プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と就職で別れるべきなのか悩んでいます。
付き合って3ヶ月で来月には就職先を決めなくてはならなくなります。
私は実家暮らしですが彼氏は一人暮らしで就職は東京へいくことを希望しているようです。
私は東京に行きたいとは思いません。
もちろん彼氏は地元の企業も就活しているみたいです。

彼氏はいずれは結婚も視野に入れているようで本当はついて行きたですがそれまで続く保障はないです。
私は前に遠距離恋愛をしたことがありその経験をしているので遠距離恋愛はしたくありません。
両親の事も大切にしたいし祖父母もいるのであまり離れたくないのが希望ではあります。
彼氏が地元に就職した場合は隣県なため私もついて行きたいとは思っています。

もし別々の場所になったとしたら彼氏の事は大好きですが今のうちに別れるべきなのかなと思っています。
まだ付き合って3ヶ月ですし、この先もっともっと楽しい思い出ができたら自分の選択に後悔しそうだし私は自分の思いも無視して彼氏について行きそうだからです。

これからの道どう選択していけば良いのでしょうか?
わからなくなってしまいました。

A 回答 (8件)

39♂のおっさんです。

色々な人生経験をしました。
その上で言えることは、結婚する際に、どちらかだけが我慢する選択での結婚は長続きしない or 結婚まで辿り着けない、です。

貴女の東京に行きたくない、地元に残りたい、でも彼氏と別れたくない(いずれ結婚したいと思っているほど)という気持ちは伝えましたか?伝えて、それでも東京を軸に考えているのであれば、別れた方が良いと思います。

ただし彼にとっても就職は大きな選択です。東京に行くのを諦めた・でも貴女と結婚できなかった(まだ3ヶ月なので、必ず結婚と断言できない点が不安点としてあると思います)、では彼にとっては悔いばかり残る選択となります。
その危惧が彼にとって東京での就活も諦めきれず、地元での就活もしている、(貴女にとって)中途半端な行動にさせているのだと思います。

アドバイスできることは、一つ。彼氏と貴女の気持ちを伝えて、彼の気持ちも聴いて。よくよく話し合いましょう。
就活で忙しい点も考慮してあげましょう。そこでどうしても折り合えなければ、その時に別れを考えましょう。
初めから別れを前面に押し出すと、脅迫/強制になりかねませんから。
後悔のないような話し合い/決断になるよう祈ってます。
    • good
    • 1

今のあなたの気持ちを彼に伝えればいいのではないでしょうか


難しいのはわかります
あなたの気持ちを伝えて彼の返事を聞けば全てが解決です
想いが伝わらなかった場合、しゃぁないなぁ(仕方ない)
新しい出会いがいくらでもありますよ
    • good
    • 0

ここに書かれているあなたの考えを彼は知っているのでしょうか。



知っていて、それでも東京を希望するのなら、あなたとのことより自分の人生を選んだということですから、今別れても良いと思います。

まあ、就活の結果次第でしょうが、人生の分岐点ですから、2人がどのような将来を考えているかを擦り合わせて、どのような歩み寄りが必要なのかを検討する必要はあるでしょうね。
    • good
    • 0

来月って、もう1週間後じゃないですか!


時間がありませんね…。

長年付き合ってきたカップルが遠距離になって別れることも多いくらいです。
ましてや3か月、4か月程度の関係性で遠距離恋愛は、だいぶ厳しいと思います。

応援したい気持ちもありますが、客観的に考えるとやはり別れる可能性は高いので、のちのち別れるのが辛いなら今のうちにしっかりと別れておくことも一つなのかなとも思います。

でも、好きなうちに別れるのも辛いですから、質問者さんの気持ちが許せばですが、遠距離恋愛をしてみて、やはりうまくいかないから別れよう、
とするパターンでも別に良いと思います。

いずれにしても彼氏さんが東京に行くことになったとして、質問者さんが一緒についていくようなことはしなくても良いと思います。

あんまり綺麗なセリフではありませんが、恋人は替えが効くけど、家族には替えが効きません。家族を大切にしたい気持ちは尊重すべきです。
    • good
    • 0

別れられる程度のお付き合いだったという事ですからさっさと別れましょう

    • good
    • 1

結婚するほど好きじゃないから悩むんです。

他の男も視野に入れて良い人を探せばいいです。余程の一途な女性じゃなければ、皆当たり前にしてることだと思ってます。
    • good
    • 0

付き合って3ヶ月しか経って無いのでしょう。

長い人生です。明日にでも貴女の条件に最適で貴女との相性が最適の運命の人が現れるかも知れません。
 彼も東京に就職して直ぐに素敵な彼女が出来て、貴女の事はドーでも良く成るかも知れません。
 思い詰め無いで、気楽に構えて、暫らくは様子を見ましょう。
    • good
    • 2

うちの姉が就職で彼氏と別れてました、


姉に色々聞いたら就職で別れる人は多いみたいです。私は、遠距離恋愛が嫌なら別れた方がいいんじゃ無いかなと思います。まだ付き合って3ヶ月ですし今のうちに別れた方がいい気はします。

ただ未練が残るのはいけないので、別れるなら相手に気持ちをぶつけて別れましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A