dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風歴と興信所

私は今年の1月から7月いっぱいまで風俗嬢でした。税金も確定申告で納めます。

再来年から国家試験に合格すれば晴れて看護師になります。

心配な事が幾つかあります。
・興信所による風歴は何年前まで調べられるのでしょうか?
・風歴を調べる相手の両親または相手は多いですか?
・医師が結婚相手だと仮定します。その場合、どこまで調べる方が多いですか?

無知ですみません。
知恵袋やネットで色々な意見がありましたので心配になりました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

・興信所による風歴は何年前まで調べられるのでしょうか?



 ↑ あなたがお勤めになっていたお店の名前が分かれば、調べられるでしょう。しかし、つとめていた店が分かる様なことはまれです。但し、夜働いていた。と、いう程度は分かる可能性が、少ないですがあります。

・風歴を調べる相手の両親または相手は多いですか?

 ↑ 「風歴」とお書きになる程度には、素人とは判断されない所作・言動があなたを見ればそれが窺えるでしょう。従いましてあなたのちょっとした所作を気になさる相手の親もあるでしょう。調べた方がいいのかも、と思わせるのはあなたの言動にあります。そうすると、あなたを見るには親を見れば分かる、と言うことで親についても調べるでしょうね。

・医師が結婚相手だと仮定します。その場合、どこまで調べる方が多いですか?

 ↑ 調べる人は、少ないでしょうが親の兄弟も調べるでしょう。開業医の家系なら特に調べるようです。あなたの日々の行動調査をする医者の親もあるでしょうね。調べる調べないはあくまでも相手側の価値観です。一般的に開業医の家系は自分の家系にプライドを持っていますので、結婚相手のことを調べます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

風歴と書いたのは一般的にそう言うとありましたので、つい書いてしまいました。
普段はこんな言葉遣いはしていませんが、気をつけます。

お礼日時:2017/08/31 12:07

私の甥が、年上女性と結婚したんですが、2,3度会っただけで、水商売系の経験があるということは察知しましたよ。


私だけでなく、親戚の年配女性の殆どが気付きました。
私の継娘がキャバ嬢になった時も、すぐに分かりました。
でも、風俗だけなら気付かないかもしれません。

風俗に焦点を当てて調べるものではないでしょう。
あなたの実家のご近所さんや、昔の友人に接触するのが常套手段じゃないですかね。
だから、それを知っている友人知人とは完全に縁を切るのが重要だと思います。

医師と付き合ったことがありますが、結婚の話などは出ていない時点で、彼の母親からのメモがゴミ箱に入っていたので見てしまったことがあります。
私はバツイチだったんですが、彼の方が積極的に交際を申し込んでくれて、バツイチなんて関係無いと言われて交際したんですが、そのメモには、

「○○先生(その彼がお世話になっていた医師)から聞きました。変な女性には気を付けなさいよ。」

私としては、バツイチの私が、開業医で有名な大名の子孫と結婚できるとは思っていませんでしたが、「変な女性」という表現に傷つきました。

医師って、縦も横も繋がりが凄いですよ。
斜めの繋がりまである感じです。
もちろん、医師同士だけでなく、看護師や各種技師、他病院の情報もすぐに入ってきます。

私は、彼とは別の職場である人間ドックでシステム管理の仕事をしていたんですが、初期の院長が彼の父親の先輩で(どちらも70代)、私が彼と付き合っているということを、別の医師から聞いたようで、彼の父親も参加する大学の同窓会に出席する時に、その院長から、
「彼氏の父親にも会うから、あなたがきちんと仕事をこなすちゃんとした女性だと伝えておきますからね」とニコニコしながら言われたんですが、「結婚の約束も、ご両親にお会いしたことも無いので、私のことには触れないで下さい。」とお願いしました。
怪訝そうにしていましたが、私がバツイチであることを思い出したのか、私が結婚対象ではないと自覚していることに気付いて下さったようで、「余計なことを言ってごめんね」と言って下さいました。
父親より年上の方にそんなことで謝られて、余計に惨めでしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバ嬢になると派手になるとは聞いたことがあります。
私のお店は素人を謳った所でしたので、派手にならず逆にもう少し明るい
洋服着たら?と言われる位でした。
基本的に白いカーディガンに黒っぽいスカートで膝丈でした。今も変わらずです。

私は付き合っていた医師の母親に、看護師という汚い仕事を目指す穢れた女、と言われました。その時は風歴無かったのでとても悲しかったです。

詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 22:50

殆ど、問題は、有りません。


プライバシーの秘匿も有り、たとい、雇い主が、興信所に、調査を依頼しても、何も出て来ません。
安心して学業に励んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A