限定しりとり

籍を入れるタイミングについてです。親に結婚の挨拶について聞いたところワクチンを打ってから挨拶に来て欲しいと言われました。ワクチンが全員打つのは目処がたっていません。そのため、籍を入れるのがだいぶ後になってしまいます。妊活や仕事のことがあり、今年中には籍を入れたいと思っているのですが、ワクチンを待っていたら、いつ籍を入れられるかわかりません。
そのため親に結婚の挨拶をする前に籍を入れるのはよろしくないでしょうか?
ご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

相手と2人で話し合って決めればいいことだと思います。



一般論で語っても、こういうのって、
結局関わる人がどうなのかが一番重要ですからね。
納得してくれる親なのか、
いやそんなの絶対に許さん!な親なのか、
それを知っているのは実子であるお二人です。
2人で決めて、お互いが自分の親を説得できれば問題ないですよ。
    • good
    • 0

結婚ってふたりだけの話ではなく、両方の家のこと。


仕事を理由に勝手なことをするのは自己都合。
籍入れたあとに挨拶させて、親が気に入らなかったら? 相手が本当に良いかたか、我が子を良く知る大人の目で見極めてもらう意味もありますよ?
焦らなくてもワクチンはオリンピックに向けて政府が必死で打たせるでしょうから、秋までには打てるでしょうし年内には入籍できますよ。
焦っていいことないですから、変なフライングしないほうがいいですよ。
相手のご両親に「非常識」という印象持たれてずっと嫌われたいならお好きにどうぞ。
    • good
    • 0

よろしくないとしても、やむを得ないのでは?


配偶者の方とよく話し合ってください。
    • good
    • 0

リモートで挨拶しては如何ですか?

    • good
    • 0

妊活こそコロナが落ち着いてからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!