アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛についてです。
現在東京で美容学生の彼と、お付き合いをしています。
私は地元で就職しており、彼とは1ヶ月のペースで会っています。彼は美容師を目ざしていて2年後東京でそのまま就職し、いずれは地元かまた別の地で自分のお店を開くのが夢です。ですので最低でも5年か7年は遠距離であることを覚悟しています。その年数というのは、私自身が仕事をやめて東京に行けばそこで遠距離が終わりなのですが、東京に行ってまでやりたい仕事は見つかるのか、彼氏と一緒になるためだけに今の仕事を辞めるのは勿体ないと考えています。
皆さんは仕事と彼氏どちらを優先しますか?

A 回答 (6件)

あなたにとって仕事が大切なら、まずは仕事をとり、少し前向きに遠距離を始めてみましょう。

彼氏はまだ学生なので、2人の関係がどうなるかわかりません。彼自身や彼の生活でこれから起こり得る変化を、あなたの今の仕事と天秤にかけるなら、今のところは仕事をとる方がいいと思います。美容師の世界はもう美容師や美容室は飽和状態で場所によっては過剰です。就職しで店を転々とするかもしれないし、独り立ちするまでかなり長いと思います。あなたが今の仕事をやめて彼と東京で苦労を共にする必要があるのかってことですよね。彼の方の覚悟やあなたに対する気持ちがとても強いならあなたも東京へ行こうという気持ちになったかもしれませんが、仕事と天秤にかけてもったいないと言ってるのは彼自体の将来がまだ未知数であなたが自分の安定を捨ててまでいっしょにいることが現実的に考えられないんだと思います。わたしは彼が専門を卒業して、仕事で独り立ちするまでは同性はやめた方がいいと思います。あなたも東京へ行くことは現実として考えていないわけですから、東京で就職して独り立ちしてまた戻ってくる可能性があるのか聞いておいた方がいいかなと思います。東京行くとフラフラする人はいますから、真面目でもどうなるかわかりません。ご参考に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせて頂きました!私自身もきっとそれを分かりきっているから同棲となると踏みとどまってしまうのですよね。絶対に安定しないと分かっています。もう少し長い目で見て今は仕事に打ち込み、もう少し大人になってから1度考えてみたいと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/05/14 10:01

同性→同棲 誤字すみません。

    • good
    • 1

これからの時代は、自分の自立をまず最優先に考えたほうがいいです。


恋愛にも結婚にも終わりが来ることがあります。
でもそれは自分の人生は終わりではありません。
その後も、自分で自分の人生を生きなければなりません。
自分自身が自立して生きられる力を持つのが先です。

それと現実問題として、あなたの希望ではなく東京に行っても、彼の目標は地元か別の土地で店を持つことです。
彼の目標実現のために、あなたはまた職を変え、転居することになります。

あなたの目標はなんですか?
どうなるのですか?
ただ彼について歩くだけ?
それがあなたの人生ですか?
彼は自分の目標をもち、実現していきます。
あなたは?

そこをよく考えた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は昔から楽しい家族を持って自分の仕事も両立させることが夢でした。そんな楽しい家族になれそうな相手が彼であり、今の職場も私にとって環境、人、仕事が合っている所なんです。ですので目標というのは明確なものではなく、今の仕事を続けながら彼と人生を歩みたい、そんな感じです。彼からしたら昔からの夢じゃない仕事なんて辞めちゃえって思うかもしれませんが、もしそうしたらきっと一緒に住んだ時に私は仕事を辞めてまであなたと暮らしているのに…とある時不満を感じる時が来るかもしれませんよね。それが怖くてご相談しました。
私の目標と言われ、なんだか考えさせられました。いい機会をありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 09:57

お2人で話し合いましょう。

あなただけの問題にせず相談してみましょう^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日聞いてみたところ彼もまだ学生ということもあって分からない、、という感じでした。一緒に住みたいという思いは一緒ではあるんですけど^^;現実的に難しいことなんですよね…もっとじっくり話し合っていこうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 09:52

どちらか迷ってる、天秤にかけてる時点で貴方的に100%男に傾いてないんだから、自分の仕事と人生優先でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと一緒にいたいというまだまだ子供な考えが邪魔をしているのかもしれません^^;仕事に打ち込みたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 09:51

美容姿は成功するかどうかは分かりません。

あなた自身の今の仕事を優先です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、今は目先のことを考えてまずは私自身も仕事に打ち込みたいと思います(^^)

お礼日時:2023/05/14 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!