アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中のお泊りについて

28歳の会社員です。
先月、お互いの両親に結婚の挨拶を済ませ、現在式場探しをしているところです。
今度彼のひとり暮らしをしているアパートに泊まりに行く予定をしているのですが、ここは正直に彼の家に泊まりに行くと言ったほうが良いのでしょうか。
旅行は何度も彼と行っており、両親にも話してますが、家に行くというのはすこし後ろめたさを感じています。婚約中とはいえやはり友達の家に行くとか嘘をついて行くのが良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

素直に彼のお家に泊まりに行く旨を伝えて良いと思います。



そして、個人的な話ですが彼の一人暮らしのお家を見ておいた方が良いと思います。
結婚後も案外関係してくると思います。
    • good
    • 1

旅行行っているのに彼の家に行く事に抵抗があるって不思議です。


親にはきちんと伝えるべきだと思いますよ。
今更隠してそれがばれたら 親は傷つきます。
この期に及んで 嘘付かれなきゃならない理由は?
    • good
    • 0

わたしなら、行きません。

嘘をついても、本当のことを言っても
結婚後の両親、自分の立場が悪くなります。

どこかで、男というのはそういう誘いをするものの、家にまで来る
女をダメな女だなと見くびるのです。
男の家に結婚前に行くことが精神的自立や親離れだと考えるなら
その後の結婚生活はしれたものです。

そこまで結婚が近いのに、どうして行くんですか?
将来親共々バカにされるんですよ。今は欲望が勝っているのですが、
結婚してみれば、なんだか簡単な女だったな、と物足りなくなって
浮気、その他のお愉しみに走られる。家事育児に協力できない
心理的な根本原因になる。誰の家でも行っていたかも、子供も家事も
勝手にやれとなっていくのを自分が道筋を作っている。

この知恵袋で相談している家庭問題はそういう婚前の浅はかな行動が
誘因で起こっていることが多いです。
結婚前なんですから、本当にこの彼でいいのか人間性を最終段階で見極め、
共働きなら家事能力をお互いに磨機、人生設計を練っておく大切な時間です。

新婚の楽しみが無くなります。早々に子供でも出来たら、なし崩しで
計画どころではなくなります。
家でまったりなんて、今すべきではありません。
旦那の親からも結婚後軽くあしらわれ、問題が起こった
時に、その程度の女だったくせに、と相手にされない。
自分を大切にしないと誰も大切にしてくれません。

全ては自分が選択して、選んだ道に入っていくものだと考えて下さい。
    • good
    • 1

他の回答者さんも同感なようですが、理由はなんであれ、嘘はいけないです。


もう大人なんだし、という意見もありますが、大人だからこそ、ちゃんと話すべきではないでしょうか?

どんな小さな「嘘」でも、「嘘」は一生消えないものです。ずっと背負って生きていくことを考えたら、ちゃんと話したほうが良いです。

それと、気持はわかりますが、結婚したら、24時間365日ふつうは40年も50年も彼と一緒に寝泊まりです。親と暮らす時間よりずっと長いのです。
どっちが「かけがえのない時間」だと思いますか?
    • good
    • 1

ここで変に嘘つくとバレた時に面倒なだけだよ。


今から結婚して家庭を持とうという人が、
「後ろめたい」で「じゃぁ嘘吐いちゃえばいいか!」なんて考えないで欲しいな。
あなたが母親になった後、子供にそう言って教えるの?
「子供ができた時に恥ずかしくない行動」をそろそろ考え始めた方がいいよ。
    • good
    • 1

真面目な方ですね


母親にそれとなく打診したらいかがですか「もう泊まりに行ってもいいかな~!」って
お父さんは厳格な人?、とりあえず母親には本当の事を言って、父親には・・・う~ん母親と相談

自己解釈な回答者さんへ
どこに許可と書いてる?
泊まりとなれば 一応親に行き先くらい伝えるでしょ
    • good
    • 0

はい、彼の家に行くと伝えてください



>婚約中とはいえやはり友達の家に行くとか嘘をついて行くのが良いのでしょうか?

いいえ、そのほうが間違っていますよ
    • good
    • 0

28歳で親にどこに行くか、何しに行くかの許可を取らなきゃいけないのですか?


よっぽどのお嬢様か、質問者さんが全く親離れできていないかのどちらかでしょうが
そんな調子でこの先の結婚生活大丈夫ですか?
    • good
    • 2

28才にもなりその程度で親の許可を貰わないといけないのは異常です。



親離れ、精神的成長や自立が出来ていないと思います。
    • good
    • 2

旅行をすでに承認済みなら正直に言っても何も問題ないと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!