プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の彼との連絡頻度、忙しさを教えて下さいっ!

彼とは美容院とは関係ないところで出会い、彼から告白され付き合って3ヶ月になります。

付き合う前と今月の頭までは頻繁に連絡を取り合っていたのですが、
それ以降は一日に一回メッセがあればいいなという感じです。

遠距離なのもあり、連絡がないとどうしても不安になってしまいます。

彼に会いたいと伝えると
『俺も会いたいよ。でも今月と来月は無理かもしれない。頑張ってみるけど5月になったらごめんね』
と言われました。
その後も電話もできず、メッセも未読のままです。

彼を信じて待っていたいのですが、
待っていていいのでしょうか?
忙しいならこちらから連絡もしない方がいいんでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

ご参考になるかわかりませんが。

理容師の彼氏がいるものです。
付き合って5ヶ月になりますが初めのうちは連絡も割と頻繁に取って居ましたが今では忙しい土日などなら彼が仕事を終わるまで連絡が返ってこないことがほとんどです。
最初は不安でたまりませんでしたが信じて待つしかないと思い連絡は基本待ってます。
さすがに間が空きすぎると心配で連絡したりもしますが。

私は彼と近くもないですが遠距離と言うほどの距離でもないので会うことが出来ますが質問者様は遠距離と言うことで不安も倍増しますよね。

一度しっかり彼氏さんと話し合ってもいいかもしれませんね。
    • 0

世の中には「付き合ってはいけない3B」というフレーズを、聞いたことがありますか?  この3Bとは「バンドマン」「美容師」「バーテンダー」の頭文字を取ったものだそうで、これらの職業に就いている男性は、モテる、自由人、浮気癖がありそう……といったイメージから「付き合うと傷付くことがある」と言われているのだとか。

気つけて接してください。
    • 0

待ってて良いかどうかは分からないですね。

別れの兆候に見えなくもないし。
あなたから連絡はしないほうが良いと思います。未読なのに追撃したら重いだけなので。
今後について話し合うならLINEではなくリアルに会うときに。
    • 0