プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも帰省の度に結婚はどうしたと聞いてくるがもうやめてほしい。 言われた通りに結婚相談所にも入ったが年収800万円では私が望むような結婚相手を探すのは難しいと言われた。私は女性は26歳までしか女性と見れない。それより年上は単なるババアとしか見れない。

でも26歳以下と結婚するには私の稼ぐ力が不足している。かと言って妥協してまでババアと結婚はしたくない。なので私は風俗とパパ活で金で26歳以下の女性を買って今後の人生を生きていく。だから結婚して孫を見せてやるというのは不可能だ。それはすっぱり諦めてくれ。

元々は君たちが悪い。

私を容姿に恵まれた状態で産んでもいないし、育てる過程でも学生時代は勉強しろとしか言われなかったし、大学入ってからは一流企業に入れとしか言われなかったし、入ってからも出世しろしか言われなかった。それで自己肯定感が全くなく育ったんだからそりゃ性格は歪む。それで結婚までしろというのは無理です。

結局は君たちが育て方を横着したから私が結婚適齢期には結婚できなかったということです。

まあでも、孫が見れない人なんていくらでもいるし、もっと下はたくさんいる。下を見下して暮らせ。

四軒先の西山さんところのたけし君は私と同じ年だが未だに引きこもっているようだし、私と同じような育てられ方をした加藤智弘容疑者は秋葉原で無差別殺人を起こした。それに比べたら私はちゃんと一橋大学出て働いている分何倍も良いだろう。

孫は諦めて、あとは老後を過ごしてくれ。旅行にでも行きたいなら金をやる。」

両親に対して

「結婚はできないから孫は諦めろ」「こうなったのは100%両親であるお前たちが悪い。私の責任ではない。」

ってのを言いたい場合はこんな感じでいいでしょうか?

私はいわゆる親ガチャ失敗した人間です。親が悪い、っていうのをちゃんと言いたいんですが、こんな感じでいいでしょうか?

私は精神的に非常にか弱いため「親のせいにするな。お前が悪い。」「お前の努力不足だ」というような暴言はお控えください。

A 回答 (5件)

はい、質問文の内容を全て両親に言っちゃっても良いのではないでしょうか。



恵まれた容姿で産めるかどうかはさておき、学歴・出世だけを促しながら中年に突入して時間が経った息子に「孫の顔みせろ」は、暴言だと思いますよ。
それまでお見合い話をいくつも持ってきたり、代理婚活でもしてくれ続けていたなら話は別ですが。

言えるものなら言っちゃってくださいよ。
あまりにうるさいなら、帰省の回数減らしたって良いんじゃないですか。
いわゆる「ハズレ親」でしょ。
そんなに気を遣わなくて良いんじゃない?
    • good
    • 4

すべて親が悪い!と断言できるだけの強い意志があるようならあなたの精神はかなり図太いですよ!



わざわざ親に「お前たちのせいだ!」なんてケンカ売るようなことしないで、スパッと親から離れて自由気ままに独身貴族を謳歌したほうが楽しいですよ!
    • good
    • 1

一つ言えるのは育て方のせいではないです。

それなりの金銭的な環境があれば、ちゃんと育つ子は育ちます。なので、今の状態は自己責任です。

結婚したくないのなら、しなくていいのでは?
今時、珍しくもないです。親に言われるのが嫌なら適当にあしらっとけばいい。「あなた達が悪い!」とか人のせいにする必要もないかと。

あと、容姿については整形でもなんでもすれば済む話だし、あとの事は親なら普通に子どもに言うことです。幸せになってほしいから言うことです。
自己肯定感?逆にそこまで親に気にかけてもらっていて自己肯定感が持てないのは、あなたの性格かと。

年収800万。いいじゃないですか!
独身貴族の俺!カッコイイ!!と思えばいいんです。親から何を言われようが自信をもって、「これでいい!この状態が好きなんだ!」と堂々と言えばいい。

何度も言いますが、親の育て方によって結婚できないのではないですよ。あなたの生まれ持った性格だし、あなたがそうしてるのだから、堂々としていればいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、全て親が悪いです

お礼日時:2021/10/08 19:42

どっかのガキを養子に取れば良いと思う。


日本でも徐々に養子縁組が欧米なみに普通になって行くしね。
    • good
    • 0

なんか……すごいですね。



頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A