dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大好きな遠距離の彼
自分の片親の母親

どちらを選んだら良いのか悩んでいます

A 回答 (5件)

彼でしょう。


親はいつかあなたより先にいなくなるよ。
あなたが今後一生を共にするのは親じゃなく彼やあなたの子供達だからね。

親が片親なのは彼女が選んだ人生だから。
親の周囲にあなた以外に助けてくれる人がいないのであれば、彼女自身の行動の結果だから。
そこにあなたが責任を感じる必要はないよ。
母親が素敵な人なら、子供のあなたが心配しなくても助けてくれる人はきっと現れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の親の為にも彼の為にも色々考えたいと思います素晴らしいアドレスありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 13:00

どちらを選ぶか悩むときは、



すぐに結論を出さない。
選ばない。

どちらかに偏るしかない時間があるかもしれないが
早急に答えを出さないで、しばらく様子を見る。

様子とは、自分のこころと状況の変化。
    • good
    • 2

どちらも 選んでください。



”大好きな彼” も あなたが大好きなのであれば
母親を一人ぼっちにさせてしまったあなたの心残りを 見て見ぬふりはしませんよね。
お母様が高齢になれば 近くに呼び面倒をみることを 了承してくださるはずです。

私は主人の両親と同居していましたが
実父が亡くなり 一人になった実母を引き取りました。
「妻の親は 自分の親でもあるんだから。」 と 主人は言います。

彼が 自分に都合のいい女として あなたを選んでいるのか
あなたの人生を背負うつもりがあって あなたと交際しているのかを見極める いい機会でもあります。
お母様の老後のことを 彼と話し合ってみては いかがでしょう。
    • good
    • 2

片親の母親と離れない選択をするとあなたは未婚のまま年をとります。


男も女も、親とセットの結婚なんてうまくいくわけがないです。
母親が、一人で生活していけるうちに離れるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

彼ふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!