかどうかははっきりします。お互いに”結婚”を前提として会うのであれば3ヶ月もすれば”あり”か...続きを読む

Q結婚式に元彼を呼ぶこと

来年の夏に結婚式を予定しています。

そこに、元彼にあたる人を呼んで良いものか悩んでいます。

というのも、元彼とはいえど、3か月程度の交際で、
彼にそこそこの借金があるということを明かされ、金銭的な価値観の違いにお互いが辟易し、
納得の上別れました。(私の父親が借金で自己破産をした過去があるために、私にとって一番譲れない感覚の違いでした)
ですが、共通の趣味(バンド)があり、金銭感覚の違いを除けば友達としての感覚は合うために、
他のメンバーを含め友達としてとても仲良くしています。

知り合って1年弱で交際し、3か月で別れ、その後3年ほどは友達としての付き合いであり、
もはや元彼・元カノという感覚はお互いなく、友達としての認識が周囲のメンバーにとっても強いです。
お互いが、お互い良い人を見つけ、他メンバーも含め家族ぐるみで友達付き合いをしていきたいという考えです。

先日結婚を祝う飲み会を、元彼含む音楽メンバーで企画をしてくれ、
結婚祝いの品をもらいました。
みんなに温かい言葉をかけてもらい、結婚式にもぜひ一同で呼んでほしいと言われています。


夫と知り合うずっと前からの友人のため、
夫には前に付き合っていた人と友達として趣味をやっているということはあえて言うことはしていません。

夫も女性の友達を何人か呼ぶ予定のため、異性の友人が参加することは夫も私も賛成です。
結婚祝いを贈ってくれ、祝いの席まで設けてくれたメンバーを招待したい気持ちもすごくあります。
しかし周囲も私たちも友達としか思っていなくても、結婚式にそういった関係が一度でもあった人物を呼ぶのはふさわしくないのかなと、思うところもあります。
そのメンバーでサークルを運営しているという側面もあり、元彼のみ抜きでの招待はないかなと思うので、呼ばないとなると5人抜け、夫の招待数と割とばらつきが出てしまうのも悩みです。
みなさんどのように考えますでしょうか・・・??

来年の夏に結婚式を予定しています。

そこに、元彼にあたる人を呼んで良いものか悩んでいます。

というのも、元彼とはいえど、3か月程度の交際で、
彼にそこそこの借金があるということを明かされ、金銭的な価値観の違いにお互いが辟易し、
納得の上別れました。(私の父親が借金で自己破産をした過去があるために、私にとって一番譲れない感覚の違いでした)
ですが、共通の趣味(バンド)があり、金銭感覚の違いを除けば友達としての感覚は合うために、
他のメンバーを含め友達としてとても仲良くして...続きを読む

Aベストアンサー

円満に別れて現在は普通に友達として付き合っているのなら、呼ばない方が元彼や他のサークル
仲間から「まだ過去の関係にこだわっている」とヘンに勘繰られるのではないかと思います。
家族ぐるみで付き合い続けるつもりなら、旦那さんにも早いうちに「なんでもない過去」として
話しておいた方がいいですね。
結婚式の二次会とかで酔ったメンバーから「昔この人(元彼)と付き合ってたんですよ」なんて
バラされると、誤解されて話がこじれる可能性もありますから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング