アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚適齢期の息子さんを持つ親御さんに質問です。

息子さんの結婚相手が例えば公務員や教師でちゃんとした職業だったとしたら親御さんがシングルマザーだろうが小さなアパート暮らしだろうが気になりませんか?
息子さんは両親揃っていて持ち家ありで割と立派な家だとしたら、です。
息子さんと職場恋愛だとして。

A 回答 (6件)

息子が選んだお相手なら気になりませんね。



心身共に健康な子であっては欲しいと願いますが、本人が選んだのであればそこも仕方なしかと思います。
    • good
    • 2

私は気にしないですね!



本人の人生ですし、悔いのないように過ごしなさいと教えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方ばかりだと肩身の狭い思いをする片親たちは助かりますね。

お礼日時:2024/05/02 10:57

シングルマザーの方は気になると思う。


だって孫ができるんでしょ。
血の繋がらない孫は受け入れられないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?娘さんの子供だから血がつながります。

お礼日時:2024/05/02 10:55

全然問題ないでしょ?


どんな状況であっても 娘さんの性格や振舞を見れば
どんな親なのかは ある程度想像つきますから。
職業で判断もしません。
逆に ありがたいかもね。
変な見栄張る事もないし 男親が遣るべき事を考えていくと
すっごく助かるもの。
逆バージョンは かなり抵抗あるけどね。
資産家の嫁さん貰ったりしたら 一生カタミ狭くなってしまうもの。
どちらにしても 職業は関係ないし片親かどうかも関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心が広い方が多いですね。

お礼日時:2024/05/02 10:07

>結婚相手が例えば公務員や教師でちゃんと


>息子さんと職場恋愛だと
なんか色々偏見がひどいですね。
地元のスーパーだったらちゃんとした職業ではない?
子の結婚相手の前に自分のことですね。
気にしても仕方ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、偏見ではないですよ。
地元スーパーのパート従業員の給料なんてしれてますよ。
公務員と地元スーパーのパート従業員、どちらがちゃんとした職業か?と聞かれたらほとんどの人が公務員というでしょ?言いませんか?
では公務員と従業員10人の土方仕事の小さな個人事業主に雇われた人ではどうですか?
職業差別しない、なんてみなさん言いますが実際に息子さんが国交省にお勤めで相手が中卒の清掃会社バイトだと反対しませんか?
綺麗事いうのやめましょうよ。

お礼日時:2024/05/02 10:06

それは相手方の両親がどう思うかによると思いますよ。


そもそもが、当人同士の問題でしかないわけで、昔のように家格などを問題視する時代ではないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですね。相手の親次第ですね。

お礼日時:2024/05/02 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A