アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはマッチングアプリで出会った気になる人がいます。5ヶ月程度連絡を取っており、今までに6回程度会っています。今まで付き合った時も女性から告白されて付き合ったこと、好きになるのに時間がかかるタイプって言っていました。今までのデートも私が希望した所に一緒に行ってくれてたのでどちらかというと受け身なのかなと感じています。また連絡に関しても一日1回程度であり、今は仕事忙しいのか3日程度かえってこない時もあります。
3回目のデートの時に私は相手のことが好きと伝えましたが、まだそこまでの気持ちには至ってないことを言われました。5回目あった時は一日デートし、何かあるかもと期待し、何もありませんでした。その後私がこの関係はどうなるのか不安になり、LINEをした所LINEの内容が悪くコミュニケーションエラーがあったため、その後直接会い話し合いました。一日デートの捉え方が私と異なること、一日デートの時は何か違うかもって思ったけど今のが居心地がよいって言われました。私も自分の思いを伝えました。
私が今までずっと誘ったりしており、押していたのですがそろそろ引いてみるべきと友達には言われており、悩んでいます。ただ向こうの仕事が忙しく、疲れてる時に引いたりは鬱陶しいかなと不安にもなります。このタイミングで私も連絡のペース落としたりしても大丈夫なのでしょうか。受け身の男性に対する対応等アドバイス頂けると嬉しいです。
長文でここまで読んでくださり、ありがとうございます。ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LINEの話はしなかったのですか?1日1回で良いのか、3日遅れても良いのかを?



仕事が忙しいからといっても、寝る前に出来ると思うのですがね。
LINE1本。

まあこれは人に寄るのでしょうけど。今も私にはLINEがあり、回答をしたばかりですが。

受け身ね~引いたらどっちも連絡なしですよ。推し続けるしかないと思うのですがね。

今の方が居心地が良いと言われたんでしょう?ならばそのペースで続けたらどうでしょう?




「たいせつなのは、じぶんのしたいことをじぶんで知ってるってことだよ。」

スナフキン

自分には自分の「したいこと」がきっとあるはず。スナフキンと同じでなくてもいいし、他の人と違ってもいいのです。かけがえのない人生の中で自分は何に満足し、何をしたいのかを、折に触れて考えることも必要かもしれません。
    • good
    • 0

>疲れてる時に引いたりは鬱陶しいかなと不安にもなります



この意味がさっぱりわかりませんでした。

仕事が忙しいときにあなたからの連絡が減ったからといって、何も鬱陶しいことはありません。

逆に助かるくらいです。

さて、そこまであなたが押しても相手の反応が悪いなら、あきらめるか距離を置くかの二択だと思いますので、半分あきらめるつもりで連絡を減らしてみてはどうですか。

それでフェードアウトするなら脈がなかったということです。

繰り返しますが、相手の仕事が忙しいときに連絡を減らすのは、相手にとってありがたいことでしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!